
--–--–-- (--) --:--

つぼみ

2006–07–30 (Sun) 23:54
蓮の

続きを読む ⇒

恵み

2006–07–29 (Sat) 22:55
雫

翔ける

2006–07–28 (Fri) 17:08
翔ける

*よかったら、詩の画像をクリックしてみてね
 元の、大きな空の画像に飛ぶから!

頭が‥痛い 

2006–07–28 (Fri) 00:00
なんだか、今日は頭が痛い 

‥と言っても、頭痛がしているわけではなくて‥
昨日、家の横の草むしりをしたときに、窓のところの、雨戸の戸袋に頭をぶつけたので
ぶつけた所にコブが出来てるみたい(~_~;)
立ち上がろうとしたときにぶつけたから、かなり、強くぶつけた
二回も、ぶつけたから、痛さも二箇所分‥なのかも??

昨日は、草むしりのときちゃんと帽子をかぶっていたし、ぶつけてもたいしたこと無いと思っていたのに‥
夜にお風呂で髪を洗うときに意外と痛い?と思ったけど、一晩寝たら治るだろうと思っていたんだけど‥まだ、痛い

頭だから、シップ貼るわけにもいかないし、治るまでがまんするしかないんだろうなぁ‥
アイスノンで冷やして寝たら少しは早く治るかしら???
こんなこと、夜中に考えてるミロルって‥すごい暇人??
今日は、頭が痛かったし、お昼寝しっかりしちゃったのよね~!^^

闇夜(BlogPet)

2006–07–27 (Thu) 14:07
夜は、天空の煌きは 蒼い光を失い
星の煌きは 雲に閉ざされ
街は、おぼろたちが、広い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

今日のお休み‥

2006–07–27 (Thu) 00:00
ホント暑かったです~!(⌒~⌒;A
あまりの暑さに‥何もする気がせず、午前中いっぱい、うだぁ~~っとしてしまいました
まぁ‥いつものことなんですが‥(^^ゞ

午後からは、それじゃぁマズイって思い直し
たまった、新聞を結わえたり‥
裏に生えてる(茂り過ぎてる)紫陽花の樹を切ってさっぱりさせました
下手に切ると来年花が咲かないかも‥って思ったけど‥
花は、無残にも枯れてきていて、樹は私の背丈より生い茂ってるんだもの
放っておくわけにいかないからね‥
ついでに、家の周りの草むしりもしました
近頃、雨がたくさん降ったので、すごい勢いで生えて来てて‥
家の横、通れないほどだったから‥

ホント、家って放っておいても、いくらでもやらなきゃいけないことあるよね‥
(普段、放っておき過ぎるから、大変なんだけどね‥)

闇夜

2006–07–25 (Tue) 17:40
月籠りの夜‥
月は 蒼い光を失い魔
星の煌きは 雲に閉ざされ
街は、天空の光から 見放される

まがい物の光だけが 街に瞬くとき
僕の心の翳が ざわめき
隠された傷跡達が 疼いて
忘れ去りたい記憶を 突きつける

謗り、罵り、嘲り....etc
毒を帯びた言葉達が、時を越えて蘇り
刃となって 傷跡をなぞるから‥
癒えかけた傷から 血が滴る
素材:【Atelier N】
緋色に染まった心、抱えて
僕は 闇夜を彷徨う

何処までも
何処までも

この闇夜が明け
心に陽の光が射しこむまで

詩を頂きました

2006–07–23 (Sun) 23:39
実は、この間、あおはちゃんのHPで、ぞろ目555を踏んだので
詩のリクエスト(キリリク)をしていたのですが
出来上がったとのお知らせを頂いたので、こちらにアップさせて頂きます!

~ 最近、いろいろあって落ち込み気味の私に‥暗~~い詩を ~

と言うリクエストにあわせて頂いた詩は‥こちら ↓

  
---*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
cym1.gif


湖 






ここに来た人の悲しみを
みんな吸い取って
湖に静かな波
素材:escape mode 様

捨てられた悲しみは湖底に沈み
苦しくて
打ち寄せて引いても
どこにも流れてはいけない

胸の底でさざめいて暴れ苦しむだけ

繰り返し繰り返し
寄せて引いて
流れ出るところはない

出口なんて無い


「この鎖はずして」


叫べない私のかわりに
命を叫ぶ虫

行き場ない波に光降る降る
金の光の月の夜
   
 (555 キリリク ミロルさんの「暗~い詩」をにこたえて 2006 7.22)

今日は‥

2006–07–23 (Sun) 23:22
次男の少林寺の県大会でした
大会会場は、湖の向こう側‥
朝、6時前に起きて、出かけました
車で走ること、100分‥ホント直線距離だともっと近いんだけどねぇ‥

結果‥次男チームは午前中の予選で敗退‥
で‥午後からの本大会には出ずに帰ってきました!

