
--–--–-- (--) --:--

旅立つ君へ‥

2006–08–30 (Wed) 22:57
始まりがあれば 必ず終わりがあって
出逢いがあれば いつか別れが来る
それは人の世の常だから‥


夏の終わりに旅立つ君へ‥
僕が贈ってあげれるのは 
精一杯の笑顔をひとつ
涙は胸にしまっておくね

何故って‥
終わりは 新たな始まりへの序幕で
別れた瞬間 再会までのカウントダウンは始まる


遠く離れた地で 君が見上げる空にも
明るい太陽は輝き
静かに月は灯る 

だから‥
上を向いて歩こうね
どんなに離れていても
この空は 宇宙は 
どこまでも続いているはずだから

ミロルのぼやきについて

2006–08–30 (Wed) 00:20
不審に思われた方も居るかと思いますが‥
昨日の“ぼやき”記事について‥
コメントを受け付けない設定にさせて頂きました m(__)m

すごっく勝手なんですが、今後もぼやき記事については、同じような設定をさせて頂こうと思っています

私のHP‥
やっぱり、気持ちのはけ口として、言葉を綴っている部分もあります‥
自分のとりとめもない気持ちや、収拾つかない気持ち、文字にしたりすると、頭の中や心の中、整理出来たりするでしょう?
文字にして吐き出すことで、すっきりしたり、綴ったものを読み返すことで。客観的に自分を見れたりもするし‥

だから、“ぼやき記事”については、思いっ切り~~!ぼやくことにしようと思って(⌒o⌒;A

そうすると、思いっ切りオーバーに書いたり、自分中心に(自分をいい子に)書いたりきっとしちゃうから

そんなのに、万が一?コメントとか頂いちゃうと、恐縮しちゃうし‥
レスのこと、考えたりしたら、思いっ切れなくなりそうだしね‥

今後の“ぼやき記事”については、ミロルの遠吠え?って思って
軽く読み流して下さいませねm(__)m

ホント、勝手言ってごめんなさい m(__)m

今日は

2006–08–29 (Tue) 00:19
今日は、いつもより早くお店に行って、母の仕事を手伝って来ました
「まだしばらく休む」と宣言していた母は‥
ミロルや姉の予想通り、宣言を覆し、昨日からお店をしていました

父が居ないせいもあってか、何よりも世間を気にするプライドの高い母‥

長い間お店を閉めていて「○○さんのお店、つぶれたんや!」って思われるが耐えれない人なのよね

元々、母がまだ開けなくても、今日辺りから姉と二人でも営業をしようかと姉と言ってはいたんです

今回のように母が仕事をしなくなること、今までに何度もあったし、
そういった場合は、姉と二人で出来る範囲でお店を営業してきていたので‥

ただ、今回は、姉が大きな問題を抱えていたので、プー太郎の弟に、とりあえずは二人で営業しないか?って言ってみたんだけどね‥
情けないことに、自分には関係無い!って顔して‥弟は私らを見捨てて?丸二日ほどどっかに行ってました‥
年は9歳離れてはいるけど、いちよう長男なんだし
姉は出戻った身、私は、近くとはいえ嫁いでるんだしね‥
もう少し、協力してくれてもよさそうな物なのに‥
続きを読む ⇒

明日より学校です

2006–08–27 (Sun) 22:41
次男の中学だけどね‥
今年は、祭日や休日が多くて?学校が休みになる日がいつもの年より多い
だから、行事やカリキュラムが消化出来なくて夏休みに登校日が必要になった
なんだかね、こんなのって本末転倒だよね??
祭日や休日が増えたのは、人々のゆとりある生活のためなのに
何で中学生の夏休みが4日も削られなきゃいけないの??
ゆとり‥って何のため?誰のための物?

