
--–--–-- (--) --:--

HPのトップ

2006–02–27 (Mon) 11:56
春バージョンに変更しました!
トップの桜の写真は、去年お城のそばで、私が撮ったものです!
しかし‥メニューのページも変更したら、時計が表示されなくなった‥
何でだろう??
わからないので、メインの方に置いておいた、プロフィールとメールのリンクもサイドに移動した
これで、変にあいた空白は‥とりあえずごまかせるけど‥(^^ゞ
いつか、なんとかしなきゃ~!
とりあえず‥皆さま!おやすみなさい~!zzzZZZ

今日は…

2006–02–27 (Mon) 01:12
HPのトップページを最近の暖かさにあやかって、春らしくしょうと思ったんだけど…
途中まででパソコンの門限?が来てしまい断念ました。
HPの春バージョンは、もう少しお待ち下さいね~♪

あと…昨日書いたフリージアにまつわるポエムについては…
何だか、書こうとすると、懐かしいことが次々に思い出されて…
思い出がドンドンふくらんで来ているので、
ポエムのような簡潔な言葉にするのにはもう少し時間がかかりそうです。
…って言うか、思い出の海にドップリ浸ってま~す♪(^○^)

フリージア

2006–02–25 (Sat) 23:00
フリージア
今日は、フリージアの写真を撮りました!
フリージアには、とても懐かしい思い出があって‥
それについて、詩を書こうかと思って‥

でもね‥ちょっと今夜お疲れ気味で眠いのzzzZZZ
だから、とりあえず写真だけ~!

毎晩、この時間、PCの前に座っています
家事を終えて、ホッとするこの時間‥色々な方のHPやブログをのぞいて‥
色々な思いの詰まったみなさんの言葉にふれることで‥癒されています~♪
もちろん、PCの横には、ちゃんとお酒の入ったグラスがある~(^^)v
では‥今日もほろ酔い気分で‥おやすみ~!(^_^)/~

今日のチャレンジ??

2006–02–24 (Fri) 22:48
マーブル
今日の午後は、ご近所のお母さんと、中学校の入学説明会に行ってきました。
長男の入学ときから、はや4年‥とは言え、制服のことや、学校の様子、授業について‥
などは、前と、変わってはいないし、校長先生のお話などは、昼食を食べて行った私には
心地のいい子守唄に聞こえてしまった‥
それでも、何とか、一緒に行ったお母さんとしゃべっていたので、居眠りはしませんでした

で‥それが終わって、家に帰ってから、眠気覚ましに、またまたケーキを作りました~!
今日はココア生地とプレーン生地をつくり、ザっと混ぜて焼き上げて‥
マーブル模様のシフォンケーキにしました!
上手く、マーブル模様になるか、ちょっと心配だったけど‥どうかしら?
私的には、まぁまぁの出来!って思っています!
子供たちも、今日のケーキは美味しいと、言ってくれました!
こんなにシフォンケーキを作るのは‥この間買った、シフォンケーキ型の元を取りたいから?
では、ないけれど‥お菓子作りの器具って、結構高いんだよね!

明日は‥

2006–02–23 (Thu) 23:41
中学校の入学説明会!
まぁ、長男のときも行ったから、どうってことない!ってのんきに構えてましたが‥
よくよく考えてみると、長男のときから、はや4年経ってるから‥
内容、どんなだったか、忘れてしまった~!
まぁ‥何とかなるよね?
って、思っています

長男の時には、色々心配したけど‥次男の時にはそんな気にならない‥
これでいいんだろうか??

のんきすぎる気もするけど‥まぁ‥いいか?

昨日のこと‥ (BlogPet)

2006–02–23 (Thu) 11:34
おぼろが思い出はドライブされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

今日は‥

2006–02–22 (Wed) 23:54
2月22日!
と言うことで、にゃん・にゃん・にゃん!?と言うことで
「ネコの日!」何だそうです~!

