
--–--–-- (--) --:--

三日月

2006–05–31 (Wed) 22:36
絵に描いたような 三日月が

空にぽっかり浮かぶ夜は

なんだか、心がウキウキ

頬を撫でてゆく風も どこか柔らかで

歩く足取りも 軽くなる

三日月

続きを読む ⇒

今日はお休みでした!

2006–05–31 (Wed) 22:30
今日は朝からいいお天気だったので、お洗濯を頑張ってしました~!
毎日の洗濯物を洗い、子供たちのタオルシーツを洗い‥
次は、キッチンのカーテン‥キッチンには窓が三つあるので‥
以前洗った、掃き出し窓のカーテンだけだったので、
今日は、残りの二つの窓のカーテンと、玄関脇にある窓のカーテンも洗いました!
それぞれに、レースのカーテンもついているので、洗った枚数は‥全部で11枚
まぁ‥洗ったと言っても、洗濯機が洗ってくれるんだけどね!

洗濯機が動いていてくれる間、ミロルは、洋服の衣替えをしました
ちょうど明日から、6月!
子供たちの方も、夏服に変わるからね~!
家の子、二人とも、冬用のズボンは、転んで穴が開いてしまっているの
次男なんて、入学して一ヶ月も経っていないのに、体育館の入り口で転んだ、とかで‥溶けたような穴が開いてる
長男の方も、去年、自転車で派手に転んで、穴を開けてきたの
まぁね‥男の子だから、仕方ないよね
夏用のズボンは、長男は、去年買い換えたのがあるし
次男は、長男のお下がりがピッタリ!

明日から、二人とも、穴の開いてないズボンで登校できるよ~~!

今日は、色々頑張ったので、家のお掃除が終わって、
洗い立てのカーテンを窓にかけられたのは、夜6時を回ってからでした
お陰で、今夜の夕飯は、ファミレスになりました!

今日は‥

2006–05–30 (Tue) 23:48
ブログの方を、少しいじってました

今日、来られた方は、いきなり音が鳴るので、少し驚かれたかしら??

フォグマ・ブース(fogma booth)と言うブログアクセサリーを、ブログペットのお部屋よりブログに移動しました!

だってね~!
ブログで音楽がランダムに鳴ったり、アニメーションが流れると、楽しいでしょう?

フォグマ・ブースの右上の▲をクリックすると、次の曲に切り替えられます~!

お暇な方は(みんな忙しいかしら?)色々クリックして遊んでみてね~!
*ちなみに‥音がいらないと思われる方は‥フォグマ・ブースの右下の緑色の▲をクリックして頂けば、止まります
また、ブログの折りたたみ機能を使い、↓をクリックして、フォグマ・ブースを折りたたんでも、音は鳴り続けるようです!(これって近所迷惑かも~?)(^^;
 


そう言えば‥

明日、明後日は、家の次男の中間テスト!
初めての試験なので‥心配性な次男は、この間から落ち着かない‥

で‥昨日、主人に

「もしテストで一教科でも100点取ったら500円くれる?」って交渉してました!

中間テストで100点!!!

取れるんだろうか??

ミロルは取ったこと‥無いです‥

零点も無いけど‥(~_~;)

詩を頂きました~♪

2006–05–30 (Tue) 16:16
先日、クロトさんのサイトで、キリ番666を踏んだので、
お祝いに、私がリクエストしたテーマで、詩を書いて頂きました
私がリクエストしたテーマは‥
「なんだか怠け癖がついて、だらけてる私に、気合が入るような詩」
とっても素敵な詩を頂いたので、ここでご紹介させて頂きます!


RUN

ねぇ 立ち止まってていいのかい?
ゆっくり歩くことも出来るけど

ほら 一歩強く踏み出せば
きっと走ることだって出来んだろ

強く 強く  風を受けて
前へ 前へ  進んでみろよ

その中でしか感じらんない何かがあるんだ

次々に繰り出される一歩
行き着く先はきっと光

走れ 走れ 走れ

息切らして 汗飛び散らして

走れ 走れ 走れ

2006–05–29 (Mon) 23:31
今夜は、久しぶりに、夜のウォーキングに行きました!
春、仕事でバタバタしていたり、お天気が悪かったり‥
主人の帰る時間が、ちょうどミロルが歩く時間と重なったり‥
観たいテレビドラマに見入ってたり‥
ずっとずっとウォーキングに行けていなかったの‥

歩くこと‥(体を動かすこと)は‥
気持ちがモヤモヤしているとき、いい気分転換になるし
色んなことを一人で考えるのにもちょうどいい時間となるのです
おまけに、星や月が見えたりするしね‥
今日も、歩きながら見上げた空には、金色に輝く星が一つだけ見えてました!

