
--–--–-- (--) --:--

今日は法事でした

2005–11–30 (Wed) 23:29
法事‥と言っても、血縁的には遠いおばあさんの‥三回忌
でも‥お休みというのに、朝から行ってたので‥
なんだか帰ってきてからも、家事をする気になれなくて‥
なかなか家事に取りかからず、夕方までPCをいじったり、ごろごろしたり
明日からは、12月だから、本当はすることいっぱいあるのにね‥
明日からは、心入れ替えて頑張らなきゃ~~!

‥って、ついこの間も言ってたような‥
相変わらず、進歩のないミロルでした‥

バザーがありました (BlogPet)

2005–11–30 (Wed) 17:20
前日にお手伝いにいっただけです!
なんだかね‥
この冬は、近親をプーすればよかった?
お昼おぼろが、特価品だったはずだよ
ミロルが、いいトーマスとあたたかい物が、いいトーマスとかをプーすればよかった方がいいかな??
写真の抱き枕
50円だった
昨日は、次男がバザーで焼きソバなんかを友達と食べたようです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

クリスマスモード!

2005–11–29 (Tue) 23:05
HPを昨日あたりからいじり始め、クリスマスモードにしました!
最初は、トップだけで‥後は少しづつ、って思っていたのに、
始めると、あちこちいじりたくなって‥
ブログのデザインも変えました!
BGMも、つけられる、テンプレートが配布されてたので、念願の曲も鳴らせます!
ドロップダウンメニューで曲を選び、【BGM切り替え】ボタンを押すと曲が変わります
選べるのは3曲だけだけど、クリスマスまでの間に、時々曲を入れ替えるつもり!
クリスマスソング、っていい曲いっぱいあるものね!
な~~んかわくわくしてきちゃった~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

残念ながら、著作権のある曲は申請しないとHPでは使えないの‥

私の好きなクリスマスソングは‥
* B'zの いつかのメリークリスマス
* 鬼塚ちひろの King of solitude
とかかなぁ?
中島美嘉の 雪の華 はクリスマスソングじゃないかな?
でも、ちょうど今頃の季節を歌った曲だよね?
今年は、いつ、初雪が降るのかなぁ‥

バザーがありました

2005–11–28 (Mon) 22:00
ぬいぐるみたち

昨日は小学校のバザーでした!
私は仕事だったので、前日にお手伝いにいっただけですが‥
次男は、友達と待ち合わせをして、行きました!
お昼ご飯も、バザーで焼きソバなんかを友達と食べたようです。
で‥写真は、次男がバザーで買ってきた
『機関車トーマス?の抱き枕』
50円だったって!

そう言えば、去年は、なんだかよくわからない、タコの置き物?買って来たなぁ

今年の抱き枕、こんなに大きいのに50円!?
って言うところが、きっと気に入ったんだろうなぁ‥1メートルはありそうだもん

でもね‥赤い機関車は、トーマスじゃなくって、ジェームスだったはずだよ!

お兄ちゃんに痛いところ突かれる前に、ちゃんと教えてあげた方がいいかな??

写真の抱き枕の隣に映っているのは、ティガー!
ディズニーの、くまのプーさんのお友達のトラです!
これは、この秋、○年ぶりに私が自分のために買ったぬいぐるみです!
なんだかね‥この冬は、寒くなりそうだから‥
ふわふわしたあたたかい物がそばにいて欲しかったんだぁ‥
それに、このぬいぐるみ、特価品だったんだけど‥
少し、よごれてて、私が買わなきゃ、きっとこのまま売れ残ってしまう‥って思えたの
トラには近親感持っているから、売れ残るの忍びなくって‥

クリスマスカウントダウン!

