
--–--–-- (--) --:--

始まり

2007–01–22 (Mon) 22:17
鈍色の堤防
枯れたススキを振って歩く



空は消え
川に水はない



望む心が胚になり
両手で作った繭の中心で
小さな鼓動が始まる



手を開けば
そこに鮮やかな世界




あおはちゃんのHPで、キリ番1600を踏んだ記念に書いて頂いた詩です!
あおはちゃんらしい詩の世界‥素敵ですヾ(@゜▽゜@)ノ

またまた、キリリクポエムを頂きました

2006–08–16 (Wed) 23:44
先日、あおはちゃんのサイトRape blossoms field in the darkでキリ番700番を踏んだ記念にリクエストしたポエムがさっそく出来上がったそうなので、頂いてきました!
あおはちゃん、素敵なポエムをv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
ポエムに添えた写真は、以前お友達のなぎささんがここの画像BBS【青空のギャラリー】に投稿してくれたのを使わせて頂きました!




探しもの行く夏



溶けるような暑さの中で
何かを探していた
見つからなくて口にした赤いシロップのかき氷
頭に染みて変な顔をしたら
あなたが笑ってた忘れられない笑顔で

夕立の予感を秘めた立ちのぼる積乱雲
一緒に窓から眺め稲光に叫び

プールの中から見た光揺らめく空
息を止めて永遠に見ていたかった

命は燃え上がりあっけなく消える
あなたが消えたのは誰のせいでもない

新しいススキの穂がつるりとなびき
転がった蝉の死骸
そっと指で撫でる

自転車をこいで
はやく行かなくては
まだ見つかってないんだ
あの日の探しものも 忘れられない笑顔も


※ミロルさんがしてくださった700キリリク「暑い夏が行ってしまう今の季節にピッタリの詩」にこたえて
                                  2006/8/16

きりりくポエムを頂きました~!

2006–08–15 (Tue) 20:56
6月につゆのせい様のHPでキリ番 13500を踏んだ記念にリクエストした詩が、ようやく出来上がったそうなので、さっそくもらってきました~!(^^)v

“月・星・空”あたりのテーマでとお願いした詩です!
タイトルがきりりくでいいのかいな??
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

きりりく




なにも知らない顔してた 山が指差している

ひとり遊びが好きな海が 波で指差している

なにも知らない顔してた木々が明日を詠ってる

誰かと友達になりたい風が 気流をつくりだしてる

空はいつもどこかにあって
星はどこからか舞台を選んで登る

愛を奏でる陽炎を見てる
そんな君が待ち遠しくなる
迎えにゆくのはお月さまかな

暗闇
絶望
運命
明日の感情

明白
希望
無限
今日のスケージュール

星も
月も
太陽も
空に浮かぶ ぼくらの日常

日常が紫になり そこから
そこから そこから

星も月も太陽も
大空に浮かぶ ただの物体
ぼくらが それを活かしてる存在に
ならなきゃいけないんだ


詩を頂きました

2006–07–23 (Sun) 23:39
実は、この間、あおはちゃんのHPで、ぞろ目555を踏んだので
詩のリクエスト(キリリク)をしていたのですが
出来上がったとのお知らせを頂いたので、こちらにアップさせて頂きます!

~ 最近、いろいろあって落ち込み気味の私に‥暗~~い詩を ~

と言うリクエストにあわせて頂いた詩は‥こちら ↓

  
---*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
cym1.gif


湖 






ここに来た人の悲しみを
みんな吸い取って
湖に静かな波
素材:escape mode 様

捨てられた悲しみは湖底に沈み
苦しくて
打ち寄せて引いても
どこにも流れてはいけない

胸の底でさざめいて暴れ苦しむだけ

繰り返し繰り返し
寄せて引いて
流れ出るところはない

出口なんて無い


「この鎖はずして」


叫べない私のかわりに
命を叫ぶ虫

行き場ない波に光降る降る
金の光の月の夜
   
 (555 キリリク ミロルさんの「暗~い詩」をにこたえて 2006 7.22)

詩を頂きました~♪

2006–05–30 (Tue) 16:16
先日、クロトさんのサイトで、キリ番666を踏んだので、
お祝いに、私がリクエストしたテーマで、詩を書いて頂きました
私がリクエストしたテーマは‥
「なんだか怠け癖がついて、だらけてる私に、気合が入るような詩」
とっても素敵な詩を頂いたので、ここでご紹介させて頂きます!


RUN

ねぇ 立ち止まってていいのかい?
ゆっくり歩くことも出来るけど

ほら 一歩強く踏み出せば
きっと走ることだって出来んだろ

強く 強く  風を受けて
前へ 前へ  進んでみろよ

その中でしか感じらんない何かがあるんだ

次々に繰り出される一歩
行き着く先はきっと光

走れ 走れ 走れ

息切らして 汗飛び散らして

走れ 走れ 走れ

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

