
--–--–-- (--) --:--

次男のお手伝い

2006–04–06 (Thu) 23:14
今日は久しぶりに朝からいいお天気になりました!
こんな日主婦は、やることがイッパイ!

朝から洗濯機を3回まわしながら‥ゴミを出して
お布団を干して‥軽く掃除機をかけて‥
昨日の水曜日(定休日)はお店を開けたので、今週ミロルは休みなしなんです‥

子供達の簡単なお昼ご飯を準備して‥いつもよりちょっと遅めにお仕事へ‥

お城の桜は、まだ蕾で‥来週ぐらいが見ごろのようですが、
今日は、お天気も良く、駅から歩いて、お城などへ行かれる観光客の方も、そこそこあったのでお店もそこそこ忙しかったです!

お天気が悪かったりすると、観光客の方は、街中をぶらぶら歩いたりしないで、乗り物を利用して目的地に行かれるので、お天気の良し悪しはお店の忙しさにモロに響くんです

この春休みは、お天気もイマイチで‥おまけに寒いから桜の開花も遅れているし‥お店の方もイマイチなんです

だから、今日みたいなうららかな日が続いて、桜も咲きだすと、お店も春らしい忙しさになるはず‥

まぁ‥それでも、午後からは姉が用事があって家に帰ったので、母と二人だけではちょっと仕事きついなぁ‥って思っていたら
お昼ごはんをすませて次男が仕事を手伝いに来てくれました!
(どうやら、今日は、友達と遊ぶ約束が出来なかったらしい‥)

まだ、12歳の次男だけどね‥お店番は無理でも、製造の後片付けやちょっとした雑用にはけっこう役に立つんです
もちろん、長男もお手伝いは頼めばしてくれるけど‥
ほんとに忙しいとき以外は、兄弟そろうと喧嘩になるからね
次男のお手伝いぐらいがちょうどいいんです!

約3時間ほどお手伝いした次男は、300円のお駄賃をゲットして満足そうに帰って行きました!

«  今日は‥ (BlogPet) | HOME |  タイトルなし »

コメント

いい子だなぁ・・・・。
ミロルさんが頑張って育てたからだね。きっと。
今日は「はるぅ~!!」って感じに春でした。ちょっと外に出たら、いろんな花の香りがしてきてうきうきしました。

あおはちゃん~!
こんばんわ~!
うちの次男‥けっこうしっかり者です!
何しろ、頼りない母親と、頼りない兄貴を目の当たりにして育ったので‥(^^ゞ

ホント昨日、今日は暖かくて「春~~♪」っていう感じ!
うきうきしちゃうよね~!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/180-7b9e9c25

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

