
--–--–-- (--) --:--

ダイエット!

2006–06–30 (Fri) 23:21
今年も、夏が近づいてきました
だから‥ってわけではないけれど、久々に?本気でダイエットしようかと思っています
何しろね‥去年より、体重が数キロ増えた ( □ ;)ションナ...
六月になって、時々、ウォーキング、またやり始めたけど‥
それだけじゃ痩せないしね‥
以前から、夕飯は家族よりは量とか控えるようにはしていたんだけど‥
それだけじゃダメみたいし、自分だけ別メニューにすることに‥
夜のお楽しみの“お酒”も、しばらくはローアルコールビールで我慢
せめて去年の体重目指して、頑張ろうと思うのです!
続きを読む ⇒

ひまわり

2006–06–29 (Thu) 23:13
ひまわり
今日は、ホントいいお天気で、真夏のように暑かったですね!
今日はお仕事だったのだけど‥3時半ごろ仕事が終わったので
カメラを持って、ちょっとだけお出掛けしてきました!
実は、昨日、ある方のブログで、綺麗なひまわりのフォトを見て‥
もう、ひまわり咲いているんだ~!って思ってコメントさせて頂いたら
その方がひまわりの咲いている場所を教えて下さったのです!
で‥別のところでも昨夜にひまわりが咲いているのを見かけたし
さっそく写真を撮りに行ってきました!

今日撮ってきたお出掛けのときの写真は→こちら

     スライドショーは→ こちら

自分に甘く(BlogPet)

2006–06–29 (Thu) 14:28
きょうおぼろがエントリへ予定された。
ミロルとここに予定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が今日の泣き言を読んで書きました。

ダビンチ・コード

2006–06–28 (Wed) 22:55
ダビンチ・コード
今日のお休みは、映画に行って来ました!
観たのは、『ダビンチ・コード』
この間から、原作をずっと読んでいて、一昨日にやっと読み終えたんです!
かなり長めの映画なので、映画館への行き帰りもあわせると3時間以上かかるから、いつ観に行こうかと迷いました
お店の休みに、昼間に行くと“レディース・ディ”で安く観れるけど‥
休みの日の、昼間3時間は、結構貴重な時間だったりするし‥
“レイトショー”だったら、家事を早目に片付けて行けば、夜中の12時過ぎには帰れるし
どちらがいいか、ギリギリまで迷ったのだけれど‥
“レイトショ-”の時間で観たら、絶対ビールが飲みたくなるなぁ‥って
飲酒運転は、出来る限り避けたいし‥映画は楽しんで観たいから!
今朝、10:30からの上演された字幕スーパーのを観ました!
吹き替えにするか、字幕にするかも、ホント迷ったんだよね~!
「字幕じゃないと、わからない」と言う意見がネットに載っていたと、弟が言っていたし
レディース・ディだから、字幕の方が、吹き替えより、空いていて静かに観れそうな気がしたし‥
トム・ハンクスやジャン・レノ本来の声で観てみたかったので、字幕にしました
私って、変なのかも知れないけど‥
映画って、一人で観るのが好きなの!
他のこと、考えずに、スクリーンと一対一?みたいな感じで観たい人なの
だから、人より前の席で観たいし、後ろにあまり人が居ると嫌なの
で‥今日も、前から6列目ぐらいの所で、一人で観ました!
後ろの方に、5~6人の主婦らしいグループが居て、ペチャクチャ喋られた嫌だなぁ‥って思ったけれど、大丈夫でした!

映画、面白かったよ~!
あの原作が、どんな風に映像になっているのか、すごく楽しみだったんだけど‥
原作より簡潔になっている部分もあったけれど‥
結末、わかっていながらも、食い入るように見入ってしまいました!
ジャン・レノはタイプだけど、トム・ハンクスはタイプじゃないなぁ‥
って観る前は、思っていたけど、
トム・ハンクスにも、惚れちゃったかも‥(〃⌒ー⌒〃)∫゛

擬態語‥

2006–06–27 (Tue) 23:45
あおはちゃんに、『擬態語』って言葉を、教えてもらって‥
検索してみたら、面白いもの、見つけました~!

