
--–--–-- (--) --:--

今年もあとわずか‥

2005–12–31 (Sat) 23:57
‥って言うかあと数十分(^_^;)
今年のお餅つきは、いつも以上にゴタゴタがあって‥
今日も半日仕事でした

本当は、ネットでお世話になった方々に個別に年越しのご挨拶をするはずでしたが‥

それも無理なので‥ここでご挨拶させて頂きますね


この一年‥

ミロルにとって、嬉しいことや楽しいこともあった反面
辛いこと、哀しいこともあった一年でした

そんな思いを綴っただけのつたないHPへ

訪れてコメントして下さった方々

及び、メールで励ましを下さった方々

本当にありがとうございました

来年も、どうぞよろしくお願いします

2006年が皆様にとって、素敵な年となりますように!

‥あぁ~~!除夜の鐘が鳴ってる‥


* * * ホワイトバンドキャンペーン* * * (BlogPet)

2005–12–29 (Thu) 14:03
昨日、このホワイトバンド欲しいなぁ‥
って迷っています別に、そこまでして‥
どうしようかなぁ‥
って思ったのでしょうね??
世界の貧しさ
を合言葉に、205年もあとわずか‥
って迷っています別に、そこまでして、私も、売り切れている事を私は、このことを書きかけ
2005年に世界各地などを共感したかったの?
今夜日本でビーズなどしようとするものではなくて、身につけた限りでは‥
多分雪‥
あまり積もらないといいけど‥
と、ミロルが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

おかげさまで‥

2005–12–28 (Wed) 22:15
息子の風邪‥よくなりました
昨日は全く食欲もなく、ぐったりしていて、夜もよく眠れなかったようですが
今は、楽しそうに弟とゲームしている声が‥隣の部屋から聞こえます
‥もう、ゲームは出来るんだ‥早く寝た方がいいのになぁ‥(-_-;)

今朝は、近くの内科まで、長男の送迎はしました。
たまたま、今日は、近くの工事の関係で昼間、数時間、停電がある日だったのです
家の暖房は、ガスファンヒーターエアコンやセラミックヒーター‥
電気が止まると、暖房が全部使えないので‥
停電の間は、もともとお店に避難?する予定だったので‥
長男は、お店の二階で、安静にさせていました

で‥お陰で、夜にはゲーム出来るほど元気に‥

で‥私も安心してパソコンいじりをちょっとだけ‥(*^~^*)ゝ いやぁ
今日もお店でも少しゴタゴタがありましたが‥
パソコン開いて皆さんの温かい言葉に触れると‥
ホッとして、こころほぐれて、また明日も頑張れる元気‥頂けました

ホントにありがとう!m(__)m

今年もあとわずか‥

2005–12–27 (Tue) 23:47
‥と言うわけで、実家の和菓子屋を手伝ってるミロルにとっては一年で一番忙しい日々の始まりです
何しろ、お正月用のお餅をお客さんの注文を受けて作る日々が始まるから
まぁ‥ほとんどの方は「最終日の30日に作って欲しい」と言われるので
一番忙しいのは29日午後~30日の夜まで
その間は、数時間の仮眠を取るだけで、ずっとお餅をついたり丸めたり
と言う作業の繰り返しです
もちろん、子供達も毎年、夜中からお手伝いしてくれます。
長男などは、結構お餅を丸めるの上手なんですよ~!

でもね‥その長男が、今日の夕方からお腹が痛いと言い出して、
夜には熱を出してしまった‥なんと38度8分‥
お腹にくる風邪かな?インフルエンザなんかじゃないよね??
予防注射させてないけど‥
明日からお餅つきは始まるし、近くのお医者に朝、一人で行かせるしかないかも‥
長男は、きっと「一人で行けるから大丈夫!」って言う
主人も「高校生なんやからそんなん当たり前やろ?」って‥
でもね‥ミロルは色々心配なんです
自分の症状ちゃんと言えるかな??一人で心細くないかな??って
こんな風に思う私って‥
やっぱり過保護なのかな??
無事にお正月迎えるまでに、家にはまだまだ難題があるようです‥

皆さんは、無事によいお年を迎えられますように‥

HPの方は、しばらくサボることになりそうですm(__)m

* * * ホワイトバンドキャンペーン* * *

2005–12–26 (Mon) 22:37
2005年もあとわずか‥って言うときに、ある知り合いの方の会社のHPで‥私は
“ホワイトバンドキャンペーン”と言うものが世界で行われている事を私は知りました
きっと、多くの方は、とっくに知っておられるのでしょうね??