月の無い夜に‥
少し霞んだように光っていた星は‥
なんて言う名前の星だったのかなぁ?
始めに見つけたとき、
昴みたいな星雲のようにぼやけてみえていたのは‥
暗い空にかかっていた、雲のせいなのかなぁ?
それとも、私の瞳に溢れそうになっていた、涙のせいなのかなぁ‥
街灯


写真は、ウォーキングの途中に出来ていた?
新しい街灯です!
携帯で撮ったから、あんまり綺麗に撮れなかったけど‥
暗闇に浮かび上がる感じ‥出てるでしょう?

愛の鍵~lost love~

2006–05–28 (Sun) 23:32
ハートロックあの日、あの時
痛いほどに ぴったりと
重なりあった ふたりのこころ

出来ることなら 永遠に
重ねたままでいたかった

二度と逢うことの叶わない
二人だったからこそ‥

言葉と言う名の鎖で
こころ ほどけないように 結びつけ

接吻と言う名の 甘い甘い鍵をかけて

もう二度と…
ふたりが 離れ離れにならないように

  
画像:office tuyuno
続きを読む ⇒

恵みの雨‥

2006–05–28 (Sun) 23:23
今の季節は、雨が降ると、木々の緑が青々と濃くなって、雨の優しさを感じる季節ですね!
雨降りが続くと、洗濯物が乾かなかったり、通勤もお買い物も自転車を愛用している私は、出かけるのも不便になったりしてしまうけれど‥
雨はまた、素敵な風景を見せてくれたりします
この写真は、ご近所のお家の前に植えてある薔薇!
まん丸の雨露は、ちょっとした宝石のようですね!

雨露と薔薇

タグフレンズ

2006–05–28 (Sun) 00:17
今夜、ブログをいじっているとき、タグフレンズに、“コッコさん”と言うにわとりのキャラが来てくれました
コッコさんはタグフレの中で、ペットやペットの餌をくれるキャラだそうです♪
で、ミロルのタグフレキャラ、ルリは、青いぶちのある卵を頂きました。
よくわからないままに、卵をクリックすると、いきなり可愛いいわんちゃんが出て来ました♪
しかし…わんちゃんの餌が無い
おまけに、わんちゃんの名前も無い…
タグフレしておられる友達のペットには、名前があるのに…
A&Qを見てもわからないし…
タグフレの画像の残し方も、イマイチわからない
タグフレのルリのペットは、名無しのまま?これからどうなるんだろう…?

5月29日に追記書きました
続きを読む ⇒

先日のお散歩のフォト

2006–05–27 (Sat) 23:06
とりあえず、Yahoo Photの 【A WALK】の方にアップしました!

木々やお花、水鳥‥など、色々なものを撮ってきたので、HPのアルバムの何処に分類しようかと迷ってしまって‥

何しろ、アルバムは‥
SKY、2006 SAKURA、GIFT、PRIVATE、THE LAKE、HANABI、FLOWER&BLOSSOM等に分類してあるので‥迷ってしまって

よかったら、見て下さいね!(^^)v

今日は‥

2006–05–27 (Sat) 02:13
またまた、HPいじりに熱中!
お陰で、今夜も夜更かししてしまいました(~_~;)

今日は、HPのメニューのところにちょっとした小技を使いました!
少し前から、HPのメニューの中の“+Blog”のところをクリックすると、ツリーメニューが出るようにしたんだけど
 
 +Blog をクリックすると下のようにツリーメニューが出ます
   
 +Blog
 ├月夜のささめごと 
 └ミロルのペット達



今日は、同じJavaScriptを使って、“+Gest Book”のところもツリー化してみました

 +Gest Book をクリックすると

+Gest Book
├青空のGallery (画像掲示板)
└湖のGest Book (通常ゲストブック)
 