ちなみに、高校は、早く始まる所もあれば、上の子の学校のように、9月1日に始まるところもあります

今日は…

2006–08–27 (Sun) 01:11
今日も…仕事は休みでしたが、母や姉の様子が気になったし、弟とも話をしたかったから、朝、家事を済ますと実家とお店に行って来ました
まずは、実家へ行き姉と話して…甥っ子のこと聞いて…(姉は甥っ子のことでかなり参ってた…)
次は弟に、お店と母のことを相談…しようとしたけど、関係ない!って感じでね…
母のことは放っておく…って言われた
でもね、メール送ってくるだけでお店に閉じ籠ってる母、いつまでも放っておくわけにも行かないし会って来ました
日頃の事もあるし、かなり勇気いったけどね
予想に反して、母は落ち着いて話をしてくれました
精神的にも肉体的にも疲れたから、もう少し休むって…


今日は何だか、私自身も疲れた…一日でした

向かい風

2006–08–26 (Sat) 21:15
今日の風は 向かい風
前に進もうとする私に向かって吹きつける

そんなときは‥
意地にならずに立ち止まって
深呼吸をひとつして
青い空を見上げてみる

澄み切った空に 浮かぶ雲が
夏の終わりの風にたなびく様を
ぼんやり見上げてひと休み

きっと、明日は今日と違った風が吹くから‥

明日も‥

2006–08–25 (Fri) 23:53
母はお店を休むとメールしてきた‥
この間の夜、実家でどうやら弟と鉢合わせしたらしい
もしかして、母の“悪い病気”また始まったかな

家の実家は今、姉と子供たち、そして、会社に行けなくなって‥結局解雇された弟(独身)が住んでいる
母は、大勢と一緒に住むことが嫌で、お店の二階で寝泊りしている
食事は、基本的に姉が母や弟の分も作っていて
母は、夕飯とお風呂だけは実家にしに行く
(そんな生活がもう2年以上続いていて‥ある意味限界なの)
お店の仕事は母が中心になってることもあって、実家の家事は姉の仕事
母は、“不甲斐ない我が息子”を見るのも嫌で‥お店に逃げ出したの

姉は姉で‥今年大学受験を迎えた長男を抱え
(姉の長男、志望校に模試でE判定が出て‥
それでも志望校へ行きたいと‥ノイローゼ気味です‥)

いったい我が実家はどうなるんでしょうね

明日、お店どうしよう??
今、元気?なのはミロルだけみたい(ーー;)

日本沈没‥観て来ました

2006–08–25 (Fri) 23:17
日本沈没
今日は思わぬお休みとなり‥どう過ごそうかと思ったのですが
久々に映画を観て来ました
『日本沈没』を‥
前回のも子供の頃に観ていたので、なんだか気になってたのよね‥
【パイレーツ・オブ・カリビアン】も気になっていたんですが‥
前作を観ていないし‥どうしようかと迷って‥
で‥子供達のお昼ご飯を用意してから、映画館方へ行って‥
上演開始が20分ほど早い【日本沈没】に間に合わなければ‥【パイレーツ・オブ・カリビアン】を観ることにして‥映画館へ‥
本編開始前の宣伝は始まっていたものの、ギリギリ間に合って、【日本沈没】を見ることが出来ました!

前作のリメイク‥ってことで軽い気持ちで観始めたんだけど‥
最初っから圧倒されてしまいした

詳しい話を書くのは‥もしこれから見ようと思ってる人に悪いし‥やめるけど
一人で行ったと言うこともあって、いっぱい泣いてしまった
まぁね‥何となく泣きたかったから観たんだけどね‥
色んな火山が噴火して、あちらこちらが真っ赤に染まっている日本列島の映像を見たら‥すごっく心が痛くなった(>_<)
バラバラになっていく日本列島見てたら‥何故か自分の心がバラバラになっていってる気がした

映画が終わって、建物の外に出たとき
空がとっても青くって、薄いすじ雲がたなびいていいるのを見て
なんだかとってもホッとしました
平和な青い空って‥やっぱりいいよね!(*^_^*)


今日は‥(BlogPet)

2006–08–25 (Fri) 14:24
今日も休みとかをBLOGしなかったの?
ミロルたちが、広いお店をBLOGしなかったの?
今日はネットでお店をBLOGしなかった?
今日も休み‥
ってことになりました
せっかくなら、昨日から、そう言って
昨日から、そう言って
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

