
--–--–-- (--) --:--

金色の‥

2006–10–31 (Tue) 16:48
金色の‥金色の陽の光が

やわらかく降りそそぐ‥

飛びっきり爽やかな秋の午後は

なんだかいい事が起こりそうで‥

心は自然にウキウキ♪

秋風に 木の葉がこすれる音さえも

優しいささやきに 聞こえてしまう

きっと、もうすぐ、嬉しい便りが

君の元へも 何処からか届くよ

続きを読む ⇒

緋色(BlogPet)

2006–10–28 (Sat) 14:12
きょうおぼろは流れへblogすればよかった?

きょうおぼろがここまでつゆがメールしたかったの♪おぼろがここでメール



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

緋色

2006–10–24 (Tue) 09:10
もみじ

貴方と過ごした日々の中で

緋色に染まったこの心は

永遠に色褪せることは無い

時間の流れに散らされ

心 カラカラに渇いても‥

身体 粉々に砕け散っても‥

貴方と出逢う前の私には

もう戻れない

戻らない‥
続きを読む ⇒

ある方の詩を紹介します

2006–10–22 (Sun) 22:54
その詩は、醍醐千里さんと言う、HPを通じてお知り合いになった方で
中学の先生をされる傍ら、詩を書いておられる詩人さんでもあります
その方が発行されておられるメルマガ『詩の小箱』に載っていた詩、「魂の約束」は、小学校高学年から、中学生を意識して書かれた子供たちへのメッセージなので‥ここで紹介させて頂きます!
(Chisatoさんもたくさんの方に(お子さんに)この言葉を届けたいと思っておられるから)

ChisatoさんのHPはこちらです → 

 。゜:。+゜゜+。:゜。゜:。+゜゜+。:゜。


魂の約束         醍醐千里さん


私たちは生まれるとき、神様から魂をいただきました。
みんなその魂を、自分の真ん中においています。


魂は磨けば磨くほど光ります。



漢字の練習を一生懸命しました。
魂は昨日より光ります。


電車でおじいさんに席をゆずりました。
魂は昨日より光ります。


弟におやつをあげました。
魂は昨日より光ります。


今日はごめんねが言えました。
魂は昨日より光ります。


あの人にありがとうが言えました。
魂は昨日より光ります。


努力したり、がまんしたりすることは
魂を磨きます。



けれど
努力したり、がまんしたりすることだけではなく、
楽しいこと、うれしいことも、
魂を光らせることが分かりました。


友だちと楽しく大笑い。
魂は昨日より光ります。


誕生日のプレゼント。
魂は昨日より光ります。


楽しいことやうれしいことも魂を磨くと知って、
私はなんだかホッとしました。



ある日、そうじをさぼって友だちと遊びました。
友だちと楽しく大笑い。
けれどその日、自分の中の魂を見て驚きました。


あんなに楽しく笑ったあとだったのに、
魂は、光るどころかくもっているのです。



ある日、友だちからネックレスをもらいました。
お店から盗ってきたネックレスだと言います。
ほしかったものなので、
よく考えもせずにそれを受け取りました。

  
その夜、魂を見てみたら、その日もまた魂は、
昨日よりくもっていました。



ある日、一人が言いました。


ねぇ、あの子、はぶかない?
あっという間に、その子はひとりぼっちになりました。
私は、その子をひとりぼっちにさせる側にいました。
その輪の中で私には、急に仲間が増えました。
新しくできた仲間とともに、
おもしろおかしく過ごしました。