同じ道場に通ってる、姉の三男(中2)は、本大会に進みました

次男たちの演武の様子は‥こちら → (スライドショー)

アルバムは こちら → 

明日は‥

2006–07–22 (Sat) 23:15
次男の少林寺の県大会!
○○湖の向こう側が会場なので、車で行くと2時間近くかかる
電車で行っても、1時間40分以上かかる
なのにミロルは、車の運転がそれほど得意で無い‥
主人は、普段の仕事が忙しいので、子供のことで日曜日に遠出してはもらえないし‥
と言うわけで、私の弟にアッシーをしてもらように頼み込みました!
実は、家の弟、ただ今無職(ーー;)
独身をいい事に、実家で昼夜逆転の居候生活を、もう2年も続けています
いつか立ち直る‥って思ってはいるけれど‥信じて気長に待つことしか今は出来ないんだよね

でもね‥弟、こんな風に、車がいることとかあったら、私や子供のこと助けてくれるんだよね
主人に乗せってってもらうより、弟に乗せてってもらう方が私は気が楽だしね~!

弟って、実は、動物占いでは【頼られると嬉しいひつじ】
なんとなく当たっているような‥気がするミロルでした!

今日は…

2006–07–22 (Sat) 00:30
次男の部活が試合で早起きでした
まだ、中1の次男は試合に出るわけではないけど、お弁当を持って応援に行くのよね~!
明日も試合…お弁当も要るし、明日も早起きしなきゃね
そんでもって、明後日は…少林寺の県大会!(^^;
○○湖の反対がわであるので、明後日も早起き(-.-;)
…と言うわけで、この週末は、ミロルにとってめっちゃハード
HPの日記の更新は…携帯からでも出来るから、いいけど
お友達のHPに伺ったり、レスしたりは、遅れると思いますm(_ _)m
今夜は…ウォーキングから帰って【ハウルの動く城】途中から観出したら、面白くて最後まで観てしまった
で…予定より寝るの遅くなってしまった(^_^;)
明日、起きられるかなぁ~?
皆さま、おやすみなさい…(U。U)zzz
素敵な夢を…(^_-)-☆

真ん丸雨粒

2006–07–20 (Thu) 22:46
雨粒


今日は、午後にチョットだけ時間を見つけて、小雨の中カメラを持って出掛けて来ました

出掛けたときは、小雨だったのに、蓮の池について、手頃な花を探していたら、だんだん雨脚が強くなって来て参りました

夕方だったので、きれいに咲いた蓮の花は、見当たらず
蓮のつぼみを幾つか撮って、
後、葉っぱの上で遊んでいるような?真ん丸な雨粒
なんだか可愛らしくって‥いくつか撮ってみました!

今日の、【雨のお散歩】のアルバムはこちら → 

【雨のお散歩】のスライドショーはこちら  → 

キリ番5000!HIT(BlogPet)

2006–07–20 (Thu) 15:13
そういえば、ミロルが
最近、何処にもお出掛けをしていないので‥
心がカピカピの干からびてる~!(~_~;)
心になにか明日
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

通知表もらい‥

2006–07–19 (Wed) 23:23
今日は、息子達の通知表もらいの日

お仕事はお休みだったけれど‥
朝から、頑張って、家事をしよう~!っていう気にはなれず
午前中は、粗大ごみをセンターにまで出しに行っただけで家でゴロゴロしたました(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

子供達と自分のお昼もメッチャいい加減な物用意して‥
着替えて、メイクして、まずは中学校に!
幸い、雨は午前中に上がっていたので、チャリンコで行きました!
中学校の方は、個別懇談じゃないから、全校生徒の親が来るから、車で行っても止める場所が無いからね‥

中一の子の通知表なんて、たいしたこと無いけどね‥
真面目に頑張ってる、次男‥5が3つ!!!後は3ばっかりと言う、中々のものでした~!
まぐれでも、すごいわぁ~~!(コレが次男の自己ベストかもね‥)

ひとまず帰宅して、今度は車で高校へ‥
何度か車で行ったことあるだけに、着いたのは個別歓談が始まる5分前!
懇談があるのはいつもの建物なので、迷うことも無く着きました。

本来は、欠点(赤点)のある子は三者懇談になるんだけど‥
家の子は、提出物が幾つか期限に間に合わず、成績をつけられてから、出したので、三者懇談は免れました
提出物を出さないと、欠点決定の学校なんだよね!
そこんところの事情などを先生から説明受けたり
長男の学校での様子などを、聞かせて頂いたり
将来的な進路について‥などのお話しもしました!