と言う風になってます(多分‥そう見えるはず‥)
続きを読む ⇒

今日は…

2006–05–26 (Fri) 01:57
昨日に引き続き、お店はお休みでした。
実は母がグランドゴルフのお仲間と一泊旅行に行ってたのです。
お天気のいい連休なんて、ほんとに久しぶり~♪♪(^-^)♪♪
だから、今日は、新いデジカメを持って出かけよう~♪って思っていたのに…
朝、パソコンを開いたら、前に書留めてた詩を見つけて、急にupしたくなって…
詩に添えるイメージの素材さがしに没頭しちゃって…ノンビリ出来る休日が、用事や、やりたいこと、目白押しのあわただしい日になりました
それでも夕方に、ウォーキングしながら、花や鳥、緑の木々の写真を撮ってきました。
HPのトップとサブトップに使ってある画像もその中の二つです
まだ、アルバムの方までup出来てないのです
また、そのうちにアルバムの更新をしますのでお待ち下さいね~♪
続きを読む ⇒

HOUKAI~崩壊~

2006–05–25 (Thu) 10:42
崩壊心なんて 壊れてしまえばいいのに

私の中で

届かなかった 想い
叶わなかった 願い
気づいてもらえなかった 哀しみetc...

幾つも幾つも 積み重なり
それら自身の重みで 押し潰されて
混濁し 腐敗してガスを産み出す…
素材:Atelier N
充満したガスは極限に達し
破裂へのカウントダウンが 静かに始まる
続きを読む ⇒

今日は晴れ~!

2006–05–25 (Thu) 00:25
お天気がよかったので、思い切って夕方からキッチンの掃き出し窓のカーテンを洗いました

キッチンのカーテンって思いがけないほど汚れてるよね?
(うちだけかも知れないけど)

家のキッチンのカーテンは、安売りの化繊の生地で自分で縫ったカーテンなので、洗濯機でジャブジャブ洗えるんだよね!

レースのカーテンは、可愛いお星様柄★のを通販で買ったんだけどね

で‥カーテンを干し終わって、一休みして、買い物に出かけたら、雨が‥ポツリ、ポツリと‥

あわてて帰って取り入れました

カーテンを干している時、まぁまぁいいお天気だったのに‥
ちょっと雲が出てきてるなぁ‥とは思ったけど

やっぱり、怠け者ミロルが頑張ると‥おてんと様が驚いて雨を降らせるのかなぁ‥?

最近ね‥

2006–05–23 (Tue) 00:42
パソコンに向かっても、言葉が浮かばないの‥
メールも‥そうなの‥

今日こそは書こうと思っているメールが何通かあるのに
今日も書けずに終わりましたm(__)m

それでも、今日はちょっとうれしい事が‥

3月頃から悪化していた上の子の湿疹(アトピー)が
先週末、思い切って別のお医者にかかったことで、少し良くなってきたみたい

まだ、別のお医者にかかって三日目経っただけなのに‥


前のお医者さんは、小さいときアトピーで通ってたところで、平日の夕方行くと、待合室がメチャ混んでいて
長男は通うのを面倒がって、痒み止めの飲み薬と軟膏を出してもらってたけど‥なかなか良くならないから‥
そのうち、薬を飲んだり、ぬったりすることも御座なりになってしまってた


今度のお医者さんは、週末(土、日)だけ診られる皮膚科で、家から歩いて5分
先生も、治療のこと、わかりやすく、長男に説明してくれて‥
「炎症がひどいから、まずは炎症を抑えるないと」と炎症を抑える飲み薬と顔用と体用の軟膏を出してくれた
「一週間後、(治療の結果を)見せに来て下さい」って言われた長男は素直に頷いていたし、私もちょっとホッとした


で‥今日夕方、その長男が‥
「まだちょっとしか経ってないけど、なんか調子良くなってきたみたい!」って言ったの
長男の自身から出た言葉‥嬉しかった~!
そう言っている、長男の顔が、少しだけど、明るかったし‥
治療の効果が実感出来ると、薬を飲むのも、ぬるのも言われなくても、ちゃんと出来るだろうから!
続きを読む ⇒