今日も休みです

2006–08–25 (Fri) 11:28
今日も、母の意向でお店が休み‥
でも、今日は、次男の部活もあるし‥塾もあるし
おまけに主人が飲み会で‥夜6時ごろ一度帰ってきてお風呂を済ませて車を置いて行くと言ってたし‥
今日も遠出は無理(ーー;)

行きたかった、カットの予約は明日しか取れなかったし‥
せっかくのお休み‥それも降ってわいた三連休??なんだけどなぁ‥
有効利用出来ないのが惜しい 

仕方ないので??
ブログの背景をガラッと変更してみました!
背景を変えただけなら、アクティブX‥関係ないよね??

背景をブラックにしたので、黒字のテキストじゃ見れないので、テキストの色もグレーに変えてみました
少し字が読み辛いかしら??
色々試してグレーにしたんだけど、もっと他に見やすい色があるのかも知れない‥
不具合がありましたら、遠慮なく書き込み下さい!m(__)m
続きを読む ⇒

今日は‥

2006–08–24 (Thu) 23:41
朝になって、母の気まぐれでお店が今日も休み‥ってことになりました
せっかくなら、昨日から、そう言っておいて欲しかった‥

まぁ‥昨日の夜遅くに、母からメールで‥
「疲れたから明日休む」って来てたけど
こう言う場合、母だけ休みで、姉と私の二人で仕事をして!って言われることが多いので
きっと今回もそう言う意味だと私も姉も思い込んだんだけど‥

今朝、そのつもりでお店に行ったら、シャッターに『都合により今日休みます』って張り紙が‥

思いがけないお休みで‥
でも、今日は次男の部活も早朝練習だけの、子供達も私もフリーの日だったの
そんな日って滅多に無いから‥前もってわかっていたら朝からお出掛けできたのに‥
休みとわかったのは、朝の9時半ごろ‥
それから、どこかに行こうか考えて‥
ミロルが前から行きたかった、大阪のプラド展への行き方を調べて‥ってやってから
子供たちに行くかどうか尋ねたら‥
「今からじゃなぁ‥」って煮え切らなくて、結局、行くのを断念

なんだかつまらないなぁ‥ってミロルはしばらくブーたれていたけど
せっかくの休みだからって‥
キッチンのテーブルの下に敷いてあるカーペットを洗うことに‥
去年特価で買ったダイニング用のカーペットなんだけど‥
色が綺麗なクリーム色で‥とっても気に入っていたのに
いつのまにやら染みがあっちにもこっちにも出来てたの‥(>_<)

家の前にブルーシートを敷いて、その上にカーペット広げて、ゴシゴシ洗いました~!(^^)v
結構大胆な洗い方でしょう~!

まだ多少染みは残ったけど、洗ったからさっぱりしたよ~!
でも、それを絞るのが一苦労??
まぁ‥絞ると言うよりは水を切っただけで干しちゃったけどね‥
(お陰で?この時間でも、まだ生乾きなのですが‥)

で‥もう一個 
ずっと出来てなかった用事を‥って思って
冷蔵庫の中の掃除をしました~!(^^)v
部分的な掃除以外、長い間してなかったから‥(ーー;)
冷凍室の掃除はささっとして、パーシャル室、野菜室、冷蔵室‥の順で掃除してホントにさっぱりしたの
掃除の途中、包丁で右手人差し指をグサッっと切ってしまって、血がタラーッと流れて‥痛かった~!(>_<)

その後は、ビニールの手袋をはめて頑張ったんだよ~!

だから、よく頑張ったなぁ~!って自己満足して‥いい気分だったのだけど‥
続きを読む ⇒

テンプレート‥

2006–08–24 (Thu) 22:36
ちょっと訳あって元に戻しましたm(__)m
ネットの知り合いが、私のブログを見ようとしても
アクティブX?”とか言うのが邪魔して?ブログ見れないって言うから

何なんでしょう?これって?
テンプレートを変えたことと関係あるのかしら??