ミロルは、長男の担任の年配の(50過ぎの)先生とお話しするの好きなんです!
「僕らは、技術屋を育てるのが仕事!」っておっしゃる普通科の高校にはいないタイプの先生なの!

気が弱く引っ込み思案なくせにルーズなところのある長男‥
学校で先生にお手数をかけさせることばっかりだと思うんだけど‥
長男のこと、ちゃんと見ていてくれてる、わかっていてくれる先生なんだよね!

○○君がすごくたくさんの実習のレポートを溜め込んでいたので、全部は無理かも知れない‥って思ったけど、最終的には遅れてでもきちっと出しました!」って
「内容も、製図も、きちっと出来ていて、これで、もう少し早目に取り掛かってくれてたら、欠点にならなかったのに‥」って
先生にいってもらえて、ホッとっした。

夏休みのことも、
○○君の場合はバイトでもする方がいいなぁ‥
もし、何もすることが無かったら、学校に来て、僕の手伝いをしてくれたらいいのに‥お昼ぐらいご馳走するし‥
っていって下さった

ホントに長男、夏休みに、先生のお手伝いしに行ってくれないかなぁ‥

明日は‥

2006–07–19 (Wed) 00:00
お店のお休み~~!

しかし、子供二人の、通知表もらいだったりする‥
どうやら長男は欠点(赤点)があるらしい‥( □ ;)ションナ...

まぁ‥たまには欠点も‥いいよね??
私も、高校じゃ取ったことあるし‥

しかし‥昔は、高校の成績表なんて、親がもらいに行かなくてよかったのになぁ‥

明日は、雨、やまないかなぁ‥

最近‥思うこと

2006–07–17 (Mon) 23:11
最近、何処にもお出掛けをしていないので‥
心がカピカピの干からびてる~!(~_~;)
心になにか栄養のあるもの?入れなきゃ~!

とりあえず、この夏は‥

プラド展に行きたい~!

でもって‥秋には

ルーブル展にも行きたい~!

でもなぁ‥ プラド展は、大阪でしかないの‥

大阪の美術館は、行ったこと無いんだよね‥一人で行けるかなぁ‥(~_~;)

ルーブル展は、始まるの9月の中頃からなんだよね‥

10月の始めの市民運動会終わるまでは、秋は身動き取れないだろうなぁ‥

もっと身近なことで言うと??(日本語変かな??)

時間を見つけて、写真を撮りに行きたいんだよね‥
最近、雨が多くて‥なかなか行けない‥

取りたいのは‥合歓の花と蓮の花‥
合歓の花は、テレビで観たの!
午後3時ぐらいにしか咲かない花らしいのですが‥
確か、浜へお散歩に行くコースにあった樹が、テレビで観た合歓の木そっくりだったし、蕾らしきものがついてたんだよね‥
もう、咲き終わってるかも知れないけど‥気になってるの

後、蓮の花は、ある方のブログで見かけたから‥
蓮って、今頃咲く花なのね~!
こんな風にHP持つまでは、そう言ったことも、あまり気にしてなかったなぁ‥
外は、今も雨降り‥
でも、私のココロは カワイテイマス‥

タイトルなし

2006–07–17 (Mon) 13:36
20060717133515流れる雨も

過ぎ行く時間も

君の頬をつたい落ちる涙も

止めること

僕には出来なくて‥

ただただ、見つめていた

あの日‥

キリ番5000!HIT

2006–07–16 (Sun) 22:47
今日、夜にHPを覗いたら、超えていました!
拙いHPを立ち上げて、一年チョット‥
イマイチ社交的ではないミロルなので‥どんどん、ネットの輪を広げていく‥
ってことも出来ないんですが‥5000hitって言うのは、一つの節目だと思っていました!
最近はブログの更新がほとんどで、時折、自己満足的なタグやスタイルシートの実験‥
と言った感じの【ミロルの部屋】を毎日、誰かが訪れて下さっていること‥
ホントにありがとうございます!m(__)m
これからも、向上心だけは忘れずに、言葉を綴り、色んな実験を繰り返し、頑張っていこうと思います!
  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
それにしても、キリ番、どなたが踏まれたのでしょうか??
続きを読む ⇒

Squall (アイス・ティによせて‥)

