スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ジンジャー・ヨーグルト

2006–04–23 (Sun) 23:56
最近、体のこと(お肌のこと)も多少は考えるようになったミロルは‥
ある雑誌に載っていた、ジンジャー・ヨーグルトと言うものを毎朝食べるようにしています!

英語にすると、それらしい食べ物みたいに聞こえるけどね‥ 
普通の“プレーンヨーグルト”すりおろした生姜を小さじ一杯ほど入れたシロモノ!
それに私は、蜂蜜を少し加えて食べます

去年、ミロルは、春頃から鼻がムズムズし出し‥水洟が出たり‥何となく頭が重く感じたり‥
もしや、って思って耳鼻科に行ったところ、軽い花粉症と診断されたのでした
ほんとに軽い花粉症だったので、二ヶ月ほど耳鼻科に通っただけで、お医者さんには、「もう通わなくてもいいでしょう!」って言われて‥
でも‥何もしないのは不安だから‥ヨーグルトを食べるようになりました!
何故かと言うと‥花粉症と言われた頃、
『ヨーグルトを食べると腸の抵抗力が高まる‥だから花粉症も良くなる!』
ってテレビ番組でやっているのを観たんです!すごく説得力のある話だなぁ~!って思ったので‥花粉症の時期には、なるべくヨーグルトは食べるようにしていました!(ホント単純でしょう?)

そのヨーグルトに生姜を入れると、生姜のパワーで、体が温まり、新陳代謝も良くなり、お肌が綺麗になり、痩せることも‥
なんてその雑誌には書いてあったのです

お肌の曲がり角と言われる25歳から‥随分経ってるミロル‥
お肌にいいと言う化粧品はいくつか使ってはいるものの‥
食生活では、お肌にいいものをちゃんと取れるほど料理はうまくないし
ヨーグルトと生姜なら安くて簡単!って思って続けています
スポンサーサイト

« 恋愛分析機 | HOME |  春の風 »

コメント

非常に興味あります。
お肌はどうですか?
そして・・・生姜入りヨーグルトって(汗)美味しい??かまずいのか??私にも食べられるかなぁ?

ミロルさんこんにちは
写真を見にきて頂いてありがとうございます
ヨーグルトってスーパーやコンビニなどで見るとすごく種類が豊富でびっくりします
それだけ注目されているのですね

たしかに

そうですね。抵抗力は腸かららしいです。
私も、病院でビタミン剤と整腸剤を処方されています。
最初、処方された時は、なんで整腸剤??って感じでした。
で、医師の説明を聞いて、なるほど!と。笑
生姜、私も試してみようかなぁ。

生姜入りヨーグルト!

あおはちゃん&クロトちゃん

食べるまでは、どんな味かドキドキだったけど‥甘味を入れるし
まぁまぁいけるよ~!

“美のカリスマ”と言われる方も、毎日食べておられるとか‥

まぁ、生姜の繊維が気になる人は、生姜汁だけでもいいらしいよ~!
ミロルは大雑把な性格なので?気にせず食べてます!

お肌の調子は‥まだ、食べるようになって、2週間ほどだから、実感は無いけど‥お腹の調子はいいよ~!
腸が元気になってきた証拠かなぁ??

スコールさん!

コメントありがとうございます!

スコールさんの写真、とっても素敵でいつも癒されています!

確かに最近、ヨーグルトって、注目されていますよね!!
難しそうな乳酸菌?の名前のついた製品もあったり‥

そう言う、難しいことはわからないけど‥美味しく食べるのがいいかなぁ~!って私は単純に思います!

きょうはミロルがここに体はblogしたかったの♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/204-c8bf33fb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