せっかく私のこと気にして、ブログを見ようとしてくれるお友達、門前払い?なんて‥申し訳ないものねm(__)m



湖水へ

2006–08–23 (Wed) 16:05
物憂い心を抱いて 静かなる湖の畔に佇む

湖上から吹く風は 愛しげに 黒髪を撫でてゆき

穏やかな波音の奏でる 悠揚な旋律は
心を乱す雑音を 遠ざける

清らかな水の冷たさが
この身にまとった 虚勢や強がりを押し流し
心の奥深くに隠したはずの 弱さを暴くから‥

私は 湖水の蒼に身を委ねる
心の脆さを 誰にも悟られぬように‥

静かなる湖

画像:office tuyuno
続きを読む ⇒

今日は…ダラダラ

2006–08–23 (Wed) 12:00
今日は、お店の定休日と子供達の夏休みが重なる最後の日
何しろ今年は、次男の中学、始業式は例年通り9月1日だけど、28日から開校日?で…実質学校が始まるの

だからね、今朝は最後の休日となるので…ミロルと子供達、思いっ切りダラケてました~(^^;
目が覚めても布団から起き上がらず、、窓から入ってくる涼しい風を感じながら、幸せ気分でゴロニャーってしてました
たまには?こんな日もあっていいよね?
ミロルは日曜もいちようお仕事あるから、家族とはお休みがズレるし
まぁ、主人は今日も朝早くから会社に出勤してますが…あの人は会社人間だからね~(^_^;)

それにしても、今朝の風は、少し秋めいてたね~♪
聞こえるセミの声も、「ツクツクボ~シ」に変わって来てるし

あんなに暑さにいじめれらた夏なのにね…
いってしまうと感じた途端、泣きたいようなさみしさを感じるのは…どうしてだろう…?
(マズイ…ちょっと情緒不安定になりそう…かも…?(^^;)

紺碧の空♪

2006–08–22 (Tue) 00:26
今日は高校野球の決勝戦の再試合!!
この夏、そんなには高校野球を見たいなかったミロルも、さすがに今日は試合開始から、ずっと観ていました!
最初はね、駒大苫小牧と早稲田実業のどっちを応援する‥ってこともなく、ただただ観ていたのだけれど‥
早実の方の応援席のレポート?が映ったとき、アナウンサーの人が「【紺碧の空】の大合唱‥」って言葉が‥ミロルの耳に届きました

“紺碧の空仰ぐ日輪 
 (光輝あまねき伝統の下
 すぐりし精鋭闘志はもえて 
 理想の王座を占むる者我等‥‥)”

後半の歌詞は忘れてしまっていたけど‥ミロルにとってとっても懐かしい曲でした!(夜になってしっかり検索しました~!)(爆)
これって知る人ぞ知る!早稲田大学の応援歌なんだけど‥
ミロルは早稲田大学とは縁もゆかりも無いけど‥高校時代の思い出の曲なんです!
だから~!それからは早実をもっぱら応援してました!
けっこう拮抗した試合だったけど、ずっと早実がリードのまま9回の裏を迎えた頃
お店の二階でお昼寝をしていた母が降りてきて‥いきなり
「4対1の点差なんて簡単に引っくり返されるわ。これまでの試合でもずっと9回ツーアウトで逆転されてばっかりや!」
な~んて、縁起でもないこと言い出した途端
駒大の方にツーランホームランが出て‥
『あんたがいらんこと言うさかいに、ピッチャー打たれてもたやん!』
って、ホントメッチャメッチャ頭にきて切れそうになった‥
けど‥グッと我慢していたら、4対3でギリギリ早実が優勝して
我が家的にもメデタシ、メデタシで夏の甲子園は幕を閉じました!

