
--–--–-- (--) --:--

桜の季節に‥

2006–04–20 (Thu) 00:04
お城と桜

桜の季節になると‥毎年のようにうちのお店には可愛いお客様が来られます
それは、県に一つしかない、耳の不自由な子供が通う学校の幼稚部の子供達‥そしてそのお母さん方と先生です。
ミロルの町からは電車で30分ほどかかる所にある学校なんだけれど‥
何故か、毎年、桜が咲く頃になると、○○城にお花見遠足に来られるんです
そして、うちのお店でお花見団子をクラス別に買って行かれるのです!
一クラス10人に満たないぐらいで、お母さんと先生に付き添われて、楽しそうにやってくる子供達
でも、耳から自然に言葉を聞いて覚えることが出来難い子供達にとっては、楽しい遠足も重要な訓練
教えてもらえないと、色々な言葉を覚え発音することも難しい?から
意識して色々なものを見せたり、教えたりが必要ならしい

「見てごらん、これは?何?」「お花見団子!」って先生が持っているボードを見ながら、声をそろえて言ったり‥

それを見守るお母さん方も‥すごっく真剣実は‥ミロルは大学の卒論でその学校にもお世話になっているんです

でもって、ミロルが昔好きだった人が、その頃、その学校の先生をしていたんだよね
特殊な学校だけに、めったに移動も無いはずのその学校‥
今でもその人は、小学部の先生をしているんじゃないかと‥思うんだけど‥
幼稚部に移動になることは‥無いんだろうなぁ‥
「○○先生、って今でも居られますか?」って一言が
やっぱり今年も言えなかったよ‥

“今でも好き!”とかそんなんじゃないけれど‥
父が亡くなったり、母が病気になったりと、辛いことが色々あった大学時代を、支えてくれた人だから‥
そして、色んな意味で影響を与えてくれた人だから…
今、どうしてるんだろう?
元気で彼らしくしていて欲しいと‥その人との恋は遠い昔のことなのに‥
毎年、小さなお客様を迎えるたびに思ってしまうミロルでした

« ★~祝カウンター4000回~★ | HOME |  今‥あいにいきます (BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/198-2b1bfd85

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