な~~んか笑っちゃうような設置理由でしょう?
でも、ちょっと楽しくて‥こう言うの、ミロルは好きです~!
ちなみに‥(これは私の口癖?書き癖?なのです!)
人はよく、自分のことを、ネコ科とイヌ科に分けたがるけれど‥
私は、絶対ネコ科~!
にぎやかなのも嫌いじゃないけど、時々一人になりたくなる!
お外を走り回っているより、おこたで丸くなっている方が好き~!
そして、吠えるより、甘えた声で鳴く方が‥得意??

みんなはネコ科?orイヌ科?どちらかしら?
そう言えば‥犬の日って言うのもあるのかしら~?

ワン・ワン・ワンで‥1月11日とか?11月1日とかかなぁ??
続きを読む ⇒

明日はお店のお休み

2006–02–21 (Tue) 23:26
午前中は、毎週行ってる、パソコン教室があるけれど‥
その後は、自由‥って言っても、普段サボっている家の用事等などあるけれど‥
友達のお家にもちょっと行く予定です!
う~~ん‥今日も、ちょっと母とトラブッて‥
ホント、イライラしている人のそばに居るって‥疲れる
そんな諸々を愚痴をメールしたら、「午後から家に遊びにおいで~!」
って返事もらえたから~!
せっかくだから、彼女へのお土産に、シフォンケーキ焼こうかなぁ~!
昨日、家で不評だった紅茶のシフォンケーキ、味にうるさい姉や甥っ子には好評だった
明日行くお家は、小さいお子さんも居るから、紅茶やココアなどの刺激物が入っていない方がいいかな?
そう考えると、明日は、ちょっと忙しくなりそう~♪
でも、楽しみな忙しさ‥ウキウキしちゃうわ~!
ホントは、明日はまだ冬バージョンのHPを春バージョンにするつもりだったんだけど‥
それは、もう少し、お預けかな~?
紅茶のシフォンケーキ

続きを読む ⇒

今日朝、新聞を見て‥

2006–02–20 (Mon) 22:35
びっくりしました!
茨城のり子さんと言う、詩人の方の訃報の記事が載っていたから!

茨城のり子さん‥
以前このブログにも書いたけれど、HPのほうのお友達のchisatoさんの発行されているメルマガで、初めて茨城のり子さんのお名前を知ったのです‥
chisatoさんがメルマガで紹介されていた、“みずうみ”と言う、詩にとても惹かれ、
詩と言うものにはうといながらも、茨城さんの詩集を借りて読んだりしました
私が名前を知っている詩人の方ってまだまだ少ないし‥
すごっく残念です(って言えるほど、まだ読んでいないかもしれないけど‥)

話はぜんぜん変わるけれど‥
今日は、夕方、紅茶のシフォンケーキを作りました!
今回は、秘密兵器?の電動のハンドミキサー使ったので、あわ立ても完璧!
ネットのお手本のように、型からはみ出そうなほどふくらみました。
会心の出来!なんだけどね‥
息子二人には、紅茶の苦味があるから嫌い!って言われちゃった‥
この次はプレーンなのを焼かなきゃね‥
家の子、アイスクリームもマッ○シェイクも、バニラ味が一番好きなんです!
幾つになっても味覚は“お子ちゃま”なんだよね!

テンプレート

2006–02–19 (Sun) 23:50
今日は、テンプレートを春バージョンに変更しました!
まず、背景画像が無くて、折り畳みがしてあるテンプレートをダウンロードして
それに、素材屋さんからお借りした桜の背景を入れてみました
それから、プラグイン対応ではなかったので、フリーエリアにペットを配置
この作業にちょっと時間がかかってしまったけれど‥
なんとか、出来ました~!

しかし‥テンプレートに勝手に背景って入れてよかったのかしら??
素材屋さんへのリンクも、テンプレートの一番下に入れてみました
こちらが、写真をお借りした素材屋さん
         【自然いっぱいの素材集】さまです

そして、テンプレートのデザインにあわせて、カーソルの形も変更しました!
矢印の形じゃ綺麗な桜の背景に合わないものね!
新しいカーソルの形は 
リンクしてあるところでは、  になります! 