2006–07–16 (Sun) 22:20
アイスティー汗をかいた アイスティーと 

撮り過ぎた ポラロイド写真

あんな風に ハシャいだから

帰り道は さみしくなるよ

夕焼け染まる 駅のホーム

手を振るあなた 遠くなっていく‥

私 恋に落ちてる 苦しいぐらい‥‥

And I touched the rain

So I need your love


これは福山雅治クンの “Squall”と言う曲のワンフレーズ
冷たく冷えたアイスティーを飲むとき、ミロルの頭の中には、いつもこの曲のこのフレーズが流れています

“Squall”の歌詞(全文)はこちら → 
続きを読む ⇒

今夜は…

2006–07–16 (Sun) 00:00
すごい雷…
いつものようにネットでのおさんぽは出来たけれど…
ますます酷くなって来たので、ブログの更新は…携帯から…

って思うけど、ネタが無いのと、明日は早朝(朝の四時)に仕事なので…
早寝します…(U。U)zzz

明日、明後日は近くの神社でお祭りがあって…
鏡餅を早朝に作って、固まるのを待って納めなきゃいけないんだよね!
暑い時期だから…その日に作らないと、二日目にはカビがはえてしまうかもしれないし…
で…四時起き!(^^;
今から寝ても四時間しか寝れない(-.-;)
明日は絶対お昼寝しなきゃね~!

昨日から…

2006–07–14 (Fri) 17:42
20060714174227
ずっとHPのプチ修正に没頭してました

去年の冬から、ブログの方で書いてきた、Petit Poem
HPの Poem のページに up しょうと思いながら、なかなか出来ないうちに、かなりの数になってしまった
ブログに置いたままだと、日々の日記に混ざって探しにくくなるので
取り合えず、メニューの Poem をクリックすると、ツリー化メニューが開き、miroru's Poemのページと Petit Poem のページが開くようにしました
Petit Poem のページには、Poem のタイトルと、ブログでの日付が新しい順に並んでいて、タイトルをクリックすると、タイトルのブログに飛ぶようになっています。

写真は、ミロルのお気に入りの(水出し簡単)アイスティーです
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
7/15追記

ちなみに、アイスティーの入ってるグラスは、グラスリッツエン{Glas Ritzen}と言う繊細な技法で葡萄の絵が描かれているワイングラスです!
お友達のなぎささんからプレゼントして頂いた物です!

また、ミロルの部屋の Petit Poemのページはこちら → 

ツリー化を施した、メニューのあるページは こちら → 
Blog、Poem、Gest Book、の三つがツリー化されています!

日本沈没(BlogPet)

2006–07–13 (Thu) 15:56
きのうミロルの、原作っぽい主演しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

日本沈没

2006–07–12 (Wed) 23:17
子供の頃、原作読んで、映画も‥テレビでやったやつを見たなぁ‥
今度、草君主演で、また映画化されたみたいで‥テレビで大々的に宣伝やってますね!
ちょっと観てみたい気もする‥

で‥ある番組で‥
「もし、後二日で日本が沈没するとしたら‥(もう逃げられない設定で)あなたなら何をする?」って話になってた。

もしも、日本があと二日で消えてしまうとしたら‥
もし、自分も消えてしまう日本列島と、運命を共にしなければいけないとしたら‥

あなたなら‥どうする??

ミロルなら‥

逢いたい思いながら、まだ逢えずにいる人達に逢ってから、消えたい!

言いたいと思いながら、口に出来ていない‥大切な言葉‥伝えたい!

‥でも、みんないろんな人に逢いたいと思うだろうし‥運が悪いと、入れ違いになって逢えないかも‥(悲)

最後に何処に居たいだろう??やっぱりこの、湖のそばの古い町かな??

‥少しでも長く生きていたいから、高いところに逃げる、って話しもあるけど‥自分の生まれた町の最後、見届けたいきもするなぁ‥

最後に何を食べたいか‥??やっぱり普通のものでいいなぁ‥ただしお酒は欠かせないかも(笑)
パン好きだから、パン食べてるかも‥パンに合うのは、ビールかワインかな??

最後まで、持っていたいものは‥?

パソコンって言いたいけど、きっと電気とか止まってしまうだろうし‥
携帯かなぁ‥
携帯だって、使えなくなるだろうけど‥使えなくても持っていたい!
大切な思い出詰まっているものだから‥

上の子の学校

2006–07–11 (Tue) 23:17
先週、ずっと試験で、午前中でした。
で‥今週も、部活をしていない長男は、授業3時間で終わり
このまま夏休みまで、ずっと授業は午前中でおしまい
おまけに、今日、明日は、球技大会!