【擬態語占い】


ちなみに、ミロルの結果は‥

あなたにピッタリな擬態語は…



【きりりっ】です

あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。
物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。
多くの人の話を聞くことが好きなので、つきあいはよく、誘われればまず断わらないタイプでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【キラッ】




だって~!
確かに、お誘いは、ほとんど断らないかも‥
ただし、滅多に“お誘い”は無いけどねρ(。 。、 )

ついでに、同じページにあった、

【擬態語分析機】
って言うのも、やってみました!

ミロルの60%はぷりんぷりんで出来ています
ミロルの25%はむんむんで出来ています
ミロルの8%はほかほかで出来ています
ミロルの4%はもんもんで出来ています
ミロルの3%ははきはきで出来ています


う~~ん!

ぷりんぷりんは‥いいかも~♪(⌒-⌒)
むんむんだって‥悪くない??(* ̄m ̄)
もんもんは‥微妙 ( ̄▽ ̄;)
はきはきは‥y(^ー^)yいいよね~!

ドッペルベンガー?

2006–06–27 (Tue) 17:52
ドッペルベンガー?

確か、ドッペルベンガー?って言ったと思うんだけど‥
タグフレンズのキャラ“ルリ”が、二人居た~~!
今は消えたけどね‥
そっくりの人が来たのかと、思ったけど‥
二人をクリックして、プロフィールを見たら、両方とも“ルリ”だった!
で‥思わず、二人の“ルリ”を記念撮影!
ついでに、アップでも、撮って置きました!

これは、パソコンのキーボードの Prt Scr(プリントスクリーン)ボタンと Fn キー(ファンクションキー)を押すことで出来る技です!
パソによっては、Fn キー(ファンクションキー)の変わりに、Altキーを押すようです!

キラキラ、ふわふわ‥に続くもの

2006–06–26 (Mon) 21:31
この間から、『キラキラ』『ふわふわ』と言う言葉遊びみたいなポエムを書いたんだけど
それに続く“言葉”って何があるんだろう?
って考えるんだけど‥いい言葉が浮かばない‥

『キラキラ』『ふわふわ』などの繰り返しの言葉‥
なんて言うんだったかな??何とか言葉って名前あったよね??

他に思いつくのが‥今は

『イライラ』だったり、『ウジウジ』だったり『メソメソ』だったり
『ダラダラ』だったり‥

これじゃぁ、ポエムにならないよね??
続きを読む ⇒

命について‥

2006–06–25 (Sun) 23:03
少し、考えさせられることが、一昨日、昨日とありました
私の周りで起こったことでは無いのですが‥
何人かのネットのお友達の周辺で、事故等で知人が亡くなられるという出来事があったのです!

一人の方は、43歳の男性‥
バイクの事故で‥亡くなったそうです
奥様と、二人のお嬢さんを残して‥
どんなに心残りだったでしょうね‥


もう一人の方は 33歳の男性‥
奥様とお子さん、そしてご両親を残しての、突然の事故
家業の漁師を継いで頑張っておられた矢先だそうです‥
他に、漁師を継ぐ方もおられないから、代々続いた漁師の家も終わりでしょう‥って

事故で一瞬にして失われた命‥
残された家族の生活は、激変してしまう‥

こんなとき、ご遺族にかけてあげる言葉なんて、無いよね‥

命はかけがえの無い物、地球よりも重い物!
色んな言葉で表わされるけれど‥言葉に言い尽くせない物

だけど、一瞬にして奪われることもある、儚いもの‥
そんな儚さに、愕然とするたびに、私は、ある人の言葉を思い出します

「生かされていることに、感謝しなくてはいけない‥」
って、ある人に言われたのは、
数年前、主人の会社(工場)で一人の方が無くなるという、事故(労災)があったことについて話したときです
一歩間違えば、家の主人が亡くなっていた可能性だってある。
って考えたときの不安で、やり切れない、まだ整理も出来ていない気持ちをぶつけた私に、答えて言ってくれた言葉でした

人は、自分一人の力で生きているのではなくて、周りの自然や、周りの人たちに支えられて生きている‥
そして、“神”と言う言い方が妥当なのかどうかはわからないけれど、
目に見えない、不思議な力で生かされている‥
そう言うことに日々、感謝して生きること
それが、亡くなられた方への供養にもなる
って意味がその言葉には込められていると、私はそのとき思いました

キリ番について!