この、小技を、使わせていただいたのは、
ホームページの小技さま  ←こちらです!
続きを読む ⇒

昨日のこと‥

2006–02–18 (Sat) 23:26
昨日は、近くの街で起きた、とても哀しい事件のことで、テレビに釘づけになっていました
ご存知の方も多いと思いますが‥
二人の幼稚園児が殺害されてしまった事件‥
事件が起こった街は、私にとって、結構身近な街で‥
気晴らしの湖岸ドライブで行ったり、子ども会の行事で訪れたり‥
今は無いけれど‥主人と結婚した当初は、ドライブインシアターに行って映画を観たり
学生時代の友達数人があの街の出身だったりで何度か卒業してからも会いに行ったり、
もっと昔には‥好きな人と、ドライブで行ったこともある街だったりする‥
色々な思い出が詰まった街で起きた、哀しい事件‥
思い出があるだけに、なんだか余計に辛い‥
昨日は、そう言う気持ちを言葉にすることが出来なくて‥
いろんな方のブログやHPを覗いただけで、キーボードを打つ気になれませんでした
幼い命が、無残に奪われるような、哀しい事件が二度と起こらないこと、祈るばかりです!

今日は‥PTA総会!

2006–02–18 (Sat) 10:59
なんだけどね‥1時間目の参観だけちょっとのぞいて、帰ってきてしまった
参観のあと、総会と臨時総会があって、その後、児童も交えての落語と手品鑑賞があり
その2時間近い時間を、体育館でボケーっと一緒に座って過ごしてくれそうな知り合いに出逢わなかったから‥
一番最後の、各町子ども会が作った『壁新聞』の表彰式と、その後の壁新聞の各町への返却が、子ども会役員のお仕事
お店には、今日は、ずっと学校に居なきゃいけないから、って、午前中休ませてもらったけど
小学校と家が片道3分‥と言う近さだからね‥
やっぱり面倒になって帰ってきてしまった‥(^_^;)
お陰で、ずいぶん汚れてきてた、上の子の学生服、洗えたわ~♪
長男の入学から今年まで、10年間で、PTA大会と名のつくものには結局1度も参加しなかったような‥??
まぁ‥いいか?(^^ゞ

春に向けて

2006–02–16 (Thu) 23:36
木の芽
厳しい冬に‥

すべての葉を落として

降り積もる雪の中で

ずっと、ずっと、絶えてきた君が‥

小さな、小さな芽を出した

だから、きっと、きっと

綺麗な花が咲くよ!

誰よりも綺麗な花が!

sora (BlogPet)

2006–02–16 (Thu) 11:44
きのう、ミロルは空とかため息ー!
きょうおぼろはここへミロルで心みたいなため息したかも。
ミロルでため息した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

プレゼントを頂きました

2006–02–15 (Wed) 23:03
プレゼント
実は、今日は、ミロルのお誕生日!
まぁ‥ある程度の年になると、お誕生日と言ってもね‥
自分で、いつもよりご馳走作ったり、好きな物を食べたり‥
自分のために、小さなピアスなんかを買ったり‥って言うだけで
「誰かにプレゼントをいただく」なんてことは、めったに無いのだけれど‥
今年は、ネットでの秘密の?お友達より『ウィズ フラワー』と言う
素敵なお花と風船で出来た飾りを送って頂きました!

で‥ミロルはただいま、自分のために、シフォンケーキを焼いています!
ココア入りのシフォンケーキ、初挑戦なんだけど‥
オーブンからは、美味しそうな香りがしてきています
もうすぐ、焼き上がり~♪ホント楽しみ~~♪
続きを読む ⇒

雨の舗道

2006–02–15 (Wed) 14:21
舗道
小雨降る舗道を、キミと並んで歩く

それぞれに傘をさして、少し距離を開けて

他愛のない言葉達が、次々と交されて
二人の時を戻そうとするのに

あの日からずっと隠した思いを
言葉にするの、躊躇われて…
心の中でくるくる空回り

不意に言葉が途切れた二人を
あたたかい雨が包み込む‥
続きを読む ⇒

フォンダン・ショコラ

2006–02–14 (Tue) 23:27
フォンダン・ショコラ今日は、聖バレンタインデー!
と言うことで、久々にお菓子を作ってみました!

ネットで、かなり簡単な作り方があったので、一時間ほどで出来ました!

