
--–--–-- (--) --:--

貝のように‥

2007–08–28 (Tue) 11:35
皆既月食の月海の底に潜む貝のように
心の扉 閉じたまま
過ごした方が 楽なのかも‥

そんな思いが頭をかすめる

傷ついた‥とか‥
傷つけられた‥とか‥
まるで悪者探しのようなコト もう疲れた‥

すべてのコトに、裏表はあり
心の傷の多くは 両刃の剣がもたらす

何かを守ろうとする手は
そのために 誰かの手を振り払う
ときに 相手を傷をつけるほどの勢いで

大切な人 庇って差し出したこの手は
誰かの血で赤く染まり 醜い痣のよう

もう誰も傷つけたく無いと言うのなら

貝のように‥
海の底 深く深くに沈み込んでしまえば‥いい?


誰も この手に この心に
触れられないように‥

続きを読む ⇒

記憶の鍵

2007–08–25 (Sat) 21:53
つけっぱなしにしたのテレビから
不意に流れてきたのは 再放送ドラマの主題歌

耳にした途端 時間が一瞬止まり‥
心は、遠い日にワープ

貴方と出逢った頃の 私の気持ち見透かすように‥
歌姫は歌ってた‥あの頃

出逢いはほんの偶然‥だったのに‥
二人、似たような傷 抱えて生きていたから
気づけば二人、戸惑いながらも、惹かれていったね

endless repeatで、この曲を聴きながら
チャットみたいなmail したよね?

凍えそうな夜に、毛布にくるまって
携帯に耳をギュッと押し付けて‥貴方の声聴いた

あの頃、この曲に重ねてた 切ない思いが、
ワンフレーズごとによみがえり
心の中、次々と弾けていく

胸が痛くなるほど 鮮やかな色をまとって

忘れかけてた 貴方の笑い声まで 
聞こえた気がした‥


私にとっての貴方との恋の記憶の扉、開く鍵は‥
この曲だったんだね‥

貴方にも あるのかな‥
あの日の記憶‥開ける鍵‥

でも‥今となっては
キニナルノニ キケナイ‥

続きを読む ⇒

好き‥だから‥

2007–08–20 (Mon) 13:55
キミのこと 好きだから‥
ふと、不安になる

キミのこと 好きだから‥
急に心細くなってみたり

キミのこと 好きだから‥
たまらなくさみしくなったり

だから‥つい‥

キミのこと 好きなのに‥
すねて、意地悪言ってみたり

キミのこと 好きなのに‥
わざとそっぽ向いたり

キミのこと 好きのに‥
わがまま言ってこまらせたくなる

好きって気持ちは どうして‥

こんなにも複雑で‥ややっこしい
科学反応をボクに起こしちゃうんだろう

続きを読む ⇒

poem

2007–08–13 (Mon) 14:56
誰かのキラキラした思いや 優しさが
幾重にも重なり合い、結晶となって
言葉と言う形で表されるもの

だから‥
詩を読む人の心には
キラキラと優しさがまぎれこむ

ときには、ほんのちょっぴり
ときには、あふれるほどに‥

静かな夜

2007–08–12 (Sun) 00:21
ネットと言う人混みに疲れた夜は

キミの言葉以外を シャット・アウト

気取りも飾り気も要らないない
キミとの会話にただただ耽る

穏やかな二人だけの時間は
忘れかけていた 笑顔と自分らしさを
きっと思い出させてくれる

Dear.My FrendⅡ

2007–08–10 (Fri) 11:53
20070810115332なにがあっても
なにも無くても

なにを知っても
全部は知らなくても

キミはボクのとなりで
あっけらかんと笑っていてくれる

雨の日も
風の日も
嵐の日だって きっと

そう思えるから
ボクは大丈夫

キミはこれからも ずっと
ボクのとなりに居てくれるよね?

あの青空と白い雲のように
さり気なく‥

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

