スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

卒業記念のオルゴール

2006–03–08 (Wed) 11:42
オルゴール

昨日の事‥
次男が卒業記念に学校で作ったオルゴールを持って帰ってきたのですが
そのオルゴールが鳴らないと言い出して‥一騒動ありました

主人に見てもらったところ、ネジをを巻きすぎてゼンマイが切れたわけでもなく‥
でも、ネジをそっと巻いても、音が鳴らない、動かない状態で‥
ネジを逆回転すると時々音が鳴る‥っていった具合で‥
そのうち次男は泣き出すし‥

不良品としか思えないし、今朝、学校の先生に電話で交換してもらえないかと相談しましたでもね‥学校に持っていって先生に見て頂くと‥
直っていました!
いや、最初から壊れてなかったのかも??

壊しちゃいけないと、家のものは神経質なぐらいそっとネジを巻いていたので‥
ネジの巻きが弱すぎたのかも‥

なんだか学校の先生にまで巻き込んでしまったけど‥
でも、これでよかったんだよね??

次男の泣く姿って‥ホント見ていていじらしくって‥放っておけないの

ぐっとこらえたように声も出さずに‥顔に腕を押し付けて‥肩をふるわせて泣くの

あんなの見たら、親は、「何とかしてやらなきゃ!」って思うよ!
親バカ!って言われたって‥平気だもんね~!(~_~;)
スポンサーサイト

« ミロルの好きなもの! | HOME |  ミロルの好きなもの! (BlogPet) »

コメント

思い出の品。

大切な思い出ですものね~・・・*

次男くん、オルゴール壊れてなくてよかったですね♪
学校の先生もびっくりしたかも知れませんけれども、
もしも同じようなケースが他にもあったら対応できる
ようになるので、きっと構わないでしょう。

多少の親バカ結構じゃないですか!?

子供の事にバカになれてこその親だと思いますよ。
ままま、度を越してはいけないかも知れないですがw

直ってよかったですね。
そこまで持って行ったら、おかしく・・・・ないっ!・・あれっ?さっきはちゃんと壊れてたのに・・・って、ありますよね。なんなんだろうあれは。壊れてていけないけど、壊れてたってわかって欲しいし、複雑なんですよね(汗)

次男君の大切な思い出を守るために、がんばってくれたミロルさんの姿は、きっと次男君の心に、卒業の思い出と共に残ったと思います。次男君の泣く姿が目に浮かんで、私まで胸がつまりました。
私も「どういうことなの?!」ときっと学校に殴り込みに行きます。

こにゃにゃちわ

最近ブログをはじめようかと思ってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきました。また見に来ます!

めがねやさん

いらっしゃい~!
オルゴール、壊れてなくて?ホントよかったです!

>子供の事にバカになれてこその親だと思いますよ。
ままま、度を越してはいけないかも知れないですがw

そうですよね!?
親は、いつだって子供の味方!
間違っても、何でも‥子供の事一番でいなきゃね!

あおはさん!ありがとう!

精密な機械って、ちょっとしたことで、きちんと動いたり‥
おかしくなったり‥

“そう言う説明は子供には無理”って思ったので
親バカ承知で学校に出向きました!

>私も「どういうことなの?!」ときっと学校に殴り込みに行きます。
って言うあおはちゃんは、きっといいお母さんになれるよ~!

LICAさんいらっしゃい!

ブログランキングでこの記事が紹介されてたんですか?
へぇ~~!知らなかった\(◎o◎)/!

ブログをはじめようかと思ってらっしゃるのですか?
是非、またお越しくださいね!

それと、ブログはじめられたら、URL教えてくださいね~!

私の親も

私の母は、割と黙って見守る人なのですが、
私が泣いているのを見て、そんな気持ちだったのかなぁって、
ちょっと嬉しいような、切ないような、不思議な気持ちになりました。
オルゴール、無事でよかったですね^^

クロトさん!いらっしゃい!

オルゴールほんとに無事で!?よかったです!
泣いていた次男は‥何もなかったような顔しています‥

クロトさんのお母さんも、黙って見守っておられても‥
心の中では、すごく心配で‥何とかしてあげたいって気持ちでいっぱいだったと思いますよ!

黙って見守ることしか出来ない‥って、けっこう辛いことだから‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/146-6ca7f518

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

