スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

先日の子ども会の会合

2006–03–28 (Tue) 22:39
なんだか、肩透かしをくらったような感じでした‥

う~~ん!説明をすると、長くなるのだけど‥
とにかく、総会が始まって、5分ほどで‥役員の人が私ともう一人の人に
「これ以降は、これからの子ども会についての話し合いなので、帰ってもらっていいですよ!」って言われたのです。
私とその人二人とも、末の子をこの3月小学校を卒業させました。
だから、私達親も子ども会も卒業するので、今後のことは関係無いだろう‥って

そう言われてまで、そこに居座るのも、なんだか気が引けてすぐに帰りました‥

私自身がしていたのは、町の子ども会役員ではなく、便宜上、6つに分かれてる学区の一つを受け持つ“区長”と言う役員
自分の町を含めた5つの町と子ども会の本部をつなぐ役員です
だから、町の子ども会の総会では一般保護者と変わらない立場‥
子ども会を卒業してしまえば、関係無いのかも知れないけど‥
年に一度しか行われない総会ですから、その場で始めて顔を合わせた方も居たし
そう言う人と、自己紹介もしないまま、帰って来て、総会に行った意味は何も無かったようで‥

うちの子供達が小学校に通ったのは10年間!
色々な事情があって、そのうち4回も、町の子ども会役員や、区長をした私‥
少しは、町や子ども会に貢献してきたつもりなんだけどね‥
もう、子ども会には必要の無い人になったんだなぁ‥って思った

もちろん、先に帰っていい!って言ってくれたのは、
『お忙しいだろうから‥』って気を使って言ってくれた言葉なんだろうけど‥
あまりにも早い時間に言われたので、素直にそうは取れなかった‥それにね‥
私が町の子ども会役員をしたときには(一番最近では平成15年度です)
子ども会を卒業する親も、卒業する6年生や、春から入ってくる新入生同様、歓送迎会に招いて、一緒に食事をしてお祝いしていました
『長い間、子ども会をご苦労様』って感謝をこめて送り出していた?つもりです
そう言うこともいつの間にか無くなってしまった‥
なんともさみしいことです‥

でも‥自分の町では、言ってもらえなかった労いの言葉‥
私が担当だった区の他の町の子ども会の方には言ってもらえました!

ちねみに‥ブログのカテゴリーに新しく
『ぼやき』と言うのを追加!
今後、ぼやきが多くなったりして~!(~_~;)
スポンサーサイト

« 風邪‥少し復活? | HOME |  花の下にて‥ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/168-4a980d27

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