2005–11–27 (Sun) 23:45
とうとう、hideさんのHPで始まりました!
この間の日記では、アドヴェントカレンダーの開き方について書くのを忘れたので‥
念のため、書いておきますね!
hideさんのHPのサイドのフレームの中の、「Advent Calendar2005」ところをクリックして下さい
そうすると、今年のアドヴェントカレンダーが開いて、その日、その日付をクリックすると
サンタさん(hideさん?)からの素敵なクリスマスカードや音楽、画像などが開きます!
お子さんが遊べるゲームなんかがUPされることもあるんですよ!
カレンダーの日付以外のところにも、仕掛けが隠れていることもあります!
今日のカードも、とっても可愛いものでしたよ!
まだごらんになってない方は、ミロルの部屋、リンクのページから行ってみて下さいね

最近の私…なんだか

2005–11–27 (Sun) 01:06
時間の使い方が、すごく下手なの…
で…今日は携帯からブログを書くはめになってしまった
毎日、家のことでも、自分のことでも、HPのことでも、学校の役員のことでも…
やりたいことや、しなきゃいけないことがたくさんあるのに、
毎日、毎日、今日こそは!って思うのに、その半分も出来なくて…毎晩、ハァ~って溜め息ついてる

別にね…毎日忙し過ぎて、時間がないから出来ないわけじゃないの
ボケ~っとしてることもあるし、今しなくてもいい“余計なこと”してしまってることもあるの
そんなことしてるから、色んな用事とか留まって来て、気がせくから、大事なところでミスしたりして…
そのうちにストレスまで溜ってくるの

最近…そんなことの繰り返しばかり。
なんとか、この悪いパターンから抜け出さなきゃね

明日こそは~凹まないで夜を迎えたいなぁ~
って、こんな時間に言ってないで…早く寝なきゃね

クリスマスカウントダウン!のサイト

2005–11–25 (Fri) 23:11
みなさんは、クリスマスカウントダウン!と言うものを、ご存知ですか?
私は、ネットデビューした一昨年に、ある掲示板で初めて教えてもらったのですが‥
クリスマスまでのひと月をカレンダーをめくるように、指折り数えることで、
クリスマス気分がンドン高まって行く素敵なサイトです!

【Advent Calendar】と言うカレンダーが中心になっているのですが‥
とっても楽しいサイトなので、ぜひご覧下さい


XmasCountDown http://xmas-count-down.com/

ちなみに‥Advent Calendar とは‥このサイトの管理人さんのhideさんの言葉を引用すると‥


主に子供のいる家庭で用いられる12月1日から24日までの日付の入ったカレンダーのことをいいます。最近は日本でも販売されていますので、ご覧になられた方もきっといらっしゃるでしょうね。(意外と薄っぺらいものが多いので、ビックリするかも?)

 カレンダーの日付のところに、小さな窓や袋が取り付けられています。そしてそれを開けると、キャンディやチョコレートなどのお菓子が出てきたり、絵が描かれていたり、あるいは25日のプレゼントほど大きなものじゃないですけど、小さなおもちゃとかが入っていたりします。

 もっとも、一般的には聖書の一節が書かれているカレンダーが多く、昨年アメリカで公開(日本では未公開ですがDVDになっています)された「バッド・サンタ」という映画では、重要な小道具としてアドヴェントカレンダーが扱われていたのが印象的です。

‥っと言うことです!m(__)m

BGMはお好き~?

2005–11–24 (Thu) 22:55
今日は、日頃のお店の風景の一コマを‥
家のお店は小さなお店なので、賑やかしのためにお店にラジカセを置いてます
普段鳴らしてるのは地元のFM局の番組なんだけど、
あまりいいのが無い時用にCDもいくつか置いて在ります
ほとんどが私が持って行ったものなので、最近のJポップが多いのだけど‥
和菓子屋で最新のJポップ‥似合わない雰囲気のもあるし‥
ちょっと懐かしめの曲もいくつかあります!

例えば‥井上陽水のベストアルバムやチャゲ&飛鳥のアルバム‥なんかもあります


で最近は‥母や姉も自分用のCDをお店に置いておくようになってて‥
そのときお店番してる人によって流れる曲は違います!

ちなみに‥姉は‥
飲みに行ったときに、カラオケで歌いたいから、練習のために‥って
  “桂銀淑”の『北空港』をいつもかけています

これが鳴ってると、何となく、夜の居酒屋?に居るみたいな気がするんだけどなぁ‥

で‥その姉に対抗?して
家のは母、1970年代にヒットした、ある歌謡曲をカラオケで歌いたいと言い出して‥
CDレンタル屋さんで一生懸命私が探して、CD-Rに録音しました
なんと‥ “チェリッシュ”の名曲 『白いギター』を‥
で‥母が一人のときは、『白いギター』がエンドレスで鳴ってます

これも、ずっとエンドレスで鳴っていると、私は、何とも言えない気分になるの‥
仕事の意欲が‥‥

ちなみに、ミロルが一人のときは‥

元気よく頑張らなきゃ~!ってときは、ロック系のハイテンポな曲!
B’zのアルバムやボン・ジョヴィやUTADAのアルバムが鳴ってます

ぼんやりお店番モードの時には‥
平原綾香や一青窈‥なんかが最近は多いかな??