世界では、3秒にひとり‥小さな命が貧困などのために失われている‥と言う
『ほっとけない、世界の貧しさ』を合言葉に、2005年に世界各地で
貧困を世界の最優先課題にすろこと、その意志を持つこと‥
そのアピールとして、白いバンドか何かそれに代わる白い物を腕に巻く
っと言うことが行われているそうです

まぁ‥私の下手な説明よりも、↓こちらをご覧になった方がいいかな!


ほっとけない 世界のまずしさ

このホワイトバンドキャンペーンは、ネットで調べると‥
日本製ホワイトバンドの収益が即、募金活動となるわけでもなく‥
色々、問題点や疑問点を指摘されているところもあるのですが‥
本来、この活動が目指しているものが‥

バンドの収益で何かをしようとするものではなく‥
このバンドを身につけた一人一人が、貧困と言うものを身近に感じ
それについての意識を高め、行動していくこと‥


なんだそうです

ホワイトバンドキャンペーンは買って終わりではなくて、身につけてから始まる‥
こう書いてあるのを見て、私はとっても共感できたのです!
だから、私も、今からでもホワイトバンド欲しいなぁ‥って思ったのだけど‥
ネットで調べた限りでは‥市内に売ってない‥
通信販売でも、売り切れているところもあり、今のところ2個セットのしか見つけられなくて‥
どうしようかなぁ‥って迷っています
別に、そこまでして、正規のホワイトバンドでなくてもいいような‥
でも、手作りのビーズのじゃぁ‥単なるアクセサリーにしか見えない気がして‥

迷う私って‥こんな年の瀬に暢気すぎる‥??


ホントは、このホワイトバンドキャンペーン、クリスマスにあわせて 紹介したかったのだけど‥
昨日、このことを書きかけていて、ちょっとドジって書きかけの文が‥
全部消えてしまったのでした

‥それにしても‥今夜も冷えます
外は‥多分雪‥

あまり積もらないといいけど‥
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

クリスマスの朝に…

2005–12–25 (Sun) 21:45
クリスマスの朝、小6の次男は、「メリー・クリスマス♪」
って言って起きて来た
クリスマスプレゼントは、昨日自分でお金もらって、ゲーム買いに行ったから…
朝起きて、枕元にプレゼントを見つける、と言う喜びもなかったし…
つまらないクリスマスだったかなぁ~?って思って
「昨日の夜、サンタさんは来てくれた~?」ってきいてみたら
「たぶん来てくれた!昨日はよく眠れたから~♪」って

マサちゃ~ん!君は大人だね~♪

そう言えば…私も、昨日はよく眠れたから…
私のところにも、サンタさん来たのかなぁ~?

そう言われてみれば、なんか夢をみたなぁ~♪
楽しい夢…だったような…???

皆さんのところにも、サンタさん、来ましたか~?

聖なる夜

2005–12–24 (Sat) 23:27
街は、白い雪におおわれ

夜空には厚い雪雲がたなびき

星達のさざめきは、地上に届かない


片割れを見失った半分の月は、

いまだ姿を見せず

凍りつくような冷たさだけ心に流れ込む

一人ぼっちのイヴ


‥彼方は、今‥どこで何をしていますか‥?

私が、遠い場所から贈った言葉は

いつか彼方の心に届くのでしょうか?

言葉を交し合う術さえ、失った二人だけど‥


今年も‥

精一杯の思いを込めて‥


 Merry X'mas!




クリスマス・イヴによせて‥

2005–12–24 (Sat) 22:46
今日も雪が舞う寒い一日でした
どうやら、あちこちで、今日も雪が降ったみたいですが
私のところは今は‥雪はやんでいます‥寒いけどね
皆さんのところでもロマンティックなホワイト・クリスマスとなったでしょうか?