今日は久しぶりの晴れ

2006–05–22 (Mon) 01:24
20060522190902
今日も私は、お仕事だったのだけれど…
せっかくの洗濯日和りを見逃がしたくないので、お仕事の前に、洗濯機を三回まわしながら、子供達の靴も洗い…と大奮闘してから仕事に行きました♪
この頃、ほんとに雨降りが続き、洗濯物がからっと乾いてくれなかったけど…今日は、洗濯物も靴も、気持いいくらいスッキリ乾いていて、うれしかった~♪
それにしても、スニーカーを荒うブラシって昔ながらのしか無いのかしらねぇ…?
いつも上の子の靴を洗うたびに、不便を感じるのだけど…
長男の靴のサイズは、27.0cm。
普通の靴洗い用のブラシが私の手ごと?スッポリ入ってしまう…
普通の二倍ぐらい大きいブラシがあれば、もっと洗いやすいのに…って、いつも思う
子供達が小さいときには、小さい靴が普通のブラシじゃ洗いにくいって、思っていたっけ…
同じように洗いにくくても、小さい靴はカワイイから、洗うの楽しかったなぁ…
それにしても、男の子は、幾つになったら、自分の靴、洗ってくれるんだろう?
私は、中学生の頃から、自分で洗ってたけどなぁ…

ダビンチの秘密?見てました

2006–05–21 (Sun) 00:35
今夜、少林寺のお迎えから帰ってきたら
主人がテレビの『天才ダビンチ最大の謎と…』って番組を観てました
私は絵画を見るのも好きだし、謎や秘密の暗号なんて言うのも大好き♪
レオナルド・ダヴンチの絵『最後の晩餐』や『モナリザ』の謎があると言う話も、何度かテレビでやっているの観たりしてたので、今、公開中の映画『ダビンチ・コード』も出来れば観てみたいなぁ…って思ってるんだけど
でも、映画を観る前に、原作を読みたいタイプなので…迷ってます
今夜のテレビの内容も、びっくりするようなことばかりで…
久々に、テレビに釘づけになってしまいました♪
誰かあの番組観ておられた方、居る~?

テンプレートいじり‥

2006–05–19 (Fri) 23:57
何とか無事に終了?(と言いながらまたやるかも‥)
昨日、ちょっと手こずったお陰で?
元のテンプレートのタグをじっくりと観察‥
お陰で折りたたみが出来るフリーエリアの追加ができました

最初にこのテンプレートをDLしたとき、やってみようとしたけど出来なかったのにね

しかし‥テンプレートやHPのタグをいじりだすと、私って止まらない

もっと他にやることがあるはずなのに‥(~_~;)
パソコンに向かうまでは‥
あの人にメールでも書こう‥とか
あの詩にコメントしよう!‥とか思ってるのに

ちょっとだけ‥のつもりでタグをいじり出すと
自分が気がすむまでやってしまって‥
気がつくと夜中‥(~_~;)

ホント困った性格ですよね‥
続きを読む ⇒

こまったなぁ…

2006–05–19 (Fri) 00:27
ブログのテンプレートをいじっていたら、何故か背景画像しか表示されなくなった
なんとか、予備にDLしていたテンプレートにを参考に修復…
しかし、タグフレンズをつけようとすると…また、背景だけになる
今夜は時間切れで…しばらくタグフレは表示は控えるしかないみたい?
プラグイン対応じゃないテンプレートだからなぁ…何かちょっとしたミスが…響く
でも背景画像は、素敵なのになったでしょう~?(^_-) ★
 
続きを読む ⇒

ケーキを食べました~♪ (BlogPet)

2006–05–18 (Thu) 11:30
今日、少し早目に仕事が終わった
今日はミロルたちが、広いケーキなどを仕事したかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

デジカメが欲しい~!

2006–05–18 (Thu) 00:58
何を急に~~?って思われると思いますが‥
昨日から、ミロルはデジカメが欲しくて‥欲しくて‥

家にデジカメが無い訳ではないんだけれど‥
主人のデジカメは、初期のサイバーショット‥
(主人いわく、名機だそうですが‥)

何となく、ミロルには使いづらい‥
おまけに、昨日、ちょっと買い物に出た先で‥
大手電気屋さん?で、在庫処分!と言うことで
かなりお手ごろ価格になっているデジカメを目にして‥
欲しくなってしまった~~!