2006–06–24 (Sat) 23:45
トップページに書いたので、お気づきの方もあるかと思いますが。
キリ番を踏まれた方に、ささやかではありますが、贈り物が出来ないかと前々から考えていました。
クロトさんやあおはさんのように、リクエストされたテーマで、詩を書くことなんて、ミロルには出来そうも無いし‥
最近、少しましな写真が撮れるようになった私の写真の中から、キリ番の記念としてお好きな写真を選んで頂き、お祝いの言葉を添えて、お贈りしたらどうかと思っています。

ひと口に、キリ番と言っても、“キリ番”“ぞろ目”“ミラー”など、あるみたいですが‥
ご遠慮なくおっしゃって下さいね!

ミロルのアルバムは‥こちら→
ただし、 Yahoo!フォトアルバム と Yahoo!メール添付アルバムの二つは、非公開です!m(__)m

ふわふわ

2006–06–24 (Sat) 14:42
春風に乗って 遠いところまで飛んでいく 蒲公英の綿毛
タンポポの綿毛のように

太陽の光を浴びて 夕焼け色に輝いている
あの曇のように

ふわふわ ふわふわ していたい

ふわり、ふわりと 舞い上がり
くるり、くるりと 揺れながら
遠い街まで飛んで行き

哀しい出来事に 心傷ついた
貴女の心を
そっと包んで あたためたい
Photo by miroru
眉間に皺寄せ 仕事に没頭している
貴方の心を
フワフワな言葉で くすぐりたい

ふわふわ ふわふわ していたい

軽やかな心 羽根のように広げて、
あの風に乗れるように

遠くの街のあなたの元へ
いつの日か舞い落ちれるように          

キラキラキラキラ

2006–06–23 (Fri) 22:13
キラキラキラキラ

Photo by miroru




画像が透過したあるから、文字も少し読みにくいかも‥
読みにくいときは、画像をクリックして頂くと、オリジナルのフォトが見られます。
ウィンドウのサイズが小さいときは、引き伸ばして頂くと少し大きくなるはず?
続きを読む ⇒

ULTRA BLUE

2006–06–22 (Thu) 22:34
今夜は、宇多田ヒカルの新しいアルバムをコピーしていました

ミロルは宇多田ヒカルの曲好きなんです~!

で‥ミロルお気に入りの甥っ子も~!
今夜は?と言うか、明日は、ワールドカップの日本対ブラジルがあって、珍しく土曜日が休みの主人が、早起きして、試合を見るというので‥
今夜の日記はこの辺でm(__)m
皆さま、よい週末を~~!(^_-)-☆

ULTRA BLUE ULTRA BLUE
宇多田ヒカル (2006/06/14)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

今日のお休み

2006–06–21 (Wed) 17:55
沙羅の蕾

念願の沙羅の花があるお寺に行って来ました!
歴史的史跡でもある、○○山のふもとにあるそのお寺は、静かで緑あふれていました
残念ながら、沙羅の花は、まだ蕾‥
後でお寺の方に聞いたら、よ~~く探せば一輪だけ木の上の方に咲いていたらしいのですが‥わからなかった
色々な写真を撮って来たんだけど、アップはまた後で‥
沙羅の蕾の写真だけは、とりあえず載せておきますね!



アルバムアップしました
アルバムは   こちらです

スライドショーは  こちらです

副部長‥(BlogPet)

2006–06–21 (Wed) 13:39
ほんとうは、ミロルは
昨日、一昨日と雨にまつわる詩を書いたのだけれど‥
詩を書いてあらためて“雨”と言うものについて綺麗
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

副部長‥

2006–06–20 (Tue) 23:07
当たっちゃっいました~~!
‥っていきなり言ってもわけわかんないよね(汗)
今夜、自治会の方で当たっている、体育振興会の体育委員と言う役の集まりがありました
まぁ、簡単に言うと、秋にある小学校の学区地域の運動会『市民運動会』を取り仕切るのがメインの会なんだけどね
家のある地域は、学区の中でも特に子供が少なく、お年寄りが多い地域で‥役員のなり手が無くて‥
その中で地区の四役員(部長、副部長、企画、広報兼会計)を決めるのは毎回大仕事!
誰もなり手が無くて、あみだくじにしたり‥それでも揉めて‥ゴタゴタが続いたり‥