レシピには無かったけど、大人の味にしたくて、ラム酒を入れるつもりだったのに
戸棚に見当たらなかった‥(おかしいなぁ‥?)
明日、仕事休みだし、ラム酒入りバージョンも作ってみようかなぁ?
続きを読む ⇒

いつも‥

2006–02–13 (Mon) 23:54
tuki1心の居場所 
見つからなくて

心細くなってしまって

深い深い、ため息を吐いて

途方にくれたように 空を仰いでみると

いつも、いつも、月が

やわらかく笑いかけていてくれる
画像=La Moonさん
続きを読む ⇒

sora

2006–02–13 (Mon) 17:39
sora
空があまりに青く、高く

澄んでいるから

じっと見つめていると、

心がすいこまれそうになって

はぁ~っ!ってため息と

涙が、思わずこぼれ落ちた
続きを読む ⇒

スカパー!

2006–02–12 (Sun) 23:39
先週から、我が家で、スカパーが見れるようになりました!
新しい、電気製品?(言い方がメッチャ古い?)が家に来ると
私は、説明書片手に、色々いじりたくなる人なので‥
二週間だけの、お試し期間を有効に使いたくて、うずうず
お陰で、普段見ていた、ドラマを見忘れるわ
HPの更新も、バレンタインモードに、掲示板だけして‥
あとはそのまま‥
いちよう作ろうと思って、レシピを調べた、チョコケーキの製作もしないで
このままだと、バレンタイン終わってからしか、ケーキ出来上がらないかも
下手をすると、材料だけそろえて、作るのやめることになるかも‥

しかし‥新しいモノを使いこなせるようになるのって‥
ホント気持ちいいよね??
続きを読む ⇒

ヒトリの夜

2006–02–12 (Sun) 00:00
グラス
寂しさも

哀しみも

苛立ちも

心の痛みも

ワインにまぜて

月と一緒に飲みほせば‥
画像=La Moonさん

この、苦い思い消えるかのな?

甘い夢みれるのかな‥
続きを読む ⇒

舗道

2006–02–10 (Fri) 22:58
舗道
雨上がりの道を 二人並んで歩く
久しぶりなのに‥
あの頃と、何も変わらないかのように
他愛も無いことばかり、二人は話すの

少しも変わって居ない、君の眼をみるのが、
妙に照れくさくて、眼のやり場に困って 
足元の水たまり気にしてるみたいに
うつ向きがちに歩く

心の中では
君に伝えられずにいた、思いが
フルスピードで、ぐるぐる回っているのに
うまく言葉にならなくて‥
思いばかりが空回りしてしまう

そして、静かな雨音を聴いているうちに
また、分かれ道に来てしまった
続きを読む ⇒

明日は暦の上での初午

2006–02–09 (Thu) 23:03
初午の日に、お稲荷さんにお参りに行くと、いい年になるとか‥
さっきテレビのコマーシャルでやってました!(初耳だったんだけどね)

うちのお店にとって初午は、朝早くにお赤飯や三色団子を地元のお稲荷神社に納める日
これは、父が生きているときからずっと続いている注文なので‥四半世紀は続いてます
こう考えると、ちょっとすごいよね?

というわけで、明日は、5時過ぎから仕事‥
ひと仕事してから、子供たちを送り出さなきゃいけないハードな日‥

皆さま~!お休みなさい~!
続きを読む ⇒

迷走 (BlogPet)

2006–02–09 (Thu) 11:37
ミロルで、blogしたの?
きょう、blogしたかった。
ミロルがここにミロルとblogしないです。
きょうおぼろは心へblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

今日も寒いです‥

2006–02–08 (Wed) 14:33
こんな風に寒い日は‥何もする気が起きなくて‥
冬眠したくなるミロルです

ミロル地方は?今、入試真っ盛り??
昨日は、市内に一つしかない私立高校の合格発表の日でした!
甥っ子も、友達の息子さんも無事に合格されて‥良かった~!
二人とも滑り止めで受けられたのだけどね‥
で‥明日は、県内の高校の推薦及び特色選抜の入試(今年から始まった制度なんだけどね‥)
去年の今頃は、長男の入試で、ホント気を揉んでいたなぁ‥って
改めて思います
工業高校に通う長男は、たぶん大学には行かないし‥
入試は遠い出来事に思えます‥

はぁ‥それにしても寒い‥
暖かいお部屋から動くためには、かなりの気合が必要‥
さて‥どんな曲を聴いたら、こんなだらけた私に気合が入るのかしら??

