スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日はちょっと落ち込み気味

2006–03–11 (Sat) 23:54
だってね‥
お仕事中に、また姉のことで、母の機嫌が悪くなり‥参った

母のイライラに気づかないような顔をして‥のほほん~って感じで
自分の仕事をいつも以上に熱心に黙々とこなして‥
かなり頑張って仕事してたら

今日、仕事休みだった主人からメールが来て‥
家の前に置いてあった、散水用のホース(のシャワー部分)が壊れてるけど、誰が壊したんや!って書いてあった

そんなこと言われても‥私も子供達もほとんど使わない物だし‥

こっちが仕事でバタバタしてるときに‥そんなメールして来られてもね
って感じ

でも、メール放っておいて、子供達が責められても‥可哀想だからと思い直して、電話して、

「私が気づかないうちに、車でぶつけたのかも‥」って言ってみた
そしたら
「車でぶつけたような壊れ方じゃないし‥」とか‥
「(壊れてたから)水を出したら、顔にかかった!」とか‥言われた

そう言われてもね‥どうしたらいいんだか‥??
どうして欲しいんだか‥わからない??よね

まぁ‥話聞くだけで、少しは気がすむ‥ってこともあるから‥
この電話で、この話は終わったからいいか?って思って、
今日は気持ちが萎えること多いなぁ‥って思いながらも、気を取り直して仕事を続けましたそして、いつもより1時間ほど遅くまで仕事して‥
『はぁ~っ疲れたなぁ~』って思いながら家に帰ったら‥

なんだか、まだ、主人は不機嫌な顔で‥テレビを見てた

疲れてる時に、大きなボリュームのテレビ‥うるさくて嫌だなぁ‥って思ったけど
それを言うと、もっと機嫌悪くなりそうだし、
我慢しよう~って思って、夕飯の支度を始めたら‥

なんと主人は、その壊れたホースの先を持ってきて‥壊れ方の説明始めた‥
で‥この壊れ方は、乱暴にホースを投げ出したときの壊れ方や‥って感じで、延々と‥

言いたいことだけ言って主人は別の部屋に行ったけど‥
なんだか私が壊した‥って責められているみたいで‥
(確かに私はおちょこちょいで、よく物を壊すけど‥)
キッチンで一人夕飯の支度続けながら‥泣けてきちゃった

家の外に置きっぱなしにしてあるホースが壊れるって
何が原因かなんて、誰もわからないよね??
「誰が壊したか」‥なんてこだわってもしかたないよね??

スポンサーサイト

« 今夜は‥ | HOME |  Distance »

コメント

うん・・・。

ご主人には申し訳ないけれど、ミロルさんに肩入れ
しちゃいますね~・・・。

八つ当たりみたいな事は何も生みませんから*

人の気持ちを受け止められるのも度量というもの
かも知れないけれど、際限なくいつでも出来るとは
限らないもの。

元気出してくださいね。

ひっど~い!!なんなんだぁ~!!
許せないっ!
家の主人も結構似た感じです。それで私は「お殿様」と呼んでいます。そしたら「そう言われると、なんかバカ殿みたいだからやめて」と。・・・結構さっしがいいじゃん。やめてやるものか。「いやあ、敬意を表してるんだよ」って言っておいた。
ミロルさん・・・よく、耐えたね。私なら切れてます。よく我慢しました。私はわかっているからね。
「ホースに文句があるのなら、ホースなんか使うな。手でいちいち汲んで使え。物は何でも壊れるんだよぉ。壊れなかったら経済回っていかないわぁ。誰も壊そうとして壊していないのに・・。同じに言われるんならあなたの持ち物意図的にみんな壊しても同じだよね。だってどのみち同じ言われようなんだから。・・」等、30分くらいずっとしゃべり続けるな。私なら。
家の「お殿様」もほんとに目に余るので、はっきり言って消えて欲しい。マジで。

ミロルさん。元気だしてね。嫌な想いをした分、前方にはきっとラッキーが来ますから。ミロルさんの悔しさわかっているからね。

めがねやさん!

私の方に“肩入れ”して下さって ありがとう!

私の考え方に味方して下さる方が居て、ちょっと元気になれました。

ドジなミロルは‥ホントによく、主人に“注意”されます‥
本人に悪気は無いんだけど‥
注意されるたびに、反省するより、落ち込んでしまうんですよね‥私って

たぶん、主人の決め付けたような言い方が‥そうさせるんだろうなぁ‥

あおはさん!ありがとう!

私のために、怒ってくれて~!

物が壊れたとき、誰が壊したかをはっきりさせることより‥
壊れたものをどうすればいいか!
って言うこと考える方が、私は好きで‥

あまりに壊れたこと、気にしてない(反省してない)こと、主人に見ぬかれたんだと思います

壊さないように、丁寧に扱うこと‥もっと違う言葉で言われたら‥
素直に聞けるんだけどね‥

>ミロルさん。元気だしてね。嫌な想いをした分、前方にはきっとラッキーが来ますから。

って、あおはさんが言ってくれた言葉、さっそく本当になったよ~!^^
今日、買い物先でくじを引いたら、500円分の商品券当たりました~!(^^)ve-405

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/150-81c20359

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