そんな日々を送る中、
私は久し振りに、自分の中の魂を見てみました。


私の魂は真っ黒になっていました。
私は、自分の魂の色を見て、
とてもおそろしくなりました。


楽しいこと、うれしいことの中にも、
魂をくもらせること、
魂を濁らせることもあると分かりました。



楽しいこと、うれしいことには、
2種類あると分かったので、
これからは、
気をつけていかなければならないと思いました。


     *


毎日魂を磨き、
毎日魂の様子を見ているうちに、
私は不思議なことに気がつきました。



磨いたつもりのない日でも、
魂の輝きが、増しているときがあるのです。


そういう日の一日を振り返ってみると、
その日は、きれいな花を見たり、美しい夕焼けを見たり、
そういう日だったことが分かってきました。


映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり。


そういうことでも魂を、磨くことができるのです。


楽しいことやうれしいこと、
目にした景色や、聞こえてくるメロディ、あたたかな言葉。
その日その日のなんでもないことも、
私の魂を磨き続けてくれたのです。



     *


できるだけ魂を光らせようと、毎日を送っていましたが、
ある日、私は少しだけ疲れてしまいました。


夢の中で私は、神様に会いました。


夢の中で私は、神様に聞いてみました。


神様、私はいつまで魂を磨けばいいのですか。
私の魂は、いつ完璧に美しくなるのですか。


神様は言いました。


あなたは、あなたの最後のひと呼吸まで、
魂を磨き続けなさい。
みんなその約束をして、地上に生まれているのですよ。


でも、神様、磨き終わらないうちに、
最後のひと呼吸がきたら、
どうすればよいのですか。


心配しなくて大丈夫。
あなたの魂は、最後のひと呼吸のとき、
必ず、最高の光を放ちます。


神様、私にはその自信がないのです。


あなたは、毎日魂を磨いています。
だから大丈夫。
最後のひと呼吸のとき、
魂はそれまでで一番美しい姿を見せてくれます。
何も心配いりませんよ。
あなたの魂は毎日、昨日より輝きを増しているのです。

ときどき、自分の魂を、離れたところから見てごらんなさい。
あなたの魂があなたの体を越えて、
まわりに光を与えていることにも、
気づくことができるでしょう。
このごろでは、あなたの魂の輝きで、
道を明るくする人も増えてきました。


さぁ、戻って、魂を磨いてきなさい。
毎日を楽しくうれしく感謝の気持ちで送るのですよ。
そうするとあなたの魂は、キラキラと光を強くしていきます。


あなたがここに来るのは、まだまだずっとずっと先。
あなたの人生を、楽しんでいらっしゃい。


あなたがどんなに素晴らしい魂を持って、ここに帰ってくるか、
私はそれを楽しみにしています。



     *



目が覚めた私は、
それまで気づかなかったことに気づきました。

昨日より今日。
今日より明日。


私の魂は輝きを増し続け、毎日新しく生まれ変わります。
そして必ず、その日の魂が1番光る魂。


少しの努力、少しのがまん、
そして
うれしいこと、楽しいこと。
日々の中に散りばめられた美しいもの。



神様との約束を思い出したので、
私は、なんにも心配しないで、
毎日を送っていくことができそうです。


なんにも心配しなくても、
私の魂は、昨日より光ります。


光り続けます。

  (完)
続きを読む ⇒

休日

2006–10–21 (Sat) 17:37
パステル・ブルーの空から
降り注ぐ金色の陽射しが…とてもあたたかくて

色づき始めた木の葉達が
風に揺れるざわめきが…とても心地よくて

そして‥

貴方の他には誰も居なくて

やるべきことがなにもない休日‥

そんなしあわせ、夢みてる

いつも…いつも

あなたのことを想いながら
続きを読む ⇒

ここでメールしないです(BlogPet)

2006–10–21 (Sat) 14:05
きょうおぼろがここまでつゆがメールしたかったの♪
おぼろがここで休み通信するつもりだった。
ここでメールしないです。
ミロルとつゆへメールしたかったみたい。
ミロルがつゆっぽいメールされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

お知らせ!

2006–10–17 (Tue) 23:58
ミロルのHPのお友達(悪友かな??)つゆのせい様が一時期お休みをされていたメールマガジン青色通信を再開されました
ご興味のあるかたはこちらをご覧下さい!<(_ _)>

風刺詩人のつゆのせい様は、女性には書けない言葉をつづっておられます
つゆ様のホームページはOffice Tuyunoはこちらです!

スランプ?

2006–10–16 (Mon) 21:36
毎日色んな場所で、たくさんの人達の
言葉に触れ
想いに心を動かされているのに
色んなことを想い、アレコレ考えているのに
それを、言葉しようとすると…まとまらない
そんな日々が続いています

想いを言葉として、心からすくい上げることって、こんなに難しいことだったのかなぁ…?
これをスランプって言うのかな?

言葉に出来なくて申し訳ないのだけど

ミロルはこのHPを通して、たくさんの方から、優しさや温かさ溢れるパワーを頂いています
だから最近のミロルの心は穏やか
これも単に皆さまのお陰です
本当にありがとうございます

めがねやさんよりまたまた指定バトン(BlogPet)

2006–10–14 (Sat) 14:18
おぼろが、ネットで大きいキーワードを
めがねやさんよりまたまた指定バトン?
を頂きましたキーワードを
を頂きました~!