ちなみに‥ミロルの『紺碧の空』にまつわる思い出は‥
続きを読む ⇒

曇り空

2006–08–21 (Mon) 08:00
曇り空
この間、台風の影響で…一日中お天気が悪くて
見上げた空には一面に灰色の曇が重苦しく広がっていたのだけど
空の一ヶ所だけ曇が途切れていて、写真のような青空が見えてて、何だかホッとした
で…ミロルは考えました!
曇り空があるから、青空が余計に嬉しいんだ!って

人って、慣れてしまうモノだから、変化や抑揚、プラマイがある方がいいのかも?

晴れの日が続くと、雨が恋しくなり
曇りや雨が続くと、お日様が恋しくなる
大好きな青空も、毎日当たり前のようにあると、有り難み感じなくなる
で…(いきなり話が飛躍するけど…)
人が生きることも、同じなのかも…って思った
嫌なことがあるから、好きなことがより楽しく感じる
辛いことがある分、嬉しいことが、より嬉しい
思い通り行かない日があるから、何かが上手く行った時は、気分がいいし
気が合わない人が居るからこそ、共鳴し合える友達の存在は、有り難くて、大きな癒しやパワーになる
だいたい、人生、良いことも悪いことも続かない、って言うものね!
だから、ちょっと“ツイテナイ”って思うことがあっても、次に“イイコト”がある前触れなんだ!って…ね!(^^)v

今日もまた‥

2006–08–20 (Sun) 00:21
ホームページの手直しに没頭してました(^^ゞ
お友達に教えて頂いた、MIDIのサイト様より曲をダウンロード
好評?だったのに、ブログに置きっぱなしにしてあった、七夕のポエム
【七月七日】をポエムのお部屋にアップしなおしました!
天の川の画像と、癒しのメロディに彩られて、満足のいくポエムとなりましたので、よかったらトップページに戻ってご覧下さいね!(^^)v

今日は

2006–08–18 (Fri) 23:53
昨日、お仕事をサボった形になってたので
その分、今日は、お仕事頑張りました‥(^^)v

それも、結構長い時間、一人でお店番をしながら‥
お店のお掃除もして‥
後片付けもして‥
仕込みもして‥
おまけに余った包装紙で小さな袋はりまで‥(ーー;)

まぁね‥一人でチマチマとした仕事をするの‥ミロルは好きなんです!
マイペースで‥一つずつ単純作業的な用事をこなして行くの‥

そうそう‥母は今朝‥何にも無かったような顔してました‥
で‥ミロルも、何にも無かったような顔して仕事しました
でも‥内心‥
昨日怒られたのはなんだったんだろう??って疑問は‥残ってて

でも、いつもこんな感じで終わるなぁ‥って
これって進歩が無いってことかな??

進歩が無くても平和が一番!って思ってしまうミロルでは‥あります

たくさんの方にご心配をおかけして‥こんなのん気なこと言ってたら叱られるかしら??

でも‥みなさんの心配は、とってもとっても嬉しいんです(^^♪
この場所があってよかった~!って思えるんです
これからも、こんな風に大げさに愚痴ることも在ると思うけれど‥
こんなミロルを見捨てないで下さいませ m(__)m

今夜は‥

2006–08–18 (Fri) 00:10
何故だか自分のブログが表示されない‥(ーー;)
以前テンプレートをいじったときにもこんなことあったんだけど‥
そのときは、翌日になるとちゃんと表示されていたけど‥
その他の設定の変更などは全部出来るのに‥なんでだろう??
自分のブログが見れないのは私だけ??
せっかく携帯から投稿した愚痴記事に、コメントを頂いていても、このままでは返事も出来ないので‥
一時的にテンプレートを変更しました!
このテンプレートだと、プレビューでも表示されるんだから‥不思議??


今日、ホントに書きたかった記事は‥
HPのPoemのところをまた少し変更したお知らせ!です

ブログに載せていたpetit poem の中の Photo poem [写真詩]の一部をHPにアップしました!
これも、HP のメニューの Poem のところをツリー化して
Poem
├miroru's Poem
├Photo Poem
└Petit Poem
 (ブログのpoem一覧表)

と表示されるようにしました!
なお、Photo Poemに詩をアップするに辺り、ブログのお友達のいふうさんと、トピのお友達のパシオンさんのお写真を使わせて頂きました
お二人のサイトには、このブログのリンクより行けます!

