スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

部屋の模様替え

2006–05–10 (Wed) 23:50
今日は、近所の友達と映画【海猿】を観にいき
ランチも行って、3時近くになって帰宅しました
朝は洗濯をしただけで出かけたので
それから、家の掃除など‥家事をしなきゃいけなかったのですが
掃除のついでに、長男の部屋と次男の部屋の家具の入れ替えをしました
実は、うさぎ小屋みたいな我が家には、子供部屋は一つだけ
次男は、「お兄ちゃんと一緒だと勉強出来ない!」って数年前に言って
本来はタンスの部屋に机だけを持って行き、寝るのは長男の部屋の二段ベッドでした

でもね‥最近、高校生の長男と次男の寝る時間のズレが大きくなってきていて
昨日の夜も‥部活(バスケ)で疲れてる次男は眠いのに‥
長男は、まだしたいことがあって‥部屋の電気を消さなくて‥
それを見た主人が不機嫌になる‥なんてことがあったので
次男の(タンスの)部屋の子ども用箪笥を長男の部屋に移動させて‥
長男の部屋にあった小さめの籐のタンスを、代わりに次男の部屋に移動しました
女、子供でタンスの移動は大変と思われるでしょうが‥
引き出しを全部抜けば、子ども用箪笥なんてそんなに重くないからね

まず帰ってきた次男と二人で、子ども用タンスの引き出しを抜いて
上下に分解して、長男の部屋に移動するだけして
友達と遊ぶため次男は外出し‥

私一人で、部屋に掃除機をかけたり、拭き掃除したり‥
籐のタンスは私一人で移動して‥

次男と入れ替わりみたいに、長男が帰ってきたので‥
今度は長男と、子ども用タンスの上下を重ねて設置し
引き出しの中の着れなくなった服を選り分け引き出しを戻して‥終了

部屋が少し広くなった次男は、自分の部屋にお布団を持って行き
今夜から自分の部屋で寝れるようになりました高校生の頃から父が病に倒れたこともあり、ミロルと姉は
小さな部屋の模様替えや家具を運ぶことなど、自分達でしていました
お店から分解した自分達の二段ベットのパーツを横断歩道渡って、実家まで運んだり‥
お店のベランダから、ロープを使って、粗大ごみに出す古い足踏みミシンを道まで下ろしたこともありました

姉が別居決めたときも、子ども達の勉強机や洋服タンスを運んだのも二人でだったしね
家の中の模様替えぐらい、主人居なくても、子供と私で出来ちゃうんです!(^^)v

スポンサーサイト

« 昨日は‥ | HOME |  雨… (BlogPet) »

コメント

ミロルさんってよく動くよね。私はやらなければならない事がたくさんあってもなかなか動き出すまでが時間がかかります。
たまのお休みくらいゆっくりする・・・・んじゃなくって、なんか動き回ってるかんじで。尊敬です。偉いです。凄いです。主婦の鏡です!

あおはちゃん!

私も、しなきゃいけないことになかなか取り掛かれない人なのよ~!
昨日だって、しなきゃいけないことは他にあったのに‥
自分の気が乗ることしか出来なくて‥
夕飯は、買って来た物を並べておしまい‥
料理より、模様替えを優先しちゃう、ダメ主婦ですよ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/223-282e4b87

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