これで3回目 ^^;

指定されたキーワードを
指定すればよかった?
今日さんを指定したかったの♪
と、おぼろは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

雲のカーテン

2006–10–13 (Fri) 10:02
雲のカーテンにHAlf moon

続きを読む ⇒

流れる雲に‥

2006–10–13 (Fri) 10:01
流れる雲と半月S

朝のハーフムーン

2006–10–13 (Fri) 09:57
朝のHalf moon


朝のひかりの中で 青い空に  
今にもとけてしまいそうな
淡くて白い Half moon

カケラをそっと口に含んだら
甘くって‥ふんわり‥

シューワァっととけて
消えちゃった‥
続きを読む ⇒

【指定】バトン

2006–10–09 (Mon) 23:04
めがねやさんよりまたまた指定バトン?を頂きました~!
これで3回目 ^^;

指定されたキーワードを【】の中に入れて答えること。
今回のキーワードは「趣味」だそうです。

趣味ねぇ‥答えやすい??かも

◆最近思う【趣味】

ミロルの趣味はパソコン遊びなので‥
けっこう頑張ってるほうだと思います
でも‥趣味で色々な作品を作っている友人を見てると
何か作る趣味も始めてみたい気がしてます 

◆この【趣味】には感動!!!      

ネットのお友達の中には趣味で写真を撮っておられる方も居ます
そう言う方の素敵な写真にはいつも心動かされます
他にも趣味で作られていても素敵な作品って多いですよね!

◆好きな【趣味】      

綺麗な物や可愛い物を作る趣味は好き
 
◆こんな【趣味】は嫌だ!!!      

人を馬鹿にしたような?趣味の悪い趣味? 

◆この世に【趣味】が無かったら      

味気ないでしょうねぇ‥
趣味から文化は生まれてる気がするし‥

◆次に廻す10人(『指定付きで』)

うん??10人??
今回は数多くない??
10人もネットの友達居ないし‥
誰か、欲しい方があったら、持って行って下さい!<(_ _)>

お題は‥『夢』なんてどうかしら?(^_-)-☆

あおはちゃん クロトちゃん めがねやさんへ

2006–10–09 (Mon) 22:50
●タイトルに回す3人の名前を入れてびっくりさせてください。
ビックリしました?
うんうん!びっくりしたよ~!^^;

●宝くじで3億円当たったらどうする?
3億円かぁ‥どうしよう‥
出来れば旅行に行きたいなぁ‥海外とかも‥
そんでもって、この間傷つけたマイカーの修理かな?
あと、友達とか甥っ子とかと美味しいものを食べて‥
あとは貯金かな(けっこう堅実でしょう?)

●どんな告白をされたらグッときますか?
告白‥あまりミロルは縁がないんだけど
「どんな君でも受け止めてあげるから‥」
みたいな意味の言葉にはかなり弱いです

●こんな人が理想!!
夢を語ってくれる人
穏やかな人
優しい人
包容力のある人
色んな話しを聞かせてくれる人

●異性のどんな仕草にグッとくる?
何かに夢中になっている姿
夢を語っている横顔
誰かを優しく見守っている瞳‥かな?

●自分を褒め称えてください。
引っ込み思案で、内向的で行動力に欠けるけど
竹を割ったような潔さと、土壇場での開き直りはなかなかです!?

●逆に誰かを罵ってください。
北朝鮮のお偉方! いいかげんにしぃ~や!!

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
マニアックかどうかの基準がわからないけど‥
サラサラの前髪から上目遣いに見上げる瞳(思わず抱きしめたくなったのは‥遠い昔のことですが‥爆)
普段持ってるイメージとのギャップがチラリと見えたとき(ドキッとします‥)
あと、言い聞かせるように話す男の人の声‥(ミロルは声に惚れることが多いです)

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
今、思い浮かぶのは‥紅茶のシフォン・ケーキ
ふんわりしていて、ほんのり甘くて、いい香がしていて‥ちょと苦い
甘く優しい中にも、しっかりした個性がある素敵な人です!^^

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
コスプレかぁ‥??
チャイナ服とか‥着てみたいけど‥体型が‥(汗)
金髪の巻き髪にお姫様ドレス着もいいなぁ‥
お月様フェチとしては、網タイツのバニースタイルも‥挑戦したいけど
男装の麗人??みたいのも‥カッコイイなぁ 

