
--–--–-- (--) --:--

家庭訪問

2006–04–26 (Wed) 22:16
今日は仕事がお休みの水曜日でした!
しかし、中学の先生の家庭訪問でした!

朝早くから、家の掃除をして、先生をお出迎えしなくっちゃ~!
って思ったのに、どうも体が言うことをきかなくて‥
どうせ玄関のすぐ横の部屋にお通しするんだから‥そこだけ綺麗にすればいいかな?って気もして
結局、午前中はぼんやり過ごして‥
午後から、先生をお通しする部屋とその周りだけササァッと片付けて‥
お化粧も、パパッとして、先生をお迎えしました!

以前はね、家庭訪問って言うと、大騒ぎで大掃除したんだけどなぁ‥
次男の担任が、若い女性の先生、ってこともあって、のんびり構えられたのかな?
担任がかっこいい?男性の先生だと、やっぱメイクにもお掃除にも力が入るんだけどなぁ‥

次男の担任の先生は、入学式でチラッと見たときは、30代?の女性に見えたけど、昨日お会いしたら、もっと若い方だった!
今年から○中に来ました、って言っておられたから、もしかしたら新人さんかも‥
次男は、ちゃんと周に合わせられるタイプの子なので、先生が合わないってことは無いと思うから、若い先生でも、心配ないと思うんだよね

『真面目で、きちんとしてるから、頼りになりそうな生徒と思います』って言われました‥
今のところ、次男は学校ではいいところばっかり出しているようです‥
あんまり、ねこっかぶりしてると、疲れると思うし、そのうち横着者の地がでるのかな?

高校は、家庭訪問もないし、工業高校の建築課だから、3年間クラスも担任も変わら無いの‥
長男の担任の先生は、貫禄があって、どっしりした感じの年配の男の先生です
去年、2~3度野暮用で先生にお会いしたけど‥気が弱く意志も弱い長男を安心して預けられると感じました。
長男は、先生を選ぶ子なんだけど、けっこう先生運はいいんだよね~!

« 春の風 | HOME |  今‥あいにいきます (BlogPet) (BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/207-79753ca5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