2万円前後でも、色々なデジカメが買えるみたいで‥
一つ、「これ、いいかも~♪」って思ったカメラがあったので
昨日、夕飯の後に、主人を引っ張って行ったら‥
既に売れてしまっていた‥(~_~;)
こんなことがあると、つい“欲しい熱?”に火がついてしまうんだけど‥
で‥今日のお休みに、市内の量販店を3つほど回ってみたんだけど‥
昨日と同じカメラは、同じ値段じゃなかった(~_~;)
でも‥また、違うので、「いいかも~~♪」って思うのが2つほど‥
さすがに、衝動買いはしなかったけれど‥
今夜はネットでデジカメの機能について書いてあるページをみて、
わからないながらも?お勉強してました‥

本当に二台目のデジカメが必要かどうか‥
もし買うなら、どんな機能が必要かまずはゆっくり考えなきゃいけないんだけど‥
ゆっくり考えてたらまた、売れてしまう‥(~_~;)
どうしよう‥(~_~;)

ケーキを食べました~♪

2006–05–16 (Tue) 22:26
cake

一昨日の母の日に、家族に何にももらえなかったので
今日、少し早目に仕事が終わったミロルは、ケーキ屋さんに行ってきました
で‥美味しそうなケーキを色々買って来ました~♪(^^♪

まず‥手前左にあるのが
*ザッハ・トルテ(シンプルなチョコケーキ)

次に‥手前右にあるのは
*紅茶のムース(これが一番美味しそう~♪)

ザッハ・トルテの後ろが
*イチゴ・ショート(やっぱり定番でしょう~♪)

イチゴ・ショートの後ろは
*シュークリーム(これは子ども達用です)

そして、紅茶のムースの後ろが‥一押しの?
*カスタード・パイ(パイ生地にカスタードと生クリームがたっぷりで、スライスした苺まで入ってた~♪)

紅茶のムースは明日のお楽しみに残して‥
ザッハ・トルテは主人に取られて‥
カスタード・パイを長男と半分こして‥
(シュークリームよりパイの方がいい~!って言ったし‥)
ミロルはイチゴ・ショートを食べました
次男には、ちゃんとシュークリームあげましたよ!

自分のお小遣いで買ったケーキだけど‥
こんな風に、贅沢な買い方(食べ方)すると、なんだかリッチでいい気分~♪
お腹も、ハートも満足しました~!(私ってホント単純!?)
今夜はいい夢、みれるかなぁ~~?(^^♪

願い

2006–05–16 (Tue) 01:30
20060516013011
この場所に綴り始めた
言葉のカケラ達が

いつか、誰かの心に届き

幸せの小さな芽となりますように…

昨日は‥母の日

2006–05–15 (Mon) 22:14
母の日と言ってもね‥
家は何にもしなかった‥
主人の母のことは、主人に任せていたら‥
何もしないで、夜に電話だけしていた‥
「今日、母の日やったけど、何もしんかったけど‥よかった?」って
そう言われて、文句言う母親は居ないよね?
ミロルは、前々から、主人に、次男の入学祝のお返しの代わりに
主人のご両親と、家の家族とで美味しいものを食べに行こうって
その打ち合わせを義母さんとしておいて、って4月から言ってるのに
いまだに、そのことは義母に言ってくれていないみたいし‥
‥なんだかミロルは、母の日にプレゼントもしないダメ嫁みたい

ミロル自身の母には‥
昨日の朝、急に「今日、仕事を抜けて二時間ほど出かけたいんだけど‥」
って言われて、自分の予定あきらめて、お店番したのが、母へのプレゼントだと思ってる
だってね、実家の母に母の日のプレゼントする人なら、弟が一番って思うしね

そして‥肝心の?我が家の方では‥
母の日って言うものは、忘れ去られて、無視されて‥終わった

で‥あまりの家族の態度に‥
昨夜は、ミロルは、夕飯も食べずに、ふて寝しました
ふて寝したから、昨夜は、ネットもつながず、お酒も飲まずに9時前に寝ました
夕飯食べずに寝たら、夜中にお腹がすいて目が覚めるかと思ったけど‥
朝7時まで爆睡してしまった~♪
昨日は、精神的にも凹むことあったし‥身体も疲れが溜まっていたのかな??
続きを読む ⇒