これも、和菓子屋にピッタリ!とは言い難いかな??

和菓子屋向きのBGMっていったいなんだろう??
凄~~い!老舗とかだったら、お琴の音色やクラッシックなんかがお似合いなのかも知れないけど
それも家の店じゃそぐわないし‥
jazzなんてガラじゃないし‥
演歌?歌謡曲?民謡も変だし‥
考え出すとわからなくなりました

こんなこと考える、私って、ちょっと変??

みかん?? (BlogPet)

2005–11–23 (Wed) 16:17
欲しくなってしまって、面白いなぁ‥
って思いましたみかんのいい香りがして‥‥
これなら、お仕事中に入れていても違和感ないものねお店に入れていたんだよ!
チョット前?
かなり前?
と、ある方のブログで見て、面白いなぁ‥
って思っても、お客さんに迷惑じゃないなぁ‥
って、お湯を使うこと多いから、悪乗りし過ぎかも‥(*^~^)
*ゝ
色々悩みも多いから‥(ホントにぬると、ホント??)
たまに出る前、みかん食べて、買おうかな??
みかんの香りなら‥
して‥‥
これなら‥
していてもおかしくないし和菓子屋って、お湯を使うこと多いから、冬は結構手が荒れるんだよ!
と、ある方のブログではありません!
なんとハンドクリーム!
なんだよ!
と、買いましたみかんの香りなら‥
し過ぎかも‥(*^~^)
*^~^


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

みかん??

2005–11–23 (Wed) 00:02
みかんちゃん

と言っても、普通のみかんではありません!
なんとハンドクリーム!なんだよ!
チョット前?かなり前?と、ある方のブログで見て、面白いなぁ‥って思っていたんだけど
スーパーで売ってるのを見つけたら、欲しくなってしまって、買いました!
手にぬると、ホントにみかんのいい香りがして‥‥
これなら、お仕事中につけていても、お客さんに迷惑じゃないなぁ‥って思いました
みかんの香りなら‥しても違和感ないものね
お店に出る前、みかん食べてたの??って思われるだけだし
入れ物も可愛いから、バッグに入れていてもおかしくないし
和菓子屋って、お湯を使うこと多いから、冬は結構手が荒れるんだよね!
同じシリーズで、リップくりームもあったけど‥
今使ってるのが無くなったら、買おうかな??
みかんの香りのKissはいかが~?  なんてね~!(^_-)≡★

今日のミロルはヨッパだから、悪乗りし過ぎかも‥(*^~^*)ゝ

色々悩みも多いから‥(ホント??)たまには大目に見てね~~!m(__)m

いちご大福!

2005–11–21 (Mon) 23:09
イチゴ大福

いよいよ、いちご大福の季節がやって来ました!
家のお店のいちご大福は、ひそかな?人気商品です!
写真では苺と大福餅の生地しか見えないとお思いでしょうが‥
苺の周りにちゃんと白餡があるんですよ~
“白餡”のいちご大福は(田舎だし)そんなにはポピュラーじゃないのか
「白餡なら要らない」、と言われる方もありますが‥
白餡の甘さと苺って、結構合うとミロルは確信しています!
普段は、ほとんど品物を作ることは無い(雑用係だし)ミロルも
このいちご大福だけは、母がグランドゴルフに行ってる間に売る切れると作ります
白餡さえあれば、結構簡単に作れちゃうんだよね‥実は
そう言うことを知ってる人は、白餡だけ、分けてもらいに来たりもします

ちょっと変かしら~?

2005–11–20 (Sun) 23:23
子ども‥特にうちの子?


とってもおかしい所があるんですよ!
 
