
--–--–-- (--) --:--

こないだ(BlogPet)

2007–01–31 (Wed) 11:06
こないだ、ミロルが
去年の【に、招待されて始めた、mixiのコミュで、
俳句や川柳歌でしりとりをすると言うのがあって

っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

【答えてバトン】

2007–01–30 (Tue) 00:41
今日、mixiのマイクミのちあやさんのところで見かけちゃいました~!

何故かmixiの日記にアップしようとすると、何度やってもエラーになっちゃうので‥こちらにアップしましたm(__)m


【答えてバトン】

見たらやらなきゃだめなバトン、だそうです(笑)

答えてバトン
※注意事項※
これは強制バトンです。
見た人は必ずやりましょう。 (でも、お忙しい方は、スルーして下さっていいですから‥)


◆寝る時は、仰向け?うつ伏せ?
寝るときは横向き‥主人の居ない方向いて、耳栓をして寝ます!
起きたら仰向けが多いんだけどね‥

◆貴方は、弄りたい?弄られたい?
どちらもありえるかも‥相手にもよりけり


◆襲われたら、鳩尾を殴る?急所を蹴る?
やっぱり、油断をさせておいて‥急所を蹴
る!

◆髪は、ショート?ロング?
ショートが、セミロングになりつつあります‥

◆引き寄せられるのは、黒?白?
断然、黒!

◆性に合うのは、正義役?悪役?
いちよう??正義役かな??

◆好きなのは、シンプル?派手?
シンプル‥時々フリフリ??

◆持っている数が多いのは、少年漫画?少女漫画?
少女漫画‥(たった三冊ですが‥)


◆安心するのは、じゅうたん?畳?
絨毯、畳のどちらででも寝れます(直でも‥)


◆飼いたいのは、黒い猫?白い犬?
黒い猫かなぁ‥??
犬は苦手、4年前にも噛まれたし

◆抱き付きたくなるのは、男?女?
抱きつくよりも、抱きしめられる方が好きなんですが‥
フワフワのぬいぐるみなら♂♀を問いません

◆より使いこなせるのは、携帯?パソコン?
携帯‥mixiも、本サイトのブログ&ゲストブックも出先で、つい携帯からのぞきます

ここまで読まれた方は絶対にこのバトンを拾って
お帰りください、とのことです。

よろしくね~!(^_-)-☆

俳句に挑戦??

2007–01–27 (Sat) 16:12
去年の冬に、招待されて始めた、mixiのコミュで、
俳句や川柳歌でしりとりをすると言うのがあって
七五調の詩歌は詠んだことがないミロルも、初挑戦してみました




   遠き日を、偲んで見上げる昴かな


日記ブログにも書いてるけど、この間から、夜のウォーキングを再開しました

先日は雲が多い夜でしたが、歩きながら見上げた空の雲の切れ間から、お月様や星たちがミロルのために??顔を出してくれました

冬の星では一番明るい“シリウス”や有名なウルトラマンの故郷、M78星雲のある“オリオン座”‥そして“スバル”などなど

そんなことを思いながら詠んだのがこの句です!

“昴”は冬の季語になるのかな??
以前友達に紹介されて買った本『美人の日本語』と言うのには
一月の言葉として、“昴”が載っていたんだけど‥??

どうか…

2007–01–24 (Wed) 14:04
光りを下さい闇夜
この僕に

あの日の友の
嘲り笑いが焼き付いた
この瞳 焦がすほどの
強い光りを

歌を下さい
この僕に

耳鳴りとなって
響き続けてる
あの人の罵声を
かき消すほどの
力強い歌を

涙を下さい
この僕に

他愛もない言葉に傷つき
吐き出すことも
飲み込むことも出来ぬまま
この喉に張り付いた
哀しい言葉を
心の中に押し流すために
優しい君の涙を下さい


そして どうか…
この僕に

笑顔を求めないで…

温もりを求めないで…

あの日僕の心に刺さった棘は
今も疼いてる

続きを読む ⇒

ネットで占い(BlogPet)

2007–01–24 (Wed) 11:10
ネットで占い


空に浮かぶ雲は大きく分けて・
雲占い記事などをBLOGしなかったよ
久々の、占い
雲占い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

始まり

2007–01–22 (Mon) 22:17
鈍色の堤防
枯れたススキを振って歩く



空は消え
川に水はない



望む心が胚になり
両手で作った繭の中心で
小さな鼓動が始まる



手を開けば
そこに鮮やかな世界




あおはちゃんのHPで、キリ番1600を踏んだ記念に書いて頂いた詩です!
あおはちゃんらしい詩の世界‥素敵ですヾ(@゜▽゜@)ノ

『告白されちゃった!』

2007–01–22 (Mon) 00:05
告白されちゃった

どうしよう‥6(⌒~⌒ι)