で、今日は今年のその四役を決める最初の集まりでした
幸い、部長、企画、広報兼会計の三役は、条件付でしてもいいと言う人が居て‥副部長だけがなり手が無くて‥
なかなか決まりそうに無かったので、ミロルが立候補してしまいました(爆)
まぁ、ミロルはこの役員になるのは二回目‥で、任期二年の役だから四年目
子供が小学校を卒業したし、今年でこのお役目も最後のご奉公‥だからね
ホントはね、役員、好きなわけでは無いんだけど‥
小さいものでも、行事が近づいてくると、そのことだけで頭がイッパイになったり、眠れなくなったりするんだけどね‥
きっと、ドジの一つや二つしてしまって、周りに迷惑かけることもあると思うけど‥
ドジも笑って許してもらって、頑張ってみようかと思います
だってね~~!ドジでそそっかしいのがミロルのチャームポイントだから~!(^_-)-☆

いたずらっ子

2006–06–20 (Tue) 00:18
ジロー

遠くに居るメル友のおうちの犬 ジロー君は
今年生まれた可愛い子犬だそうです!
以前飼っていたワンちゃんが亡くなって‥
新しくもらわれてきたそうなんだけど‥
排便のしつけやら、色々大変そうです
で‥最近では、パソコンのコードを噛んでしまい‥
お陰でメル友はパソコンが使えないらしい‥

ブログお留守番のルナがメル友の名前言わなくなったし‥
どうされたんだろう?って心配していたんだけど‥
犯人は“この子”だったようです!
ミロルは犬を飼ったこと無いからなぁ‥
犬って可愛いですか?

綺麗に撮れたでしょう?

2006–06–18 (Sun) 23:28
紫陽花と雫


雨上がりに撮った、家の裏にある紫陽花です

今日のお散歩で撮ったフォト、Yahooのアルバムにとりあえず載せたので、よかったら見て下さいね!

お散歩6月18日

湖へ‥

2006–06–18 (Sun) 23:00
湖とヨット
今日はいいお天気だったので、久々に湖までお散歩に行って来ました!
それも、いつもの川沿いの道ではなく、お堀端を通って、お城の前を通り
公園をぬける道‥港の横も通り過ぎて‥砂浜のあるところまで‥
結構遠いんだけどね‥いいお天気過ぎて、暑かったけれど
浜が近づいてくるにつれ、浜風が吹いてきて‥気持ちよかったよ!
湖ではヨットが幾つも並んで、練習しているみたいだった!
あちこちで写真を撮っていたので、かなり時間かかりました
二時間近く歩き回っていたみたい‥

サムネイル画像、よかったらクリックしてみてね!
雰囲気伝えたくて‥大き目の画像をアップしたあるから!

雨の思い出

2006–06–17 (Sat) 23:57
雨だれと紫陽花
昨日、一昨日と雨にまつわる詩を書いたのだけれど‥
詩を書いてあらためて“雨”と言うものについて考えてみました

雨は、単なるお天気だけではなくて‥
思い出を不意に思い出させるアイテムの一つ って

実際に雨に降られているときには‥
『雨なんて‥ついてないなぁ‥』とか
『(雨に濡れて)寒い‥』とか
思うだけで、たいして気にもとめていなかったりするのに‥
後になって、突然
『そう言えばあの時、雨が降っていたなぁ‥』
なんて、雨に濡れることで、あるいは雨音を耳にすることで‥雨の匂いで‥
特別な日、特別なことを思い出すことってありません?

雨が降ってることって、何かをしている最中には、あまり重要なことじゃないのに‥
人の脳は、無意識に雨のこと記憶していて‥
記憶を呼び起こすキーとして大事にしまっているんだよね?

