スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

春ですね~!

2006–04–09 (Sun) 23:34
今日は、朝、雨が降っていて、ちょっと寒かったけれど‥
午後からは、曇りになり
3時頃には陽射しは無いもの、それなりに春らしい感じになりました!

駅からは、○○旅行と書いた旗を持ったツアコン?のお兄さんお姉さんに連れられて、たくさんの人が、お店の向かい側のアーケードを歩いていかれました!

まぁ‥人がイッパイ通ったからと言って、家のお店で買ってくれる人は、ごく一部‥

でも、お店のショーウィンドーのところに立つ係りのミロルは、人通りが途絶えない限りずっと立ちっぱなしで、「何かいかがですか~!」ってにっこり笑って前を通る人に声をかけ続けます
今日は9時過ぎから、5時までほとんど立ちっぱなしだったかな??
仕事の途中で飲むコーヒーも、もちろんお店でこっそり立ち飲み
お昼ご飯も、人通りが少なそうな時間を見計らって‥向かいのコンビニに買いに行ってすばやくかき込んで終わり‥

ミロルは、お昼ご飯は、仕事のすきを見て早目に食べます!
母や姉に呆れられるけど、ご飯を食べる暇もない位頑張る!ってことはしない主義なので‥
だいたい、人間、お腹が空いていると怒りっぽくなるしね‥
いちよう接客が仕事なので、愛想よく、笑顔でお客様に応対しなきゃいけないしね‥
中のお仕事でも‥細かいところを、グチグチ母に言われたりもするし‥
イライラの種は周りにたくさん散らばっているので‥
なるべく心が平和な状態で居られるようにしています。

お店で鳴らす音楽も自分でラジカセやCDを持って行ってるしね!
憂鬱な気分も、嫌なムードお気に入りの曲にあわせて仕事することで、かなり解消出来るから~!

ちなみに、このところ、家のお店でいつもかかっているのは‥

B’zの曲  B'z The Best “PreasureⅡ” や 衝動 結晶  

宇多田ヒカルの新曲 Keep Tryingとか‥修二と彰の 青春アミーゴ

これに飽きてくると、ボンジョヴィの HAVE A NICE DAY とか‥(とにかくロック)

この辺りを聞いてると、体がリズムの合わせて動くし‥(たまに品物入ったバット持ってターンしたくなるけどね‥)
余計な雑音(母の愚痴とか‥)は聞こえにくいし、都合の悪いときは聞こえないフリも出来ます‥

この際、和菓子屋にどんなBGMが似合うかなんて言うのは、考えないことに‥

こんなあわただしい春ですが‥明日午後は次男の入学式!
もちろん、入学式の前にお店で仕事をして‥入学式に飛んで行き?
入学式でのんびりして?‥また、お店に仕事に行きます
明日は、姉の次男も高校の入学式なので‥姉も午後から居なくなるし‥

こんな忙しい時期に、二人とも(姉も私も)居ないなんて‥と母は不機嫌なのです

孫の入学式を、困ったこととしか思えない母‥ホント困ったものです
スポンサーサイト

« ここでちょっと問題です! | HOME |  今日は次男の入学式! »

コメント

入学式おめでとうごさいます。天気がいいといいですね。
私の実母もすっごくうるさいよ~。ついでに義母も。あのね、どうしてそんなに不平ばっかり言えるのかと感心するほど。私は結構前向き思考(暗いけどね)だけど、この二人は見事に後ろ向き。なんだか自分が法律みたいに普通で正しいと思ってるみたいで、他の考えなんか絶対認めない。結局自分以外は間違ってると文句ばっかりなの(汗)例え人の悪口でも聴いてるだけで耳障り。
ミロルさんも大変そう。でもお母さんだと嫌いにもなれないし、困るよね。ストレスがたまらないようにミュージカル風にお菓子を売ってみてはどうでしょう?「そこいくあな~た~♪ ちょっとみてくださ~い♪甘過ぎなくて身体にいいゎ~♪・・」えっ?!余計にストレスたまる?・・・おかしいな・・。

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:☆:・

お祝い続きは大変だけど笑顔いっぱいになりますネェ♪
私も連休まではまだ動けませんけど
過ぎたらボチボチ仕事でも探そうと思ってますぅ。
何かあればいいけど
ババーなもんで(-"-;A ...アセアセ

あおはちゃん!

次男へのお祝いの言葉&優しいコメントありがとう~!(^^)

母の愚痴&ボヤキを聞くのは、私の役目!
ってずっと思っては来たんだけど‥聞くばっかりじゃ、ストレスたまっちゃうんだよね‥


ネットで愚痴ると、私の思い、わかってくれる人が居たり、同じような思いしている人が居たりするから‥
何かホッして、救われるんだよね~!

でも‥ミュージカル風は何時間か続くと疲れそう‥(~_~;)
心の中で?だけにしておくわ~!

わぁ~!R*ちゃん!

お久しぶり~! 元気そうで何より~!

お祝いのメッセージをありがとう~!
お祝いごとは大変だけど、嬉しいことだよね!

R*ちゃん、連休過ぎたら働くんだぁ~!
頑張ってね~!o(*^。^*)o
R*ちゃんがババーなら‥私もババーかも~(^_^;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/185-30983592

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