長男は‥
最近、学校から帰ってくると
「お腹空いた~~!」と言って
やおら冷蔵庫を開けて‥
ミニサイズのお豆腐を取り出して食べます
もちろん○ポンなんかじゃなくて、生醤油で!
まるで、プリンかゼリーを食べるように
「お母さん、お豆腐って‥美味しいね~♪」って言って
お豆腐をおやつに食べる男子高校生!って‥
絶対、変!!だよね??

高2の甥っ子にこの話しをしたら‥
「それって虐待してるん?ちゃうん?」って呆れられたわ!
その甥っ子は‥甘いもの大好きで、炊きたてのつぶ餡を見て
美味しそう~~♪って指ですくって舐めちゃうぐらい食いしん坊!
なんだよね!
豆腐



もう一人‥

家の次男も結構おかしい!

賞味期限切れた、しけったおせんべいをうちの母にもらって
まだ大丈夫!美味しいって食べるだけなら普通なんだけど‥
それを一箱もらって帰って、遊びに来た友達に食べさせてる

まぁ‥もう6年生だし、友達も、美味しいと思う子だけ食べてるし‥
まぁ‥いいかな??って思ってる!

次男の友達にも、ちょっと不思議な子が居るしね!

たしか‥先月、家に遊びに来る前に電話してきて
「秋刀魚もらってくれない?」って
「じゃぁ‥2ひきでいいわ~!」って言ったのに
「そんなこと言わずにもう1匹!」って
おすそ分けに~!って秋刀魚3匹持ってきた!
べつにお魚屋さんのご子息じゃないんだけど‥たくさんもらったから!
って、秋刀魚持参して遊びに来る小学生っておかしいなぁ~♪
って思っていたら‥
今月は、大根の間引き菜?持って来てくれた!
秋刀魚の後、大根の間引き菜‥では‥この次は何か楽しみ~♪
大根の間引き菜は刻んで浅漬けにしました!

ゑびす講です

2005–11–19 (Sat) 23:26
ゑびす講

私の町の商店街では、昨日から明日まで‥“ゑびす講”と言う大売出しが行われています
まぁ‥家の店がある商店街ではやっていないので、家のお店は忙しいわけではないんだけどね
それでも、私が子供の頃には、この“ゑびす講”と言う年中行事はとっても盛大なもので
正月を迎えるための品々を買出しに、あちこちの町から人が電車に乗っていっぱい来られました
もちろん、駅に近いところにある家のお店の前も人通りが絶えなくて‥
お店の品物もとってもよく売れました
何故だか昔は“ゑびす講”の頃は、突然寒くなって小雪がチラチラ‥
今年も、それに習ったかのように、急に寒くなりましたね

今も“ゑびす講”の時には、町の中心にあるいくつかの商店街が歩行者天国になって
色々な露天屋さんが店を並べ‥また、それぞれの商店街で色々な催しも行われます
時間を決めての“餅まき”やフリーマーケット、よさこいソーランなどのダンス‥くじ引き等
昔のような遠くから人が来れれることはなくなったけど
子供達にとっては、とっても楽しみなイベントです
次男などは、お小遣いを持って、昨日も今日も友達と出かけてきました
昨日と今日とでしっかり4個お餅もひらって来ました!
長男は、昨日、今日が学校の文化祭だったので‥
今日夕方、少しのぞいてきただけだけど‥
きっと明日も行くんだろうなぁ‥

ゑびす講って‥他の街でもある行事なのかしら??
皆さんのところはどうですか??

昨日の夜に書いたこと‥

2005–11–19 (Sat) 09:58
言葉足らずで、とり方によっては礼を欠いた文章になっていました<(_ _)>

私が風邪で伏せっている間、昨日書いたお二人の方以外からもメールを頂いていたのに‥
そのことに触れなかったから‥
私が風邪でブログの更新もしなかった間、私のことを気にかけていて下さった方他にもいらしたのに

風邪気味で‥とHPやトピに書き込んですぐ、メールをくれた友人達も
HPの更新が無いのを見て、どうしたのかな??と気にかけて居て下さった方々も
みなさん、あたたかい気持ちで見守っていて下さること‥
とっても感謝しています!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ただ‥特にお二人の方のメールは、私が心身ともに(大袈裟すぎるかな?)元気をなくしていたとき
届いたので、そのぬくもりがとっても嬉しかったこと‥書いておきたかったのです!