Merry Chlistmas !


とってもありきたりな言葉だけれど‥
ここを気にかけてくださってる、皆さんが、
素敵なクリスマスを過ごされることを祈りながら、贈ります

これからも、どうぞよろしくね!

今日は‥父の誕生日で‥

2005–12–23 (Fri) 23:02
父の命日でした
‥って言っても、父の仏壇にも手を合わせることもなかったけどね‥
ホント親不孝な娘です‥
父が亡くなってはや、25年‥
あの年のクリスマスイヴはこんなに寒くなかったのになぁ‥
この時期になると、父が亡くなった日のこと、思い出します
大学の入学式には、頼りない私心配してついて来てくれたのに‥
5月の終わりには癌の再発で再入院していた父
余命、3ヶ月‥って言われながら、癌の痛みにも耐えて‥
「その点滴をするとしんどくなる」って言って、抗がん剤も拒否して‥
やせ衰えながらも気丈に生きていた父
亡くなる日の朝まで、自分で用をたしに行こうとしていた‥

あの日の朝ね、私は一時限目の講義サボって、病院に行ってから大学へ行ったんだよ
言葉を交わしたのかどうか‥もう記憶にはないけど‥
ベッドに横たわっていた父が、体起こして腰掛けて‥立ちあがって、(トイレに?)
歩いて行こうとして、やめたことだけ覚えてる‥
プライドの高い父、手術した後以外、ほとんど下の世話も私達にさせなかったし‥
トイレ、いいのかな?っとは思ったけど、私は別に気に留めずにそのまま病室を後にしたのだけど‥
その日提出期限のレポートもあったし、講義聞きながらレポート書くつもりで居たのに‥
講義の途中で、厚生部の人が‥「○○さんお家から電話です」って私を呼びに来た‥
そう言われた途端、何が起こったか理解できたけどね‥
厚生部の人には、ご丁寧に、家に電話をかけて確認しなさいと言われたよ
家に誰も居るわけないと思っていたのに‥姉の友人?が留守番していてくれた
おバカな私が電話してくるといけないから‥って(私じゃなくて厚生部が電話させたのに‥)

クリスマス・イヴの日‥
実は、サークルの先輩とデートの約束もあったのだけど
サークルのBOXに行って、置いたあった先輩のかばんに、手紙とある物押し込んで帰ったよ
電車で一時間ほどかかる大学に行ってた私は、父の死に目に会えなった
仕方ないよね‥って、
父の死に目に会えなかったのが、私でよかった‥って思ったのだけど‥
実は、病院と1キロも離れてない小学校に通っていた弟も、隣の市の短大に行ってた姉も
父の死に際には間に合わなかったって知ったのは、最近です

父が亡くなってからは‥と言うか、亡くなる前から、母は精神的に参っていたし
父の死を悼むことより、今、何が出来るか、明日をどうするか‥
そんなことだけで頭がイッパイだった
家族は、みんなギリギリだったから、優しさや温もりは外に求めるしかなかった

いつの間にやら、父と一緒に居た時間より、父が居なくなってからの方が長くなってしまって
ようやく、気弱な?母や、幼い弟、頼りない私や、優等生過ぎる姉を置いて
逝かなければならなかった父の悔しさ、無念さがわかるようになりました

時間が経たなければ、気づけないことって‥やっぱりあるんだね

大雪です

2005–12–22 (Thu) 23:18
今日の雪はホント凄い!
なんと平地なのに、スキー場みたいなパウダースノーが降ったんです
サラサラの雪は、見る見る道路を白くして行き‥
街も真っ白に染めてい来ました!
長男が乗りるはずだった列車だけが、車両の不具合で運休になり
仕方なく学校まで長男を送ったのだけど‥
途中で二度ほどハンドルをとられそうになりました

帰りの電車は動いたから迎えに行かなくてよかったけどね!
雪は、今も降り続いているし、しばらく車は乗るの控えようと思います

この寒波は、西日本を中心にあちこちに雪を降らしているようですが‥
皆さんのところは大丈夫ですか?
寒さも厳しいし、外出の折には、どうかお気をつけ下さいね!