今夜はテレビを観ていました

2006–05–13 (Sat) 23:35
題名は、奇跡の動物園“旭山動物園物語”

実は、ミロルは去年の夏に、この旭山動物園に行って来たのです!
すごく面白い動物園だなぁ‥って関心しながら回っていた動物園の隠された秘話に、ちょっと感動しました~!
写真は、テレビでも出ていた?
空を飛んで(るように見える)ペンギンの写真です!
持って行ったデジカメが、バッテリー切れそうで、携帯で撮った写真だけど‥いい感じで撮れてるでしょう~?

hokkaidou031.jpg

個性心理學

2006–05–13 (Sat) 00:07
久々に、面白い占いを発見!
って言っても、随分前に姉が携帯サイトで教えてもらったものなのですが‥

この間、新聞に載っていたのをみて‥改めて私の本質がずばり言い当ててあったので‥驚いたのです!

その占いがこちら‥個性心理學

ミロルのキャラは‥


落ち着きのあるペガサス
(大空を飛べる翼はあるのに‥跳べないキャラ?ってことかな?)

ミロルの本質は

茶目っ気があり、人懐っこい印象の女の子。他愛のないことで泣いたり、感動したり感情表現がオーバーなあなた。
でも、内心は警戒心が強く神経質で、自分の本心を悟られないように愛想よく振る舞っているみたい。
その反面、おだてに乗りやすいお人よし。いったん信用した人に対しては疑うこともなく、コロッと騙される危険性があります。
自分の考え方で万全だと過信すると、大ケガをするので要注意!
多芸多才で活動的なので、毎日が多忙なおてんば娘。単独行動に気をつけて、自分の考えを過信し過ぎなければ、何事も成功するはずです。

だって‥

ご自分のキャラ をお知りになりたい方は‥

上の個性心理學のサイトの下の方の‥“あなたのキャラナビ診断”で診断してね

それぞれのキャラの本質などがお知りになりたい方は‥

キャラナビ診断の横の“キャラナビワンポイント講座”の“個性心理學」とは?”って書いてあるところをクリックしてみてね!
続きを読む ⇒

欲しい…

2006–05–12 (Fri) 18:36
20060512183615
たとえ暗闇に心、閉ざされても

諦めず、微かな光を探し求め

壁を突き破り 真っ直ぐに光に向かってゆく

強さが 欲しい!!

ミロルの部屋一周年!?

2006–05–12 (Fri) 00:36
後数分で、今日5月11日が終わるけれど‥
気がつけば、HP【ミロルの部屋】を立ち上げてから今日でちょうど一年
もう一年経ったのかと思うと‥なんだか不思議な気持ちです‥
ほんの遊びのつもりで、Yahooのジオでトップページを作り‥
Yahooでブログを始め‥
ネットでの自分の居場所を見失いそうになって‥
HTMLのタグ遊びに耽って色々な実験をしたり‥
自分ひとりで遊んでるに過ぎないHPだったのが‥
そんな中で、こは“こむさん”のサイトでめがねやさんに出会い‥
そこから、色々な方とのつながりを持てるようになって‥
ブログをFC2ブログに乗り換えたことで‥
FC2の訪問者履歴から、色々な人と交流を持てるようになって‥
少しづつネットのお友達の輪が広がって‥
(素敵なHP見つけると、ずうずうしくリンクをお願い出来る図太さも身につけられたお陰かな?)