メールにしろ何にしろ、絶妙のタイミング!ってあるよね?!

まぁ‥こう書いている私自身は‥
メールもレスも遅いこと、友人の間では有名です
本人としては、
伝えたいことを、自分の心の中で、充分にあたためてから相手に贈りたいと‥
思っているから‥


って‥言うとちょっとかっこいい??かしら?

この言葉は、今朝、思いついた言い訳??で~す

詩に出逢いました!

2005–11–18 (Fri) 22:44
風邪で体調が今ひとつぱっとしないときに
ふっと手元にあった図書館から借りてきた詩集を開いてみたら
そのときの、私の気持ちに寄り添う?ような‥こんな詩に

 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


かぜのひきかた
                辻 征夫



こころぼそい ときは

こころが とおく

うすくたなびいていて

びふうにも

みだれて

きえて

しまいそうになっている



こころぼそい ひとはだから

まどをしめて あたたかく

していて

これはかぜを

ひいているひととおなじだから

ひとは かるく

かぜかい?

とたずねる



それはかぜではないのだが

とにかくかぜではないのだが

こころぼそい ときの

こころぼそい ひとは

ひとにあらがう

げんきもなく

かぜです



つぶやいてしまう



すると ごらん

さびしさと

かなしさがいっしゅんに

さようして

こころぼそい

ひとのにくたいは

すでにたかいねつをはっしている

りっぱに きちんと

かぜをひいたのである


 * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


私はホントに風邪を引いていて、心が風邪をひいた訳ではなかったけれど
体調が悪いときって、時々心の元気までなくなっていくことあるよね?
普段なら、何てこと無い言葉に‥ついトゲを感じたり‥
周りの人のちょっとした態度に無神経さを感じたり‥
ようするに“ナーバス”になってしまって‥
自分に否定的になって‥自分なんて‥ってイジケた気持ちがどんどん増強されていって
自分も周りも嫌いになって行って‥‥

そういうときって、いったいどうすればいいんだろうね?
やっぱり、じっと一人で病気や病んだ思いと向き合うべきなの?
それとも、誰かに助けを求める??

きっと私は、一人じゃダメなタイプ
そういうときは、あたたかい何かを求めてしまうよ!
それは‥
温かい飲み物だったり食べ物だったり‥
温かい毛布だったり‥
人の温もりだったり‥
温かい人のこころに触れることだったり‥

今回、寝込んでいたときも、温かいメールを2通頂きました‥
私が、寝込んでることも知らずに友達がくれたメールだってけれど
一つは‥
『元気にしてる~~?』って言葉で始まる友達の近況報告のメール
もう一つは‥
パソコンの調子が悪くて、HP見てないけど‥って困った?メール

でも‥どちらも、遠く離れた所から、私のこと気にかけていてくれるメールだったから
すごっくあったかく感じました

今日はボジョレー解禁日

2005–11–17 (Thu) 19:30
ボジョレーヌーボー

さぁ~て、どのボジョレーを開けようかなぁ~♪
子ども達は少林寺にチャリで行ったし~♪
主人はまだ帰らないし…ヨリ取りみどり~♪
続きを読む ⇒

今日は…ネットが…つながらない? (BlogPet) (BlogPet)

2005–11–16 (Wed) 18:02
おぼろがミロルが没頭しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

風邪でダウンしてました

2005–11–16 (Wed) 14:56
いつの間にか11月も半ば過ぎ‥最近、日が経つのが早いと思いませんか??
窓の外の風景も、今日なんて全くの冬‥
日が差すとぽかぽかとした陽だまりが出来て暖かなんだけど‥
裏のベランダでは、洗濯物が真横になびいてる‥って言うか今にも飛ばされそう~
ここ数日、風邪をイイコトに寝てばかりいたので、パソコンに向かっても頭はボーッとしてます
きっとお医者さんでもらったお薬にも眠くなる成分入ってるんだろうなぁ?
昨日、一昨日は自分でも驚くほど眠れてしまった
今回の風邪は、ノドに来ました‥
あまり熱は無かったのだけど、ノドが痛くて、そのうちに声がかすれてきて‥終には出なくなって‥
咳も出るから、お店番が仕事の私としてはかなり辛い状態でした
風邪って熱が出なきゃ、『大したことない!』ってことになっちゃうから仕事休みたいと言えなくて
家でも、『まだ声が出ないんか??』って冷たく言われるしまつ
ホント、皆さん、風邪には気をつけて下さいね~