冬の空 (BlogPet)

2005–12–22 (Thu) 14:27
昨日、ミロルが
長男のお気に入りで懇談があったり、バタバタしていたらなんと財布をなくしてしまった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

やってしまった…

2005–12–21 (Wed) 17:51
大失敗!
今日は仕事がお休みで…でも、長男の高校で懇談があったり、バタバタしていたら
なんと財布をなくしてしまった。
銀行に行ったとき、ATMに置き忘れて来てしまったんだ
家に戻ってすぐに気がついて、銀行行ったけど…なかった
いちよう、交番にも届けたけど…ダメだろうなぁ
自分のドジさにショック
&お気に入りの財布、なくしたことにショック
おまけに…主人に言ったら思いっ切り怒られることわかってるから…
最近、ホント怒られてばっかりだぁ‥
でも、怒られて当然だから、しかたないよね
いいことは、お陰さま!
悪いことは、身から出た錆び!

…しかし私のドジは、いつまでたっても治らないみたい
続きを読む ⇒

もうすぐクリスマス‥

2005–12–20 (Tue) 22:46
今年は、寒いから、ホワイトクリスマスになるんじゃないかな?
寒いのは苦手だけど‥

“ホワイトクリスマス”って、やっぱりロマンティックだよね

でもね‥

クリスマスがここまで近づいてくると‥
なんだか寂しい気分になる


今年は‥HPなんかを立ち上げたり‥
色々なところで、新しい人と出会う場面が増えたのだけれど‥
その一方で、ネットを始めた頃に出会った人たちとの距離が遠くなったり
その内の何人かの人とは、はぐれてしまったり‥
だから、去年は、たくさんの方に
Merry X'masってグリカを送ったのに‥今年は‥
な~~んて思ってしまうから なんだか寂しくなってしまう

どうして‥こんな風になってしまったのかな‥

ただ、Merry X'mas って言い合えるだけで、幸せだったのになぁ‥

‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

昔、大好きだった漫画の台詞??

うろ覚えだけどね‥

“クリスマスには、おっきなツリーにロウソクを灯して
     神様にお願いするんだぁ‥
        世界中の人が、幸せになれますように って”

空くんの手紙(著者:小田 空)より

寂しくても‥こんな感謝の気持ちだけは‥

忘れたくはないけどね‥

今朝も雪積もってました

2005–12–19 (Mon) 21:55
それも、予報通り昨日から雪が降り続いていたので、たっぷりと‥
テレビニュースでは37センチの積雪って‥言ってた
でもね‥雪が吹き溜まりみたいになる場所では、それよりたくさん積もるの
オマケに大きな道路は除雪車が雪をどけたり、車の往来のお陰で解けたりするんだけど、
家の前みたいに、道幅が狭い路地では、車も滅多に通らないし
今朝、次男が登校するときには、数人の人が歩いた後があっただけ
長靴に雪が入りそうになりながら登校して行きました!
長男も、自転車に乗れる状態じゃないので、駅まで歩いて、今日は電車通でした

雪2

家の前の工事中のあき地も、昨日よりさらに雪が増えて‥
ショベルカーのショベルの部分は埋まってしまってました

雪22


12月にこれだけ雪が降るのは10年ぶりだとか‥
でも、1、2月だと、このぐらい降ることもあるので‥町の人も慣れてるから‥
道路は渋滞こそするけれど、電車は通常通りに運行されていました
(この辺のJRさんってけっこう凄い!と思わない?)

私も、雪の中、お店まで歩いて行きましたよ~!
こんなお天気だから、お店は結構ヒマで‥母の機嫌は悪かった


続きを読む ⇒
テーマ→日々のつれづれ / ジャンル→日記

冬の空

2005–12–18 (Sun) 15:00
冬の空に繰り広げられるのは‥
青空と雪雲の攻防

風は、気まぐれに‥加勢する

時には青空を導き
時には雪雲を連れてくる

雲を金色に染めているお日様は

いったいどちらを応援してるのかしら??
続きを読む ⇒
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

今日は‥冷える~~!