Photo Poem のページ‥トップに戻って見るのが面倒な方は(爆)
こちらからどうぞ → 

今日は…朝から

2006–08–17 (Thu) 14:33
今日は…朝から、母とぶつかってしまった
こんなことは、平和主義者のミロルには、めっちゃ珍しいことなんだけど
今朝は、お盆も終ったし、少し遅めに仕事に入った
(まぁ、これが母には気に入らなかったのだろうけど…)
朝一の言葉からイライラした高飛車な言い方で、
私がちょっと母の指図通りにしなかったからと、さらに怒鳴られた
言われた通りしなかったと言っても、母に逆らったわけじゃないよ、仕事しやすいように、邪魔な物片付けようとしただけ…
何でこれぐらいの事で怒鳴られなきゃいけないの?って気持、ついつい態度に出しちゃって
ブスッとした顔で、物にアタリ気味に仕事し始めたら、「そんな怖い顔で仕事してくれんていい!もう帰って!」って言われて…帰って来た
楽しい気分で仕事をさせてくれないのは、いつだって母の方なのに
いつもいつも、仕事してる間中、母は誰かのこと批判してる、人の欠点ばっかり指摘してなじってる
甥っ子の偏食のことから、小泉首相の靖国参拝まで…「何を考えとるんや!」って母が怒ってるのを私はずっと横で聞いてるんだよ
怒鳴られて帰ってから…さっきまでミロルはずっと寝てました
私が弱いのかなぁ…
こう言うことがあると、すごく落ち込むし、傷つくんだよね…私って

またまた、キリリクポエムを頂きました

2006–08–16 (Wed) 23:44
先日、あおはちゃんのサイトRape blossoms field in the darkでキリ番700番を踏んだ記念にリクエストしたポエムがさっそく出来上がったそうなので、頂いてきました!
あおはちゃん、素敵なポエムをv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
ポエムに添えた写真は、以前お友達のなぎささんがここの画像BBS【青空のギャラリー】に投稿してくれたのを使わせて頂きました!




探しもの行く夏



溶けるような暑さの中で
何かを探していた
見つからなくて口にした赤いシロップのかき氷
頭に染みて変な顔をしたら
あなたが笑ってた忘れられない笑顔で

夕立の予感を秘めた立ちのぼる積乱雲
一緒に窓から眺め稲光に叫び

プールの中から見た光揺らめく空
息を止めて永遠に見ていたかった

命は燃え上がりあっけなく消える
あなたが消えたのは誰のせいでもない

新しいススキの穂がつるりとなびき
転がった蝉の死骸
そっと指で撫でる

自転車をこいで
はやく行かなくては
まだ見つかってないんだ
あの日の探しものも 忘れられない笑顔も


※ミロルさんがしてくださった700キリリク「暑い夏が行ってしまう今の季節にピッタリの詩」にこたえて
                                  2006/8/16

きりりくポエムを頂きました~!

2006–08–15 (Tue) 20:56
6月につゆのせい様のHPでキリ番 13500を踏んだ記念にリクエストした詩が、ようやく出来上がったそうなので、さっそくもらってきました~!(^^)v

“月・星・空”あたりのテーマでとお願いした詩です!
タイトルがきりりくでいいのかいな??
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

きりりく




なにも知らない顔してた 山が指差している

ひとり遊びが好きな海が 波で指差している

なにも知らない顔してた木々が明日を詠ってる

誰かと友達になりたい風が 気流をつくりだしてる

空はいつもどこかにあって
星はどこからか舞台を選んで登る

愛を奏でる陽炎を見てる
そんな君が待ち遠しくなる
迎えにゆくのはお月さまかな

暗闇
絶望
運命
明日の感情

明白
希望
無限
今日のスケージュール

星も
月も
太陽も
空に浮かぶ ぼくらの日常

日常が紫になり そこから
そこから そこから

星も月も太陽も
大空に浮かぶ ただの物体
ぼくらが それを活かしてる存在に
ならなきゃいけないんだ


今日は‥

2006–08–15 (Tue) 00:17
お仕事、それなりに忙しく‥(~_~;)
母の機嫌は、めっちゃ悪く(ーー;)
ミロルの体調も‥月に一度の○○のため‥メッチャ悪く(>_<)
お仕事帰ってしっかりお昼寝?(夕方だったけど)しました