(/-\)いやーん


(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


(//∇//) テレテレ


モジモジ (。_。*)))


(/。) ミナイデー
続きを読む ⇒

「国際雲10種雲形で晴らす!」占い

2007–01–17 (Wed) 15:15
「国際雲10種雲形で晴らす!」
ある秘密の場所?で紹介されていた占いです(爆笑)
やってみました~!!^^
占いって、好きなのよね‥
それに、ブログネタの無いときの、お助けアイテムだったりするし‥(笑)

「国際雲10種雲形で晴らす!」



ミロルの結果は‥



続きを読む ⇒

きのうはここへblogした(BlogPet)

2007–01–17 (Wed) 11:45
きのうはここへblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

空を見上げて・雲占い!

2007–01–12 (Fri) 23:48
久々の、占い記事です~!^^

その名も

『空を見上げて・雲占い』

空に浮かぶ雲は大きく分けて10種類なんだよ。雲の勉強も兼ねて、ぜひ今日の運勢を占ってみて。

ちなみに、ミロルの結果は‥
続きを読む ⇒

去アのア末に行われた(BlogPet)

2007–01–10 (Wed) 11:06
昨日、ミロルが
去アのア末に行われた、ア越詩祭に載せて頂いた作品です
去アの、夏ごろに書いた詩なのですが、少し手直し
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

ア・イ・シ・テ・ル・

2007–01–09 (Tue) 22:29
あなたへの思いは

今も 私の中で散り乱れ

鎮まることを知らない


掌からこぼれ落ちた夢は

ループを描き 暗い空に消えた
続きを読む ⇒

新しいテンプレート

2007–01–09 (Tue) 21:46
昨日、ブログのテンプレートを変更しました
前のテンプレートは冬らしい、雪が降るテンプレートだったので、お正月が終わってもそのまま使うつもりでいたのですが‥
実生活で雪が降るほど寒くなってくると、ブログの中まで雪が降るのは嫌になっちゃって‥6(⌒~⌒ι)

あれこれテンプレートを見ていて、この満月に(天使の)羽が降るデザインのを見つけて‥一目惚れしちゃった!

天使の羽のデザインが、先日アップした、年越詩祭の作品に添えたイラストともおそろいみたいだしね!

ホントに素敵なテンプレートだから、ちょっとカーソルにも飾りをつけてみました

★星の鎖2★と言う、プラグインをつけただけですが‥

★星の鎖2★は本来は黄色いお星様がつながってるんだけど‥

黄色いお星様じゃこのテンプレートに合わないから、以前テンプレートで使った、別のお星様の画像と差し替えました  hosi

カーソルにくっついて来て、ゆらゆら揺れるお星様で、皆さんも遊んでみてね!

年越詩祭、参加作品

2007–01–04 (Thu) 15:23
去年の年末に行われた、年越詩祭に載せて頂いた作品です
去年の、夏ごろに書いた詩なのですが、少し手直しをして出させて頂いたので、もう一度ここにアップしておきます

----*----*----*----*----*----*----*----*

独り

さみしがり屋のうさぎが、独り
蒼い月をみて
独りで跳ねる

ピョンと跳ねては
涙がポトリ

朱色の瞳から 跳ね落ちる


路に迷った仔猫が独り
夜露に濡れて こごえてる

ブルッとふるえて
涙がポトリ
image : Studio Blue Moon
金色の瞳から こぼれ落ちる

星に恋した乙女が独り
夜空に向かって 囁きかける


どんなに言葉を続けても
星は遥かに光るだけ

届かぬ思いのセツナさに
肩を落として 溜め息ひとつ
涙 ポロポロ

うるんだ瞳から流れ落ちる


続きを読む ⇒

君へ

2007–01–04 (Thu) 00:01
ただ、君と言葉を交せるだけで空
それだけで、しあわせだったのに

切れてしまった糸 繋ぎなおす術を
僕はまだ、見つけられないまま
また、この日を迎えてしまったよ

Happy Birthday to you!

ねぇ…君は今でも
あの日の空を覚えていますか?

きょうミロルで(BlogPet)

2007–01–03 (Wed) 11:10
きょうミロルで、お願いする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おぼろ」が書きました。

新年 あけましておめでとうございます!

2007–01–01 (Mon) 00:49
謹賀新年Photo:NOINO様


旧年中は、色々お世話になりました!
  本年も、どうぞよろしくお願いします!m(__)m

年末は、仕事柄、とても忙しく、色々な方のサイトに、
年末のご挨拶に伺うことができなくて、申し訳ありませんでした

お正月はゆっくり出来るので、少しづつご挨拶にゆかせていただこうと思っています

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