2005–12–17 (Sat) 23:10
この冬一番の寒気団がやってきているとかで‥ホントに寒いです
朝から、お天気は結構よかったのだけど、午後になってから、ゴーッっと風音がして
一段と冷たい風が吹き始めたので、「これはやばい!」って思って
夕方、スタッドレスタイヤを車に積み、スタンドに行ってタイヤ交換をしてもらって来ました
まだ、タイヤ換えるのは早いかも‥って思ったのだけど
雪が積もってからスタンドに行くのは大変だし‥
どうしよう?って、お昼に主人にメールしたのに、返事が来なくて‥迷ったけど
どっちにしろ、ひと冬に一度は換えるのだから‥って思って行きました

ミロルが行くのは、いつも近くのスタンド‥
歩いて5分ほどだし、車を置いて歩いて帰って、出来上がったら電話をもらって取りに行くの
今日は車は、夜の少林寺の送迎まで使うことなかったし‥急ぐ必要なかったしね

スタンドからの電話を待つ間に、夕飯の支度しながら、久々に髪を染めました
今月はじめに髪を短めにカットしてから、ずっと染めようと思っていて‥
ヘアカラーまで買っておいて、なかなか染めるヒマが無かったのよね
染めると言っても、白髪染めじゃなくて、おしゃれ染めで~~す!
今回は、ピンクがかった色に染めました~
何とな~~く、普通ッぽい色にはしたくなかったんだよね
髪もいい感じに出来上がった頃、スタンドから電話をもらい、取りに行って来ました!

タイヤ4本換えて、ガソリン満タンにして‥○千円
タイヤ交換の度にいつも、スタンドの人に
「タイヤバランスはどうされますか?」って聞かれて‥
いつもは、何も聞かずに「お願いします」って言ってた私ですが‥
去年結構高くついたこと思い出して、今日は、
「毎回しなきゃいけないものですか?」って聞いたんだけど‥
「前輪だけでもされると、違いますよ!」って言われて、
「じゃあ、前輪だけで‥」ってお願いしたから、少しは安く付くと思ったんだけどなぁ

夜になって帰ってきた主人にそのことを話すと‥
「タイヤぐらい替えたのに!」って怒られた
私が送ったメールは‥またもやiモードセンターに止まってたらしい
メール届かないのは、ド○モのせいと、主人が仕事中携帯を置いておく場所が
ロッカーの中だからだと思うんだけどなぁ‥なんだか私が悪いみたい言われ方‥

今日は、せっかく仕事もそれなりに頑張って、家の用事も色々出来て‥
髪の色も、優しい色になって、気分よく一日が終わるはずだったのになぁ‥
ちょっと凹みそう‥


な~~んて思っていたら、
夜、パソコン開けたら、友達から優しいメールが届いてました!
昨日の“詩”を読んで、気にしてメールくれたんです!

それと‥HPの掲示板の方にも、久々に“お初”のお客さんのメッセージ発見

一日の最後に嬉しいこと二つ
今日もやっぱりいい日でした~

明日は今日より寒いみたいだけど
私や皆さんにとっていい日でありますように
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

2005–12–16 (Fri) 20:30
時々ね チクッ、チクッ、って痛むの

心の中に刺さってる棘が

ひとつの棘が痛みだすと

他の棘までチクチクし出すの

ずっと前の 忘れてた棘まで全部…


気がつけば、私の心、小さな棘がいっぱい

擦り傷、切り傷もいっぱい

穴もあちこち開いているみたい


時々、自分でも不思議なくらい、

些細なことで傷ついたりするからね

私も誰かを、知らないうちに、

傷つけていたりするのかな?

私がなにげなく言った言葉が、

誰かの心の中で、棘になっていたりするのかな?

心の中の棘は、どうすれば消えるのかな?


人は、知らぬ間に、人を傷付けながら

自分の心の中に棘や傷を抱えたまま‥

ずっと生きて行くのかな?


テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

今夜は…

2005–12–16 (Fri) 00:15
とっても、月が綺麗な晩でした
でもね~晴れた冬の夜、って雪降りの夜以上に冷えるんだよね

みなさん、今夜は…暖かくして休んで下さいね!d(^-^)!

携帯からのエントリーでした…

おまじない! (BlogPet)

2005–12–15 (Thu) 14:39
いつも、ミロルは
まぁ‥一時間に一度、1~5分程度切れるだけだから子供不便、ってほどでもないけど今も、ブログを書いていて、途中で切れたから‥一から書き直しって、違う内容(ネットの切れること)書いちゃってますが‥ブログサーバーの不具合?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

トナカイに会いました!

2005–12–14 (Wed) 22:41
トナカイ

な~~んてね

今夜は、寒かったけど、久々にウォーキングに行って来ました
いつものコース(夜の商店街)を歩いていると、とある居酒屋さんの入り口に
ぼんやりと青く光る物体が‥樽の陰に‥
トナカイ型のイルミネーションでした
青い光は幻想的で‥
ひっそりと佇むように置いてあったので‥
すごく心惹かれました‥

決して‥居酒屋さんだから、心惹かれた訳じゃないからね!

久々のウォーキングは、この写メと言う収穫はあったものの
途中から粉雪が降ってきて‥
それも、最初は、降ってることを感じないぐらいだったのに
見る見る吹雪になってきて‥30分ほど歩いただけで終わりにしました

ウォーキングの時間って、色んなことを勝手気ままに考えながら歩けるから
すごくいい気分転換になるんだけど‥
こう毎日寒い日が続くと‥なかなか行けなくて‥ホント困る

でも‥粉雪を見ながらアーケード街を歩くのは、結構綺麗で面白かった!
ウォーキングコースが全部、アーケードだったらいいのになぁ~♪

雪の夜

2005–12–13 (Tue) 23:02
月の見えない闇夜に

白い風花が舞う

外から聞こえる風の音は

遠く響いている


在るもの全てが 

凍えそうな夜だけれど

この雪は 

きっと あなたの所にも 

舞い落ちると思うから‥

どこかあたたかい



最近ネットの調子がイマイチ

2005–12–13 (Tue) 22:20
プロバイダーを変えてから、時々ADSLの接続が切れてしまう
地域のプロバイダーから、大手のプロバイダーに変えたのに‥変でしょう?

まぁ‥一時間に一度、1~5分程度切れるだけだからメッチャ不便、ってほどでもないけど
今も、ブログを書いていて、途中で切れたから‥一から書き直し
って、違う内容(ネットの切れること)書いちゃってますが‥

ブログサーバーの不具合?って最初は思っていたけど、
一緒にYahooのメッセンジャーの画面まで真っ白になっているし
モデムのADSLのところのライトまで消えてるらしいの

で‥しばらくすると、つながるから‥
ADSLが不安定??なんだそうです
ADSLのメガ数?が上がったのにね‥

何でこんなことになるんだろう??

そう言えば、家の裏のマンションの人
光ブロードバンド?に変えて、光電話にしたら、
通話の途中で電話が切れるんだそうです
ブチッ!って
電話が急に切れると、(自分が)いきなり切ったみたいに思われて困る‥ってその人言ってた

ADSLも光ネットワークも、原因不明でブチブチ切れるなんて‥
うちの近所‥何か妖しい電波でも出てるのかしら??
UFO?それとも、スパイ??
どちらにしても?(どちらもありえないかな‥?)
ネットが前より使いにくくなってるから‥困るわ~!

テーマ→日記 / ジャンル→日記

新しいブログペット

2005–12–13 (Tue) 10:13
先日、ふと立ち寄ったブログに、【ブログのおるすばん】と言う
面白そうなブログペットを見つけました
好奇心の強い私‥さっそく飼うことに‥

私の代わりにブログのお留守番をしてくれるそうです!
名前は‥お月様好きの私らしく、“ルナ”と名づけました!

管理者にしか、名前は見えないので、恥ずかしがり屋の方も
お気軽に名乗ってみてね

次にあなたが来てくれたとき、ルナはあなたの名前覚えているはず!