なのに‥明日はもっと早くに仕事に来るようにって、夜にメールまで来た(>_<)
本来なら明後日の16日はお仕事休みのはずなのに‥注文が入っているから休みじゃないみたいし‥
ホントにホントに参るよ(ーー;)
こんな可哀想な?自分を癒すため、今日はELTのCDを買いました!
ELTの曲‥(ミロルの場合?)聴くと何故か幸せで優しい気分になるの
歌っている持田香織ちゃんのキャラも好きだし
目立たないけど、バックでギターを弾いてる、伊藤一郎くん(いっくん)のキャラも好き!
いっくんはミロルにとって、間違いなく癒し系の人なんだよね!
お仕事中も、心がトゲトゲしないように‥新しいCD早くコピーして、お店でも聴けるようにしなきゃね~!
一緒に入ってるDVD、ホントは今日見たかったけど‥明日におあずけです!
でも‥「楽しみは、大事に先にとっておかなきゃ~!」って
以前ある人によく言われていたなぁ‥(*^_^*)

ちなみにミロルが今日買ったCDはこちら ↓
Crispy Park(DVD付) Crispy Park(DVD付)
Every Little Thing (2006/08/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


出来ればELTのコンサート行きたいなぁ‥
京都あたりの会場なら、無理したら行けるしなぁ‥(^^♪

翔空~無垢なる君へ~(別バージョン)

2006–08–14 (Mon) 00:14
~翔空~2
画像:PASSION(パシオン)!-癒しの空間-


パシオンさんに無理を言って、鷺草がアップになっている写真を使った、別バージョンを作ってみました!
お花のアップの方が、飛び立つイメージが強くなる気がしたので‥(^^ゞ
実は、言葉の方も、前のと微妙に違っています‥
“詩”がまだ、ちゃんと固まっていないせいもあるのかな?
文字にしてフォトに描くと、その度に微妙に変えたくなるのです

お盆!

2006–08–14 (Mon) 00:00
今日から?お盆~!
故郷へ帰省されたり、旅行に行かれる方も多いのでしょうね?
家も、今日、主人の里へ、主人と子供達が里帰りしてきました。
と言っても、車で30分ほどの距離‥
少しばかりの手土産を買って、お昼ご飯に美味しいお肉をご馳走になり‥
子供たちはたっぷりお小遣を頂き
‥おまけに仕事を理由に伺わなかった私にまで、お小遣いと、夕飯の支度がいらないぐらいたくさんのおかずを頂きました

ホントに、いつもいつも主人の母の心遣いには頭が下がります
怠け者主婦のミロルには、同居は絶対無理だろうけど‥
(いちよう主人は次男だし‥)

義母はミロルにとって、よいお手本になる人‥です!

おNEWのシャンプー♪

2006–08–12 (Sat) 23:56
シャンプー今夜、買い物に行ったとき、髪のトリートメントが切れてることを思い出し、シャンプーコーナーに行ったところ、
前から気になっているシャンプーの新バージョンのトリートメントを発見!
おまけにシャンプー&リンスのミニボトルもおまけでついてるしぃ~♪
これは買うっきゃない!ってことで買いました~!^^
シトラス&ピンクグレープフルーツなどの香り‥って美味しそう~?^^
こんな香りのシャンプーは使ったことが無いので‥今から使うの楽しみで~~す!(^^♪
今日から、お盆
お盆は、普段忙しくされている方は、ゆっくりお休みされるのでしょうね~?
残念ながら?ミロルのお仕事は、お盆が稼ぎ時!
明日も、主人と子供たちだけで、主人の実家に里帰りしてもらって、
ミロルはお仕事です!
しばらく、皆さんのHPの方へお邪魔して、コメント残すのは、お預けになると思いますが、ごめんね~!m(__)m