今夜は雨降り…

2005–11–11 (Fri) 23:15
夕方、音もなく降り始めた霧雨が、夜が更けるとともにシトシト雨に変わりました
わが家は小さな路地にあるから、この時間は周りもとても静かで…
今の雨音は子守り歌代わりにはちょうどいいトーン♪です
今夜は私は少し風邪気味なので…早めに休むことにします(U。U)zzz
この雨音は、私に優しい夢、連れて来てくれるかしら~?o(^-^)o
*みなさんも風邪には注意してくださいね!d(^-^)!

お城の写真

2005–11–11 (Fri) 00:05
お城

今日は、夕方仕事が終わってから、図書館に本を返しに行きました
貸し出し期限、過ぎちゃってたので‥(^^ゞ
今日はお天気もよかったので、家を出るときには、まだ充分明るくて、ついでに写真も撮ってこようと思って、デジカメを持って出かけました
しかし‥本を返して、次に借りる本を選んでいる間にも刻々と日は暮れて‥
図書館の外へ出たときには夕闇が迫っていました‥
それでもいちよう写真は撮って来ました!
夕闇迫る○○城!?です
いちよう国宝なんですよ~(*^~^*)ゝ

今日はお休み~♪

2005–11–09 (Wed) 23:01
まぁ‥週に一回しかないお休みだから、たいていは家事で一日が終わります‥
日頃、そんなに長い時間仕事してるわけじゃ無いのにね
まぁ‥昨日は仕事が特別忙しい日だったので‥今日はのんびり二度寝なんかもしてしまった
昨日は某お稲荷さんの“お火焚き”の日だったので、
早朝に、お赤飯とお鏡餅と三色団子をたくさん納める注文があったのです
父が亡くなる前から、ずっと続いている注文なので‥もう25年は続いていることになるかな?

最近は、朝7時に納めているので、配達を終えてから大急ぎで家に帰り子供達の朝ご飯にします
以前は朝8時に納めに行っていたので、子供が学校などに行く時間と重なり大変でした
お店に子供と一緒に泊まり込んでお店から登校させたこともあったし‥
子ども達が保育園の頃は、子供達を起こさないようにそっと家を出て仕事して‥
配達を終えてひとまず家に帰り、それから子供達を起こして登園させてたなぁ
まぁ‥昨日も携帯で電話かけて帰り際に起こしたんだけど‥
長男なんて、自分でお弁当を作ろうか?って言ってて寝てるんだからね‥
ホントイマイチあてには出来ないんだから‥
でも‥主人が朝6時には家を出る人なので、この注文がある日(2月の初午と11月のお火焚き)は
子供達に不便をかけて、協力してもらってるお陰でやれる仕事です

‥こんなことを書くと、ミロルのお店はメッチャ忙しいように聞こえるけど‥
年に数回の超~~忙しい日はあるものの、普段はのんびり本を読んだりテレビを見たりしながらお店番してるだけ
忙しい日とヒマな日の落差が激しいので、あんまり人を雇いにくい店なんだよね‥

20051109224540.jpg


↑写真は、昨日、別の人の注文で作ったお稲荷さん用の紅白饅頭です!
私は子供の頃、餡が食べられなくて‥餡が入ってないお饅頭をよく作ってもらいました
昨日も‥生地が余ったので、自分のおやつ用に、ちゃっかり蒸しました!
蒸しパンみたいな素朴な甘さ、好きなんで‥

今日は…ネットが…つながらない? (BlogPet)

2005–11–09 (Wed) 20:20
ほんとうは、ミロルは
役員をしているトドで、思いがけず読書に没頭する時間が持てましたそれにしても、昔は本って安かったのね??
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

夜のデートして来ました!