おまじない!

2005–12–12 (Mon) 23:41
これは、私が子供の頃、父に教えてもらったおまじないなのだけれど‥

物を失くしたとき、
急須の口のところに、紐を結んで
「失くしたものが出てきますように」ってお祈りをすると言うもの

子供の頃から、そそっかしくて、
いろいろな物を失えてしまうことが多かった私‥
いつも、いつも、亡くなった父に怒られながらも、家族を巻き込んで探してた
で‥それでもなかなか見つからないとき、父がこのおまじないをしてくれました

どうして急須なのか‥
何で紐なのか‥
どんな紐でもいいのか‥??

聞いたことはなかったけれど‥
何故かこのおまじないをすると、失くした物がひょっこり出てくるの

で‥ついこないだも、お店でもらったお給料の一部を袋ごと失えた私‥
心当たりをあちこち、探してみても‥見つけられなくて‥
一昨日の夜にこのおまじないをしたら‥
昨日、見事に見つかった~

いつも、お店にお弁当をもって行く、小さな手提げ袋の中にありました!
ここ2日ほど、お昼はパンだったのよね‥
今月の、ミロルのお小遣い、無事見つかって、ホッとしたわ~!
お金を失くしたなんて、(自分のお金でも)主人にバレたらオオゴト!
何しろ、“ダメ主婦”の私に代わって、今月から家計簿付け始めてるような人だからね‥

今月は、父の命日ののある月‥もう、25年も前に亡くなった父ですが‥
父直伝?のおまじないにいまだに助けられてるミロルでした!
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

毎日寒いですね!

2005–12–11 (Sun) 22:40
今日は、近くの神社で、朝からお餅つき!
地域の老人会や防犯‥民生委員や婦人会の方々が、色々な世代の交流のために企画された行事
子ども会にもお声がかかったので、『つまらなそう』と渋る次男をつれて行って来ました!
子供達は、婦人会の方々が“保育?”を担当して下さるんだけど‥
6年生にもなると、大人に遊んでもらうのは、ありがた迷惑?なんだろうね‥
幸い、同じ地区の次男の友達も来ていたので、楽しく遊んでたみたい‥

はっきり言って、次男がどうしていたかなんて、ほとんど見ていなかったんです、私
だってね‥“子ども会の親の役割”って言うのが決まっていて、
お餅をちぎったり、お餅で餡を包んだりする仕事が割り当てられていたんです

やっぱり、私、餅屋の子供に生まれただけに、お餅を見ると、気分はお仕事モードになるの
率先して、人に指図するようなことはないけど‥黙々と役割を果たそうとしてしまう‥
だからね‥後で思うと、他のお母さん方と、楽しくおしゃべりしながら‥
って感じではなかったわ‥

変な人?って思われていたかしら??

でもね‥それうだったとしても‥構わない

また一つ、子ども会の行事が無事に終わったことが何より嬉しい

頑張った自分にご褒美のカンパイ~

Anniversary

2005–12–09 (Fri) 22:51
12月はね 私にとってanniversary なの‥

ネット って言う場所に、私が最初の一歩を踏み出した

あれから、いくつもの時が 季節が 過ぎて行ったけれど

一番最初に言葉(文字)を交わした人達が

とってもいい人達だったから

私はここまで来れたんだと‥思う


ありがとう‥

たくさんの優しさを‥

  ‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥ ☆‥


Every little thing の『きみのて』って曲を聴いたら‥

優しい君のこと‥思い出したよ‥



 きみに言えたらよかった言葉 

 ありがとう たくさんの日を‥‥♪


な~~んてフレーズがあるんだぁ‥

昨日は忘年会でした!

2005–12–08 (Thu) 23:35
忘年会!と言っても、私と近所の友達の二人で飲みに行っただけなんだけどね‥
行ったのは、歩いてでも行ける近くのお店!
初めて行ったお店だったけど、趣味?のウォーキングではいつも前を通っているの
イタリアンっぽい居酒屋さんでした!
カクテルの種類もいろいろあって、前菜やパスタもいく種類もあって‥
色々な物を美味しく頂きました~♪

私は、食事するときは、甘いお酒は避けるのだけど‥
友達は、甘いカクテルで色々食べてた~!