翔空~無垢なる君へ~

2006–08–11 (Fri) 17:29
翔空
画像:PASSION(パシオン)!-癒しの空間-

~ちょっこっと裏技を使って?
  画像をクリックすると、ブログ画像と少し違った、
   頂いたフォトの雰囲気が伝わる、特大画像が見れるようにしました
     是非是非 クリックしてみて下さいね~!(^_-)-☆  ~


続きを読む ⇒

今日は町内の溝掃除でした!(BlogPet)

2006–08–10 (Thu) 14:03
おぼろたちが、大きい長男とかを掃除すればよかった?
夕飯とか、広い夕飯を掃除すればよかった?
夕飯とか、広い夕飯を掃除しなかったの?
昨日の夜、「明日は溝掃除だからね~!」
って夕飯のときに言ったら、長男が、「明日は溝掃除だからね~!」
と、ミロルが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

今日は…

2006–08–10 (Thu) 10:57
20060810105714
ホントにいいお天気!
無料券を頂いていたので、車で30分ほどの流れるプールに次男と来ています
長男は、「僕はもうプールではしゃぐ年じゃないから…」って、ついて来なかった(^。^;)
家に居ても、すること無いのにね…(-.-;)
続きを読む ⇒

イサム・ノグチ展

2006–08–09 (Wed) 20:42
今日は、仕事がお休みでしたイサム・ノグチ展ポスター

そして、午前中で次男の部活が終わる日だったので、午後から、県立近代美術館に
【イサム・ノグチ展】イサム・ノグチ ー世界とつながる彫刻一展
顔/神話・民族/コミュニティーのために/太陽
Isamu Noguchi -Connecting the World through Sculpture-
を観に行ってきました
イサム・ノグチ展の概要はこちら → 

この展覧会に行こうと思ったのは、ほんの偶然からでした!
月曜日に、たまたま見ていた、SMAPの番組で、SMAPのメンバーが、
『もし、一日だけ休みが取れたら、何をしたいか』と言う質問が出て
その中で、草君が、「美術館か博物館に行きたい!」
「札幌で、イサム・ノグチ展を観てから、そう言うものをもっと観たいと思うようになった」って話していたの

家の長男は、小学生の頃、「草君に似ている」って言われていて、『いいひと』ってあだ名がつけられたことがあるんです
(『いいひと』とは、草君初主演のドラマのタイトルです)
そのせいもあって、草君には家の家族は全員近親感を持つようになってるの。
で‥その草君の言葉が頭に残ってた、その次の日(火曜日)の朝、何気なく新聞の地方欄を見ると
なんと、イサム・ノグチ展のことが写真入で載っていたの!
県立美術館だったら、去年『アンデルセン展』で行ったことがあったし
遠いと言っても県内!
午後からだって行けるはずだし‥
前に行ったとき、少し迷ったから、今度はしっかり地図検索して‥
って思ったら、
最近のネットの地図機能って、メッチャ便利になってるのね!
“goo地図”だと、『ルートガイド』なんて機能がついていて
リアルタイムじゃないけど、出発地点と目的地をインプットすれば、ルートが出て、まるでカーナビみたい‥
目的地までの距離や所要時間なんかもちゃんと出してくれるし‥優れもの!
で‥検索の結果、美術館までの距離は、約60キロ
高速を使わずに、下を走っていくと、所要時間は1時間45分もかかってしまうので
今回は、暑い時期だし、思い切って高速に乗っていきました!
実は、ミロルは、高速に乗った経験が去年の北海道旅行の一度だけ
自分の軽自動車で高速は乗ったことが一度も無かったのだけれど
思い切って初体験してきました!(^^♪
かなりドンくさい運転で周りの人は迷惑だったかもしれないけど、無事に行って帰って来ました~!(^^)v
続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