毎晩、ネットのお友達のHP巡りをすることで、一日の心の疲れが癒される今日この頃
ほんとにこんな風に一周年を迎えられたこと、感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもブログやゲストブックにコメントを残して下さる方々‥
私のことを気にして、このHPをこっそりのぞいていてくれる方
ほんとにほんとにありがとうございます!
続きを読む ⇒

管理人の輪を作ろうバトン

2006–05–11 (Thu) 23:13
ブログをリンクさせて頂いている、クロトさん(ブログ名:生存確認様)からバトン頂きました~。
管理人の輪を作ろうバトン
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→万里→瑞樹優花→桔城十遠→御谷久乃→神田水巳→朱花→properties→きささぎ→アイス→奏→クロト→ミロル

1...貴方のHNを教えて下さい
・ミロル
2...貴方のサイト名を教えて下さい
・ミロルの部屋
私(ミロル)のHP(部屋)だからそのまんまです

3...いつからこのサイトを始めましたか?
・2005年05月118日。です。

4...管理人歴はどれくらいですか?
・今日でまる一年です。

5...サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
・日記がメインサイト。思いつきで、詩を書いたり‥
 HP自体を色々な HTMLタグや、JavaScript等を使っていじる実験?も時々します。

6...訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

 ミロルがHPやブログでリンクをお願いしているサイト様は
 どちらも、ミロルが惚れ込んでリンクをお願いしたサイトばかり‥
 本当は、全ての方のサイトをお勧めしたいのですが‥
 5つと言うことで、こちらの5つのサイトをご紹介します

1.揺れるカーテンの下で(管理人:Chisato様)
  Chisatoさんの創作詩が中心のサイトです
2.心の扉(管理人:美咲様)
  美咲ちゃんの創作詩(写真詩やコラボ詩)のサイトです
3.office tuyuno(管理人:つゆのせい様)
  つゆのせいさんの風刺詩やエッセイのサイトです
4.めがねやなるせのホームページ(管理人:めがねやさん様)
  めがねやさんのイラストやほのぼの日記のサイトです
5.Strange prose.(管理人:ぴろり様)
  本格的な写真のサイトです

7...貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

ミロルのお知り合いの方は、ホントに皆さんそれぞれにお忙しいので‥
名前はあげるのはご迷惑かもしれません‥m(__)m

  Chisatoさん
  美咲ちゃん
  めがねやさん
  つゆ様‥

そしてミロルの部屋及び月夜のささめごとにおいで下さっている皆さま
もしこのバトン、「面白そう~!」って思われたらお持ち帰り下さい

雨… (BlogPet)

2006–05–11 (Thu) 11:32
昨日、ミロルが
朝からしとしと降り続く雨はいつの間にか、私の模様替えにも降り始めるほんのり温かいこの雨は模様替えの中に
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

部屋の模様替え

2006–05–10 (Wed) 23:50
今日は、近所の友達と映画【海猿】を観にいき
ランチも行って、3時近くになって帰宅しました
朝は洗濯をしただけで出かけたので
それから、家の掃除など‥家事をしなきゃいけなかったのですが
掃除のついでに、長男の部屋と次男の部屋の家具の入れ替えをしました
実は、うさぎ小屋みたいな我が家には、子供部屋は一つだけ
次男は、「お兄ちゃんと一緒だと勉強出来ない!」って数年前に言って
本来はタンスの部屋に机だけを持って行き、寝るのは長男の部屋の二段ベッドでした

でもね‥最近、高校生の長男と次男の寝る時間のズレが大きくなってきていて
昨日の夜も‥部活(バスケ)で疲れてる次男は眠いのに‥
長男は、まだしたいことがあって‥部屋の電気を消さなくて‥
それを見た主人が不機嫌になる‥なんてことがあったので
次男の(タンスの)部屋の子ども用箪笥を長男の部屋に移動させて‥
長男の部屋にあった小さめの籐のタンスを、代わりに次男の部屋に移動しました
女、子供でタンスの移動は大変と思われるでしょうが‥
引き出しを全部抜けば、子ども用箪笥なんてそんなに重くないからね

まず帰ってきた次男と二人で、子ども用タンスの引き出しを抜いて
上下に分解して、長男の部屋に移動するだけして
友達と遊ぶため次男は外出し‥

私一人で、部屋に掃除機をかけたり、拭き掃除したり‥
籐のタンスは私一人で移動して‥

次男と入れ替わりみたいに、長男が帰ってきたので‥
今度は長男と、子ども用タンスの上下を重ねて設置し
引き出しの中の着れなくなった服を選り分け引き出しを戻して‥終了

部屋が少し広くなった次男は、自分の部屋にお布団を持って行き
今夜から自分の部屋で寝れるようになりました
続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