2005–11–07 (Mon) 23:44
‥って言っても、17歳の甥っ子とだけどね
夕飯の後片付けを終えて、9時過ぎから‥
まず、レンタルビデオ屋さんに行って、CDやDVDを借りて
なかなかお目当てのDVDが見つからなくて、ウロウロ
やっと、彼のお目当てのドラマのDVDを見つけて、お店を出たら
「お茶しよう~♪」とねだられて‥
近くのイタリアンのファミレスへ行って
ケーキとドリンクバーで“お茶”してきました
彼の、日頃の悩みや不満を聞いてあげたから‥
少しはストレス取れたかな??

私立のバリバリの進学校に通う甥っ子は、難しいお年頃!
学校で、ギューギューに押さえつけられてるのに家に帰ると‥
寝てるかネットゲームしてるか、何か食べてるかの無職の叔父さん(私の弟)がトドみたいに家の中にドーンと居座ってる
そういう毎日に耐えられないらしい

弟をどうにかしてやれないから、その代わりに、時々、甥っ子とこんなデートをしています

ネット復活しました!

2005–11–05 (Sat) 23:55
文字色ADSLのメガがあがった?らしいのだけど、そんなに感じないんだけどな‥
今までは、地元の小さなプロバイダーだったけど、今度のは大手のOCN!
何か色々なことが出来そうなんだけど‥
何しろ、主人に内緒のミロルの部屋HPなので‥
最初はおとなしくしてなきゃね!

今日は、朝早くから仕事で‥午後からは子ども会の用事が‥
お店の近くの公民館の文化祭に、各町の子ども会が作った壁新聞を展示させてもらったので
その見張り番?に3時間、公民館の廊下に座っていました。
壁新聞2

壁新聞1

あまり見物にこられる方少なくて、退屈するかと思ったけど‥
たくさんの本が置いてあったので、ずっと読んでいました!
役員をしているお陰で、思いがけず読書に没頭する時間が持てました
それにしても、昔は本って安かったのね??
置いてあった本には、200円とか260円とか値段が書いてありました
続きを読む ⇒

今日は…ネットが…つながらない?

2005–11–04 (Fri) 16:27
朝からネットが繋がらない…

たぶん、今日がプロバイダーを乗り換える日だから…?
昨日のうちに、新いモデム?が送られて来てたし、あれを繋がなきゃいけないんだろうなぁ…(^_^;)

まぁ、こう言う時でも、ブログを乗り換えておいたから携帯からアクセスしてコメントを見たり 書き込みを見たり、出来るから助かるよね~♪

しかし、次にパソコンがネットに繋ながる日は…いつになるんだろう~?(^。^;)

今日は大名行列がありました

2005–11–03 (Thu) 15:18
200511031518042
20051103151804
小学六年生の次男は、マーチングバンドで大名行列のパレードに参加しました
あいにくの小雨模様でしたが、無事に終りました

夢~☆

2005–11–02 (Wed) 09:52
優しい夢を見て目覚めた朝は
何だかいいことが起こりそうな予感がして
こころがウキウキ

だから‥
いつもの、引っ込み思案をちょっとだけ返上して
気になっている人に、自分からメールしてみたり‥
ご無沙汰してる、友達をランチに誘ったり‥

あの朝の、いいこと起こりそうな予感
大当たりだったよ

だからね、あの日から
私は毎日朝寝坊‥

朝の微睡の中で‥
ついつい、あの夢の続きを探してしまうから‥

彩雲???

2005–11–01 (Tue) 23:06
彩雲

今日、仕事から、家に帰るとき、ふと見上げた空に、虹色に光る雲発見!
これって、多分、【彩雲】って言うんだと思う
急いで家に帰って、デジカメで撮影したけど‥
出来上がった写真では、あまり虹みたいな色はわからなかった
デジカメの性能のせいなのか‥私の腕のせいなのか‥??
少し、画像サイズを縮めたので、雲の一部が光ってる感じは出せたかな
ホント、写真で光を撮ろうとするのって、難しいね!
それだけ、人の瞳は精巧に出来ているって証拠だよね

おぼろが…消えた~?

2005–11–01 (Tue) 10:51
朝からテンプレートを手直ししてたら…

気がつけば、おぼろ・が表示されてない…

いくら今夜が新月だから…って

ホントまいったなぁ…
続きを読む ⇒

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