それで、後になって雨が大切な思い出を鮮やかに飾ってくれていたことに気づいたり‥

皆さんにも、“雨にまつわる素敵な思い出”があるんじゃないですか?
続きを読む ⇒

雨音

2006–06–16 (Fri) 22:39
家族が寝静まって‥紫陽花と雨
ポツンと 取り残されたような私の耳に
不意に雨音が響いて来る

ぽつり、ぽつり 穏やかなリズムが
なんだか心地よくて
無心に聴き入っていると 
私の中
穏やかで優しい想いが満ち始める

不思議だね‥
前は雨なんて、嫌いだったのに

今は雨音に包まれていると 
それだけで幸せ気分

雨は‥雨音は
あなたとの 優しい記憶を連れてくる

思い出と呼ぶには近すぎる あなたとのこと
あなたと交わした会話の数々に
いつも彩りを添えてくれた雨‥

今、窓の外に降っている雨は‥遠く
離れてしまった二人を 包み込む広さで 降っているよ

この雨音‥あなたの耳に
届いていたらいいのになぁ‥

あの、雨の日に あなたからもらったメール
今も消せないままで‥
私はここに いる
続きを読む ⇒

雨に…

2006–06–15 (Thu) 19:15
今日は朝から雨…雨粒と紫陽花
やわらかな雨粒は
紫陽花を輝かせ

穏やかな雨音は
心地よい時を刻む

そして、窓から流れこむ雨の匂いは
僕の心を、過ぎ去った時間へと誘う

君もまた、この雨音を聞いているのだろうか?

泣き虫で、意地っ張りだった君は

今、笑っているのかな?
それともまた、泣いているの?

雨にまつわる二人の思い出が…
君との会話が…
次から次へと思い出されて

僕の心は…懐かしい時間へと
深く、深く沈み込んで行く
続きを読む ⇒

今日はお休みでした!

2006–06–14 (Wed) 23:50
本当は家事を早目に片付けて、ちょっとカメラを持って出かけるつもりだったんだけど‥
暑さのせいもあって、家事はテキパキ出来なくて‥結局お出掛けは断念しました

休みの日って‥いつも
やりたいことがいくつかあって‥
普段サボっているから、やらなきゃいけないことが溜まっていて
いつもジレンマになってしまう‥

多分、どっちも両方頑張れば出来るんだけど‥
“休みたい”って気持ちもやっぱりあるし‥根が怠け者だしダメだよね

今日はいちよう、やることの優先順位を考えながら、動いてたんだぁ‥

一番大事って思ったことは‥
手紙を書くこと‥
明日は、遠くに居るメール友達のお誕生日&結婚記念日なので‥

もっと早くに書いておけばいいものを、結局今日になって書いてるから、午後一番に郵便局に行ったら、「明日には着かない」って言われちゃって、迷ったけど速達にしました!
彼女に手紙を書くのは、久しぶり、だから、短い手紙だったのに、時間かかってしまったし‥
ちょっとしたプレゼントもそえて送ったの‥喜んでもらえるといいなぁ‥

二番目は‥
汚れがたまってる、レンジフードを綺麗にすること‥
フィルターが目詰まりしそうだったしね‥

三番目は‥
レンタルDVDの返却
これは当たり前のことだよね。
返せないと延滞料金いるしね!

それ以外の特別なことは、出来なかった~!

*お出掛けで行きたかったのは
  ○○藩主ゆかりのお寺‥

ネットで市内で紫陽花が咲いてるところを検索したら、そのお寺が載ってたんだぁ~!
おまけに6月下旬には、沙羅双樹の花も咲く!って書いてたし
行ってみたいなぁ‥って思ったんだけど
ネットでさらに詳しく調べてみると‥
沙羅双樹の花って、『夏ツバキ』とも言われるだけあって
朝、一気に咲いて、夕方には花が落ちるんだって
だから、今日、無理して行っても、沙羅双樹の花は見れないみたいだし‥
この次、って思っていて行けるかどうかわからないけど‥
今日は諦めました!

沙羅双樹の花って、白いお花で、花びらがすごく薄くて透けて見えるぐらいなんだって‥
たった一日(正確にはもっと短い時間)しか咲かない儚い花‥
出来ることなら、見てみたいなぁ‥

ワールドカップ

2006–06–13 (Tue) 00:10
ハラハラしながら観ていました

もうちょっとだったのになぁ‥

残念ながら、3-1で負けましたね

ホントに惜しかったけど‥

悔しい負け方だったけど、日本の選手も、よく頑張ったよね!




笹の葉取り

2006–06–11 (Sun) 22:59
今日は、お店の商品“笹餅”のための笹の葉を取りに山に行って来ました!
笹の葉は、山の林の中に分け入って取らなければならないので‥
笹の葉取りはミロルは苦手です!