●最近ハマってる場所は?
最近何処にも行ってないなぁ‥
でも大手の電気屋さんは行くとあちこち見て楽しみます

●今、何聴いてる?
車では、宇多田ヒカル URTRA・BLUE
お店では、ゴスペラーズを‥母が気に入るとそればかりかけるので


●最近感動した出来事は?
三日に一度はテレビを観て感涙しているんだけど‥翌日には忘れてるからなぁ‥
覚えてるのでは、9.11ニューヨーク同時多発テロの特番観て感動したことかも

●最近怖かった出来事は?
家の近くにスズメバチの死骸が落ちていたこと‥(どこか近くに巣があるのかも?)(>_<)

●今行きたい場所は?
琵琶湖‥最近見てないから‥琵琶湖に沈む夕日を久しぶりに見てみたい

●明日の予定は?
お仕事

●マイミクの皆さんにひとこと
“マイミク”って何??知らないミロルは遅れてる??
よく知らないけど‥頑張って下さい!ヾ(@゜▽゜@)ノ

●ストレス解消法
日常的に?飲むこと、食べること、歩くこと‥
そして、時々、一人で遠くの美術館とかに出かけること


●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
走る忍者??今のところ、見たこと無いけど‥

●今どんなきぶん?
ほわ~~んとしてます‥(あまり頭働いてない状態です)(爆)

●夏休みにしたいこと
夏休み終わっちゃったからなぁ・・・
今年は、旅行とか遠出しなかったなぁ‥
遠くに行きたい‥来年は行けるかな?
(今から来年のことを言うと鬼が笑うかな??)

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
洋服は昔アイビーだったけどなぁ‥アイビー系って言わないよね?
性格的には、地味系でしょうねぇ‥?

●ケータィの機種は??
au

●アナタはオヤジを許せますか?
人によると思うんですが‥多分許せる?(爆)

●今日の夕飯は?
キムチ鍋でした!早くて簡単だし

●トリビアをひとつ
だんご虫にもオスとメスがちゃんとある!って言うのはいかが?
(家の長男は小さい頃からオスメスを見分けられたよ~!)

●成人式楽しみですか?
自分は大昔に終わっちゃったので・・
長男の成人式‥3年後だけど楽しみです~!
お洒落に気が無さ過ぎる長男をどうドレスアップさせるか‥楽しみ~♪

●1曲歌いなさい?
待ってるねいつまでも 今日は遅くなるんでしょう?
一人寂しくない様に ヘッドフォンで音楽聴いてるね

遠い遠い見たことのない 知らない町に行ったとしても
あたしはこうしてずっとここを離れずにいるよ

羽が生えたことも 深爪したことも
シルバーリングが黒くなったことも 帰ってきたら話すね
その前にこの世がなくなちゃってたら
風になってでもあなたを待ってる
そうやって悲しい日を超えてきた‥(aiko キラキラ)

●あなたの愛車は?もってないひとは車はなにがほしー?
ホンダのバモス と言う軽自動車 色は紺色です

●ゼリー派?プリン派?
プリン派かな??

●自分を動物にたとえると??
ネコ!干支もネコ科だしなぁ‥コタツで丸くなるし‥(爆)

●好きなテレビ番組は??●
たまにしか観ないけど【僕らの音楽】かな?
剛くんのナレーションが心地いいのよね‥

●W杯はどこを応援しますか
日本とイングランドを応援しておりました~♪^^
宮本君とかベッカム様好きなので~!(*^o^*)

●髪の色は??
黒く見えます・・この間ワインレッドのカラーで染めたのに^^;
茶髪になるのが嫌で赤色を選んだんだけど‥黒髪に赤を入れても黒が勝ったみたい

●血液型は??
A型です!‥そのわりに大らかな?のは何故だろう??(笑)

●じゃんけんは最初に何を出すか?
多分チョキを出します!(パーではない筈!??)


●酒のつまみは何ですか?
おつまみは太るからあまり食べないようにしてるけど‥
食べるとしたら、塩っ辛いものかな??お漬物なんかも好き!

●元気ですかーーーー?
う~~ん!ぼちぼちですねぇ!

●世界でなくなってもいいものって?
戦争、差別、妬み、核兵器‥とか体重計もいらないかな?

●晴れ男(女)or雨男(女)
どちらでもない様な‥中途半端なヤツなので‥(爆)

●好きな言葉は?
また明日!

