スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ちなみにミスリルとは‥

2006–04–14 (Fri) 23:57
ミスリル

Mithril

トールキン氏が「指輪物語」に登場させた魔法金属。
ミスリル銀とも呼ばれる。

ミスリルはエルフ語で灰色の輝き(mith=灰色、 ril=輝き)を意味する。
エルフ語は創作だが、語源にモデルがあるかは不明。

モリアでしか産出できず、そのためモリア銀とも呼ばれ、すべての民の垂涎の的であり、まことの銀とも呼ばれる。

銅のように打ち延ばすことができ、ガラスのように磨くことも可能、ドワーフたちはこれを鍛え鋼よりも堅く軽い金属に作り上げることができた。その名の通り輝きは銀のようだが、決して黒ずむことも曇ることもない。


だそうです!

わからないとすぐに調べられるネットって‥ほんまに便利やわ~!
スポンサーサイト

« 成分解析 | HOME |  久々に携帯より投稿? »

コメント

おお。成分解析やってみたんですね*

僕も毒の含有率多かったですよ~!!
しかも毒電波とか・・・。心外だわぁ。

わぁ~い!

めがねやさん!(屋は漢字じゃなかったのね‥ゴメンm(__)m)

めがねやさんは‥毒電波??

ネットでのお付き合いしか無いけど‥
まがねやさんって、絶対“人畜無害”だと思うけどなぁ~!
こう言うのも‥面白いね!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

そうだったのかぁぁ・・
私は調べるとこまではしなかったよぉぉ(笑
だって・・ 

  ミスチルの間違い? なーんて思ったりして(爆

コレはまた記事のネタになるなぁ~♪
トラバしよっと♪

    ミロルちゃん?
    ミロルちゃんとこ日記の方にリンクしていい?

おお~っ!
この話題には食いついてしまうルナ・・爆
だって好きなんだもん~^^
指輪物語v
ミスリルの文字を見てワクワクv
なるほど~^^
調べたミロルちゃん偉いのだ~^^

R*ちゃん

ミスリルはミスチルの間違い‥なんて‥
私もちょっと思ったよ~~ん!(^^)v

私って、結構好奇心旺盛なので‥
気になると、つい調べちゃうんだよね!

日記の方へのリンク!
もちろんOKだよ~~ん!(*^_^*)
でも、こんなチャランポランなブログで‥いいの?

ルナちゃ~~ん!

お忙しい中、コメントありがとう~!

指輪物語‥私は、題名しか知らないけど‥面白いの??
そっか‥ルナちゃんが好きって言うぐらいだから面白いんだろうなぁ~?
いつか読んでみようかな~!?

偉い!ってルナちゃんに褒められると‥とっても嬉しいわ~!


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「ミスリル☆」

先日記事にしました『成分解析』ですが 解析結果に幾度も出ました《ミスリル》という言葉・・・ なんだぁ?と思いつつ ミスチルの間違いか? などど勝手に思いそのまま状態でした ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ そこで何気にお友達の所へ行くと・・発  …

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/192-01a0d6a6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