山道のわきを、少し登るだけで笹の葉のある林に入って行けるのだけど
地面が見えないほどに生い茂った草の中に入り、大き目の笹の葉を選んで取るのは‥怖い
足元に、ヘビやカエルが居そうだし、穴だって開いてるかもしれない‥
蜘蛛の巣なんて普通にあるし‥
想像力豊かな(サスペンスの見過ぎ‥とも言う)ミロルは、死体なんかがあっても不思議じゃない!って思ってしまうし
一人で山に入るのはとってもとっても心細い‥

でもね‥母の命令だから‥行ってきました!
で‥せっかくだから、山の植物も少し撮って来ようとデジカメも持って行きました!
お陰で、黒アゲハの写真なんかも撮れました!
ちなみに、笹の葉を取る場所は、母方の叔母のうちの近く!
叔母さんちの山なので、私達が勝手に笹を取っても許される場所なんだよね~!
叔母さんは花が好きなので、色々な花を植えておられるので、それらの写真も少し撮りました!

アザミと黒アゲハ


その他の写真は こちら→

嫌な言葉‥

2006–06–10 (Sat) 23:48
今日、夕方、休日出勤で、いつもより早目に帰っていた主人に
次男が部活からまだ帰ってないって言ったら、遊びに行って帰っていないって誤解したので‥
「部活基本的には、土曜日は毎週あって、日曜日は休みなんやで!」って言ったら
いきなり
「日曜日が休みの部活なんか?ほんまいい加減な部活やな!」って言われた
なんだかね~短い言葉で、決め付けるような言い方でけなされて‥すごっく嫌な気分になった

次男の部活のことで次男と会話したことも、ほとんど無いのに‥
次男が部活をしているのを見たことも無いのに‥
今の中学校のこと、ほとんど知らないくせに‥
日曜が休みなだけで、いい加減な部活!って言うことは無いじゃないね!

その言葉を聞いて‥思ったの
『あぁ‥私、この人のこう言う所が“大嫌い!!”なんだよなぁ‥って

まぁ、そこで私が怒った方がいいのかも知れないけど‥
子供の習い事のために、夕飯を急いで作らなきゃいけなかったし
だまって夕飯の支度をしました

で‥子供たちを習い事(少林寺)に送って行ってから、
主人とキッチンでテレビを観ていたら‥
足が細くなるダイエットの特集!なんて言うのをやっていて
で‥美脚にいい食材として、とろろ昆布を紹介していたので
「私も買ってこようかなぁ‥」なんて冗談で言ったら、
「あの人たちは缶チューハイとか飲んでやらへんで!」って言い放たれた
そんなこと、わからへんやんなぁ‥
私がお酒を飲むのがそんなに気にいらへんのかな‥

でも、その後もテレビに出てる“押切もえ”って人気モデルの子を見て
「あの子って顔大きいなぁ‥?!」やって

人の悪いところ?ばっかり見つけては、けなしてる‥
そんな人と毎日一緒にいるのって、本人は楽しいのかなぁ?
楽しい気分で、テレビ観てるのに、横で人をけなしてばかりいるのを聞かされるのは‥
メッチャ気分が悪い!
だから、ストレス解消にお酒を飲むことになるんだけどなぁ‥
(ストレス無くても、飲んでる気もするけど‥)

心の迷路(BlogPet)

2006–06–10 (Sat) 18:11
きのうおぼろが、ここまでblogー!
ここへハートもblogしなかった?
ミロルがblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

昨日は‥

2006–06–09 (Fri) 22:59
次男の13歳の誕生日でした~!

しかし‥次男は、部活のため、帰宅は夜6時半頃
7時から、少林寺なのに‥(~_~;)

おまけに、私は、町内の役員会が夜7時半からで‥
おまけに、次男と一緒に少林寺に行くはずの長男が帰宅したのは
普段、夕方4時には帰ってるのに、昨日に限って、夜7時前
時間が無くてバタバタしていて、ホント、お誕生日パーティーどころではありませんでした

