スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ヒトリの夜

2006–02–12 (Sun) 00:00
グラス
寂しさも

哀しみも

苛立ちも

心の痛みも

ワインにまぜて

月と一緒に飲みほせば‥
画像=La Moonさん

この、苦い思い消えるかのな?

甘い夢みれるのかな‥今日も仕事中に母に叱られました
叱られること自体は、慣れているんだけどね‥
叱られた理由が‥納得できなかったから、
久々に、仕事中にこっそり涙してしまった‥

今日は個人的な用事で仕事に来なかった姉が書いておいた、
あるお客さん宛ての請求書が、間違ってあると母が言うので
お客さんにわかりやすいように、内容はしょって書いてあるけれど、
金額的には、合っている、って言ったら‥叱られた
「絶対に間違ってる、お陰で損してる!」って

弟が、母の言うことを聞かない、
用事を頼んでも、2~3時間しないと、取り掛かってくれない‥って
叱られた‥

それって、私のせいなのかな??
納得いかないし、理不尽だと思ったけれど‥
私は、母の愚痴の聞き役だし‥これもお給料のうち、って言う人も居るし
反論したら、余計に母の頭に血が上ることわかっているから‥
それ以上は言わないけど‥
私は、母にとって、気のきかない、鈍感な娘だし
母が、イライラしていても、気づかないフリして‥
お店で鳴ってる、B'zのメロディなど口ずさみながら、飄々と仕事できるけど‥
母のトゲのある言葉や態度に全く平気なわけじゃない‥
子供って、母親の期待に応えられなかったと自覚するだけで、
すごっく自己嫌悪に陥って、辛く感じるものなんだよね‥
ホント、幾つになっても‥
スポンサーサイト

« 舗道 | HOME |  スカパー! »

コメント

詩、拝見しました。
“月と一緒に飲みほせば”という表現が凄く好きです。

母親って、凄い存在だと思います。
私は母親に存在を否定される事がイチバン怖い。生まなきゃ良かったって思われたくない。
少しプレッシャー。苦笑(ぁ、私の母、素敵な人ですよ?私が悲観的なだけで。苦笑)

でもミロルさんは、ちゃんとそれを分かってらっしゃるから、
きっと素敵なお母様です!大丈夫!!

それに、他人のことで怒られるのって辛いですよね。
自分のせいじゃないのに。って思ってても言葉に出来ないですし。。。
やっぱり、何処かで吐き出す事も必要ですよ^^

和都さんへ、
私の愚痴に、優しいコメントありがとう!

母と私の関係、ちょっと複雑なところがあってね‥
時々、今回のようなことがあります‥
私ぐらいの年になると、母親とは、甘えられる人、では無くて
時にはこっちがいたわってあげなきゃいけない人なんです
ほんとは‥

みっともない愚痴は、追記にこっそり?書くと、ブログの見た目は、ちょっと綺麗かなぁ?
なんてふと思ったミロルでした!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/117-98a1bd6d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