最近、よく聴いているのは、こちらの B'zのアルバム

B'z The Best“TreasureⅡ

1番3番11番の曲が、ミロルのお気に入りかな??
続きを読む ⇒

迷走

2006–02–05 (Sun) 13:48
時計
あの日から ずっとずっと歩き続けて来たから
もう大丈夫!って思ったのに
長く立ち止まると
ヤッパリ寂しさが追い掛けて来る
心にポッカリ開いた穴のこと、思い知らされる

この寂しさとの鬼ごっこ
いったいいつまで続くのかな?
何処まで歩いて行けば
心の穴は埋まるのかな?‥
イラスト:PupleEyesさん

歩き続けてる私は、
いったい何処に辿り着くんだろう‥

やっと出来た~♪

2006–02–04 (Sat) 16:47
何とか、テンプレートの折りたたみ、出来ました~!
まだ、よくわからない部分もあるのだけれど‥
とりあえず、バンザイ~!
前の虹のテンプレートだと、プラグイン対応だったので、HTMLソースが複雑すぎて‥
プラグインに対応してない、ソースが単純なこの、モノトーンのテンプレートにしました
虹のテンプレートと同じぐらい気に入ってたんだけど、プラグインしてないし、
フリースペースも無かったし、以前はうまくカスタマイズ出来なかったのですが‥
今回はペット達のためのフリースペースも、適当にコピー&ペーストで作成出来ました!
カーソルについてくる、画像もちょっと豪華にして
“La Moonさん”からダウンロードしたのに変更しました♪

応援やアドバイスを下さった方、どうもありがとうございました

テンプレートいじり‥

2006–02–03 (Fri) 23:37
いちよう頑張ってはみているんだけどね‥
イマイチ上手くいかなくて‥
でも、ちょっとだけ形にはなってきてます‥
「出来た~~!」って、一度、思ったんだけどね‥
でも、ボタン押しても、メニューが開かない‥

でも、けっこう楽しんでやってはいます!

今夜はこちらは雪降り‥
今から積もり始めています‥

*~皆様、温かくしてお休み下さいね~**

月籠り (BlogPet)

2006–02–02 (Thu) 11:44
きょうおぼろはここへ瞬きしたかった。
けれどここへミロルは瞬きされた。
けれどここにミロルで月瞬きしたかも。

この冬は、とっても寒い日が多いので‥温かい飲み物が欠かせません普段は、『冷たさを感じたときのおやつの画像だから‥もう全部ミロルの定番なのですが‥ジンジャー・ミルク・ティーと言うものを買ってみました!ご存知の方も多いと思いますが‥この冬は、とっても優しい感じになりますお皿にのってるおやつは‥昔懐かしい“クリームコロン”これはパフとクラッシュアーモンドが入ったチョコクリームのです写真はお店から帰って、ホッとひと息入れたとき』ってコピーに惹かれて‥ほんのり甘いミルク・ティーとあいまって、とっても寒い日が多いので‥温かい飲み物が欠かせません普段は、『冷たさを感じたときのお腹の中です‥



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

テンプレート

2006–02–02 (Thu) 00:00
テンプレートのサイドバーの折りたたみについて
今、ちょっとお勉強をしています…
が…HPのHTMLをいじるように簡単にはいかないようで…
解説してあるサイトのHTMLと、自分のブログ編集のテンプレートのHTMLとを見比べて…
って言うのをやり始めてます。
少しづつ解説してあることが解るように…なって来た気がするような~?(^_^;)
最初見た時には、チンプンカンプンだったから、これでもちょっとは進歩してるんだよね?
しかし、解ったのは半分くらいかなぁ?
このまま頑張って、今のテンプレートを改造出来るか、途中でギブアップするか…
わからないけど…挑戦中で~す♪(*^_^*)
決して、深~い海に沈んでる訳ではありませんので…ご心配なく~♪(^^ゞ

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