●好きって何?
自分が自分らしくいるための、根っこであり、前に進むためのパワーの源

●人生のライバルは?
自分自身(人と争うの苦手だし‥)

●もう回答に思い残すこと無い?
思い残すこと??多分無いよ~!

●このバトンに名前を付けるなら何バトン?●
長~~いバトン(そのまんま?爆)

●好きな歌詞を挙げてください●

青い空が見えぬなら青い傘ひろげて
いいじゃないか キャンバスは君のもの
白い旗は 諦めたときにだけかざすの
今は真っ赤に誘う闘牛士のように
(宇多田ヒカル COLORS)


●これだけは誰にも譲れないもの
自分らしさ‥ってことにしとこうかな??

●もし明日この世の終わりと分かったら どぉする?
やっぱり、大切な人と一緒に居たいなぁ‥
美味しいものも食べたいけど (爆)

●最近の自分はどんな感じ?
少し疲れ気味で‥ボケ~~っとしてます
ボケ~~っとしてるのに飽きたら動き出す??

●インドア派ですか?アウトドア派ですか?
インドア派

●何歳まで生きたい?
60歳ぐらい

●コレ終わったら何をする?
もう少しパソコンで遊んでから、お風呂に入ります

●自分の尊敬する歴史上の人物は?
誰だろう??う~~んと ^^;
ナイチンゲールとかマザー・テレサ(シルフィーちゃんの真似っこだけど)


●犬派ですか?猫派ですか?
猫!

●あなたが思う「最強」の代名詞といえば?(いくつでも)


未来
勇気
宇宙

●最近はまってる飲料水を一つ。
ウーロン茶
ローアルコールのビアテイスト飲料!

●強制バトンって結構やる方?
やる方かな~?

●大切な人へ一言?
ずっとずっと好きだよ~ん!
あなたのこと絶対に忘れたりしないから!

●自分より大切なものはなんですか?
子供達かな・・

●お勧めの読み物をなにか
百万回生きたねこ(絵本ですけど)
揺れるカーテンの下で(詩集です)
海があるということは(詩集です)

●自分の仕事についてどう思いますか?(仕事をしていない人は、将来なりたい仕事について)
毎日同じことの繰り返しですが‥ちょっとだけプライドは持っています


●あなたの身長を教えて下さい
150cm

●心に残った場所、シーンは?
琵琶湖岸とか海とか‥

●あなたはどんな生き方をしたい?
自分らしく生きたいなぁ‥
無理せず、飄々と‥人になるべく左右されないで真っ直ぐに!

●あなたの好きな色は何色?(今回追加分)
私の好きな色はブルー!

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

----*----*----*----*----*----*----*----*
ホント長いバトンだった‥^^;

頑張って答えたよ~~!(^^)v

でも、答えてて楽しかったし、
タイトルに名前をあげさせて頂いた三人の方、
お時間があったらバトンに挑戦してみて下さいね~!^^
その他の方でお持ち帰りしたい人がいたらどうぞ~^^

きょう(BlogPet)

2006–10–07 (Sat) 14:31
きょう、ここにミロルはblogされた!
じゃミロルでめをblogするつもりだった?
じゃミロルがここでミロルがめみたいなblogしたかもー。
じゃミロルがめはblogすればよかった?
じゃここでblog♪
じゃミロルがここまでミロルでめっぽいblogするはずだったの。
じゃここでblogしなかった?

明日のために…明日、笑うために今日、頑張ろう!めいっぱいじゃ無くていいから何かひとつでいいから頑張ろ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

流れ星

2006–10–06 (Fri) 23:22
生まれることなく

逝った 命が

一瞬の煌き 消えた 雨の夜‥


生まれたばかりの 蒼い月が

緋色の涙を 流した

あの日‥

哀しい運命(さだめ)に消えた星は 

いまごろ何処を彷徨っているの?


あの夜‥ 

か細い姿で 泣いていた月は

望月となった今 何を思い

空を照らしているの?
続きを読む ⇒

嗚呼無情…?

2006–10–04 (Wed) 15:25
何人もの人の汗が そこに流れたことを

何人もの人の努力が
そこに積み重ねられていたことを

そして、たくさんの人の協力が
そのときあったことを
その場に居た極一部の人しか、知らない

世間の人(地区内の人)は何も知らない

運動会での自分の地区の成績すら…

世の中って

結局そう言うものなんだね…

嗚呼…無情

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