実家で働いてるだけの私には、仕事仲間!と言える人が居ないの‥
みんな家族(母と姉‥たまに弟、甥っ子?)だから、気心は知れているけれど
仕事と日常?の境目がなくて‥
出会う人の数も限られている‥
まぁ‥だから、ネットでいろいろな人のお話しを聞いたりすること、
とっても楽しいし、教わることが多いのです!
でも、職場での付き合いがないから、なかなか一緒にランチなんかに行く相手が居なくて‥
忘年会なんて、夢だったのだけど‥

類は友を呼ぶ?と言うのか‥
やっと出来たお友達は、結構お酒が強い人ばかり‥

今度の土曜日も別の友達と忘年会なんだけど‥
そっちの友達は、日本酒党!だったりします!

明後日の夜‥待ち遠しいなぁ‥

今日も寒かった~! (BlogPet)

2005–12–08 (Thu) 13:53
今は、クリスマスには可愛い素材がいっぱいあるんだもの!
ゲストブックや性格などをミロルしたかったよ
OKとかなっちゃい
今も、寒いけどね‥
クリスマスには可愛い素材探して、あちこちネットサーフィンしてしまっただってね‥
で趣味と大きいHPを提供してくれてるのを見つけたから出来たのないHPになっちゃいそう‥
でも‥
HPいじりがミロルが、大きいHPと、素材をミロルしなかった性格だよね‥(*^~^)
*ゝ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

初雪が降りました

2005–12–05 (Mon) 23:55
朝から、ホントに雪が降りそうなほど寒いなぁ‥って思っていたら
ふわ~~っと小雪が舞っていました

雪は、音も無く降るから‥
ボケ~っと家の中に居ると気がつかないんだよね‥
お店に居るときは、お客さんが来るかも‥って人通りを気にしているから
雪が降っても気がつくけどね‥

地面に落ちると解けてしまうような淡い雪だったけど‥
雪降る中、自転車を走らせてる人は、とっても寒そうだった

長男は、こんな寒さの中、40分もかけて自転車通学するんだよ
私なんて、雪が降っていないときに、お店まで自転車走らせただけで‥涙出そうだった

どうしても自転車通学がいいなら、せめてコートかジャンバー着て行って欲しいよ
それがダメなら、せめてマフラーだけでも‥

とにかく、5センチでも積雪があったら、「電車で行って」と頼んでます


今夜も冷え込んで来ました

2005–12–04 (Sun) 22:49
今日一日は、寒い雨降りだったけど、この時間になって一段と冷え込んで来ました
天気予報が当たってたら、明日の明け方には雪になるそうです
まだ、積もることは無いと思うけど‥
朝早くから会社に行く主人、まだスノータイヤに替えてないけどいいのかな‥?
高校に自転車通学している長男も、雪降ったらどうするんだろう‥?
長男は、お天気悪くて自転車で行くのが無理な日は、電車で行けばいいんだけど‥
4月に入学してから今まで、一度も電車で行ってない‥
実は、長男は入試のとき、電車で行ったんだけど、駅のホームの上りと下りを間違える‥
と言う、マンガのような大失敗をやらかした子なの‥
電車が動き出して初めて間違いに気づき、次の駅で降りて‥下り電車に乗り換えて‥
入試時間にはどうにか間に合って‥‥と言う波乱・の末に、無事合格したの
ホント無事合格出来たからこんなこと、笑い話みたいに書けるけど
上の子が入試会場に着くまで、私も中学の先生も途方に暮れてました

この事件?に懲りてるせいもあるのか、上の子、台風の日でも、自転車で登校した。
でもね‥親としては、悪天候の日は、電車で学校に行ってくれた方が安心なんだけどな
それに高校生なんだし、一人で電車ぐらいに乗れるようになって欲しいし‥
あぁ‥それにしても、ホント今日は寒い‥

 | HOME |  次へ »

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