いくら工業高校だからって、こんなに授業時間少なくていいんだろうか?
学校で友達もほとんど居ないうちの子‥
これから夏休み終わるまで、ずっと何して過ごすんだろう??

失敗して、すぐにやめてもいいから、「バイトでもしたら?」って言ってるけど
そんな気も無さそうで‥
でも、このまま、ダラ~っと自分の部屋でゲームばっかりして過ごすと
体力も衰えるだろうし‥
動かないと、食欲も落ちるタイプだから、また痩せちゃうよね‥?
今でも、結構痩せてるのに‥
高校までの30分のチャリ通学が、唯一の運動みたいな感じだし‥
あんまり夏バテしたら、学校までの通学も二学期辛くなるかも‥

‥な~~んて今から心配してるミロルは、過保護なのかなぁ‥?

七月七日

2006–07–10 (Mon) 14:21
天の川星祭りの夜

空は 厚い雲に鎖されて

歪な月は

朧に 雲を滲ませ

星はひとつ

雲間に か細い光で瞬く

ただ、想うことしか許されない
貴方への想いは
素材:深夜恒星講義
暗い空に願い星を探す

私の瞳から 溢れだし

遥かなる星河へと 流れつく
 
続きを読む ⇒

2006–07–10 (Mon) 00:18
曇りの湖

今にも泣き出しそうな暗い空を見上げながら‥

まとわり付くジメッとした空気をかき分けて

汗をいっぱいかいて 意地になって歩いて辿り着いた

蒼い湖は いつもと変わらない穏やかさを湛え

私を待っていてくれました

優しい波の音と、心地よい風は

さみしさで捩れかけていた私の心を

そのまま包んでくれました
続きを読む ⇒

昨日の七夕

2006–07–08 (Sat) 11:52
皆さまのところは、月や星見れましたか?

ミロルの方は、夜のウォーキング中に少し欠けた月が、おぼろげに見えました!
で‥もうすぐ家、って言うとき、お星様が一つ!雲の間から顔を出してくれました

七夕は、実は長男の誕生日!
17年前の七夕は、あいにくの雨降りでしたが‥
分娩を終えた後、一人置いてけぼりにされた分娩室で、静かな雨音が聞こえていました‥

しかし、あれから17年
お誕生日と言っても、昨日は何も特別なことしなかった
だいたい、長男は試験の最終日にもかかわらず、学校に居残って、宿題の提出物をやっていて
帰宅したのが夜の7時半を過ぎてたしね!

そんでもって、明日9日は学校から受ける【危険物取扱者】の資格試験の受験日!

お誕生日のご馳走??は、明日の夜にしようかと思っています
まぁ‥家の子は、生クリームが苦手なので、お誕生日もケーキじゃなくてピザを作ったりとったりすることが多いんです!
どう考えても、食べ物の好みは辛党の長男!!
お酒が飲めるようになるのに後3年だぁ‥!
そのうち母と子で差し向かいで、お酒を飲む日がくるのかな??

【ほへと数秘占術】

2006–07–07 (Fri) 23:06
お友達のブログで、占いを見つけたので‥
占い好きなミロルはやってみました!(^^)v

【ほへと数秘占術】

皆さんも、よかったら、やってみてね~?(^_-)-☆

ミロルの結果は‥


2月 15日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから142日目です
年齢○歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。




う~~ん!

自信家で頑固‥ってことは無いと思うんだけどなぁ‥?
異文化の人とコミニュケーション??
異文化って‥どんな人?外国の人とかかな??

金運も‥微妙‥妥協無し、完全主義??ってことも無いと思うけど‥
何しろ、いい加減な人だから‥(^^ゞ

ひとりごと

2006–07–07 (Fri) 07:47
cat



一人じゃ さみしい 時がある


一人になりたい 時もある



僕って わがままなのかなぁ‥

効果音!

2006–07–07 (Fri) 00:34
昨日、波の音をブログのほうにつけたのだけれど‥
本当は、雨の音の効果音MIDIを探したかったの‥
で‥今日も、あちこち“雨の音”や“効果音”をキーワードに検索してました

こう言うネット探検?を始めると、ミロルは止まらなくなるの‥

ザァーザァー降る雨の音は、幾つか見つかったんだけど
ミロルが聴きたい、しとしと雨の音は‥まだ見つからない

やっぱり“雨音”は自然に聴くのが一番なのかもしれないね‥

あっ!

もう日付けが変わったから、七夕さまだね~~!
七夕は、家の長男のお誕生日です!
明日?今夜?晴れるといいなぁ‥

 | HOME |  次へ »

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