唯一、してあげられたお誕生日らしいこと、と言ったら
ちょっとしたケーキを買っておいてあげたこと!
特別なケーキじゃないんですよ~!
夕飯用の買い物のついでに、スーパーで買った、小さなロールケーキ!中に子供たちが苦手な生クリームではなくて、カスタードクリームが入ってるものでした。
でもね‥少林寺の稽古から帰った次男は、美味しいと言って食べてました!
で‥今日も、学校から帰って、残りのケーキを食べて‥一言
「やっぱり、いつものロールケーキより(上等だから)美味しいわ~!」だって!
そんなに気に入ったのなら、また買ってこよう!
4切れで300円ぐらいの値段だったし~!
続きを読む ⇒

滋賀限定キティ

2006–06–08 (Thu) 22:44
なまずキティ

ネットでのお友達の方に教えて頂いたのだけれど‥
私達の年代にはおなじみのキャラクターのハロー・キティにはそれぞれの地域でしか売られていない、【ご当地限定キティ】があるそうです
で‥ミロルの地元で売られているのは‥

○○湖の主でもある“○○湖大なまず”をモチーフにした
【なまずキティ】

○○湖の夏の風物詩でもある“鳥人間コンテスト”をモチーフにした
【鳥人間キティ】

県の名産でもある “鮎の佃煮”をモチーフにした
【あゆキティ】

競走馬のトレーニングセンターとして有名?な“栗東トレセン”をモチーフにした
【栗東(リットー)キティ】

さらにたぬきの焼き物で有名な“信楽焼きのたぬき”をモチーフにした
【信楽焼きキティ】

そして、○○湖をで人気の外輪船“ミシガン号”をモチーフにした
【ミシガンキティ】

などがあります!

昨日、ミロルは、町の観光地のホテルに出向き、その中のいくつかを、遠方の友達へのプレゼントとして購入しました

せっかくなので写真を撮って、アルバムにアップしたので、ご興味のある方は、ご覧になって下さいね!


アルバム KITTY →

スライドショー →

薔薇園

2006–06–07 (Wed) 23:13
薔薇
今日はお店のお休みで、お天気もよかったので‥
前々から、行きたかった市内の公園の薔薇園に行って来ました!
もちろん、新しいデジカメ持参で~
もう、薔薇を撮るには、時期が遅いかと思いましたが‥
咲き切った花も多かったけれど、蕾もまだまだありました

夢中で写真を撮ったので、薔薇の写真だけで50枚を超えてしまいました

あまりに数が多いので‥スライドショーだとゆっくり見られないかもしれないので、アルバムとスライドショーの両方を載せておきます
お好きなほうをご覧になって下さいね!


*薔薇園の写真のアルバムはこちら→【アルバム薔薇】

*スライドショーは こちら→ 【薔薇園のスライドショー】

前々から薔薇園のことは知ってはいましたが、薔薇の咲く時期にあの公園に行ったのは初めてでした!
本当に色とりどりの薔薇の花が咲いていて、キレイでした!
細い通路に入って、夢中でシャッターを切っていた私は、いつの間にか薔薇の香りに包まれていました

このたくさんの薔薇のお世話をされているのは、専門の方ではなくて、一般のボランティアの方だそうです
花の根元に、世話をされている方のお名前が書いた札がありました
そう言えば、ミロルの居る市って、かなりの財政難だった‥
財政難打開のために、他所の町との合併の話があったのだけれど、
市民の反対で、阻止しちゃったしね~!

クリムゾン・リバー

2006–06–06 (Tue) 22:45
クリムゾン・リバー

この間から、姉に【クリムゾン・リバー】と言う映画のビデオをまた借りしていたのですが‥
明日が返却日!ってことで、今日夕方、夕飯の支度をしながら観ました

かなり猟奇的な部分もある映画だけど‥ハラハラドキドキで‥
怖いけど、目が離せない‥みたいな‥
こう言うの、結構好きなんだよね~!

主演のジャン・レノも‥ミロルの好み~
ミロルは、何故か、メガネをかけた人を好きになる傾向が強いんだよね~!
ジャン・レノかっこよかったし、ストーリーは、複雑で?良かったよ!

【クリムゾン・リバーⅡ】この間放送されたの、ビデオに撮ってあるから、また、時間見つけて観てみよう~!

‥なんてブログに書き込みながら、ドラマ“ブス恋”を観てる私って‥
変な奴かしら~?(*^_^*)

今日の、“ブス恋”なかなかの感動ものでした!(まだ、終わってないけど‥)

 | HOME |  次へ »

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

