スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

昨日は‥母の日

2006–05–15 (Mon) 22:14
母の日と言ってもね‥
家は何にもしなかった‥
主人の母のことは、主人に任せていたら‥
何もしないで、夜に電話だけしていた‥
「今日、母の日やったけど、何もしんかったけど‥よかった?」って
そう言われて、文句言う母親は居ないよね?
ミロルは、前々から、主人に、次男の入学祝のお返しの代わりに
主人のご両親と、家の家族とで美味しいものを食べに行こうって
その打ち合わせを義母さんとしておいて、って4月から言ってるのに
いまだに、そのことは義母に言ってくれていないみたいし‥
‥なんだかミロルは、母の日にプレゼントもしないダメ嫁みたい

ミロル自身の母には‥
昨日の朝、急に「今日、仕事を抜けて二時間ほど出かけたいんだけど‥」
って言われて、自分の予定あきらめて、お店番したのが、母へのプレゼントだと思ってる
だってね、実家の母に母の日のプレゼントする人なら、弟が一番って思うしね

そして‥肝心の?我が家の方では‥
母の日って言うものは、忘れ去られて、無視されて‥終わった

で‥あまりの家族の態度に‥
昨夜は、ミロルは、夕飯も食べずに、ふて寝しました
ふて寝したから、昨夜は、ネットもつながず、お酒も飲まずに9時前に寝ました
夕飯食べずに寝たら、夜中にお腹がすいて目が覚めるかと思ったけど‥
朝7時まで爆睡してしまった~♪
昨日は、精神的にも凹むことあったし‥身体も疲れが溜まっていたのかな??もちろん、家族の夕ご飯は、作りました!
いつもの日曜より残業して疲れてたので、しばらく横になってから
いくら寝てても誰も、何も言ってくれないから、
仕方なく起きて、家にあった材料で、から揚げと、野菜サラダと、煮物作って‥
お風呂の掃除して、お湯も張って‥取り入れた、洗濯物も、何とか片付けて‥

びぇ~~ん
カレーのCMだやってるみたいに、母の日に夕ご飯作ってもらえる
なんてことは、家ではありえないみたい‥
でもって、母の日に、カーネーションの一輪も、ケーキ一個も買ってもらえないほど
ミロルは家族に感謝されてないみたい‥
子ども達‥普段頼めばしてくれる
お風呂掃除も、洗濯物の取り入れも‥自発的にはしてくれない

これって、主人に、全くそう言う気が無いから‥だよね‥??

こんなことにこだわって、ふて寝するミロルがおバカなんでしょうか??
今日は、子ども達は、お母さんに、ちゃ~~んと気を使ってくれました!
主人よりは気が利く男に?ちゃんと育てなきゃ~!って思うんだよね!
スポンサーサイト

« 今夜はテレビを観ていました | HOME |  願い »

コメント

不貞寝

夕飯も食べずに、飲まずに?不貞寝・・・
なぎさ的には、羨ましい・・・(爆)
痩せるやん!あはは!

男の子ばかりのお母さんは、こういう状況は多いようですね~(笑)
なぎさも、自分の母には長い間、心を開きませんでした。でも、そろそろいいんじゃない?と、恥ずかしいやら、悔しいやら(爆)自分から近づいていき、今はとてもいい関係になりました!

いつかきっと、いい事があるよ~素直になって・・・

なぎさ~!

なぎさん家は、お嬢さんお二人で‥いいわね~!

母の日も、素敵なプレゼントを頂けたみたいし‥

ミロルと母との関係は‥まだまだ課題多し??のようです

でもね‥義母との関係は、わりにいいのよ~♪
一緒には絶対住めないとは思っているけれどね‥

こういうのにはね、コツがあるんです。
それは自分が母の日を大げさに演出することです。
まず、2,3にち前からご主人に「母の日」と「お祝い」とかねて義母さん達と食事に行く話しを、何度も子供のいる前で言っておきます。さりげなく「お母さんにはお世話になっているから」とか「感謝は行動及び発言で示さないと伝わりにくい」とかもっともらしく言っておきます。子供達に「何かしないとやばそうだ」と危機感を持たせる事が肝要です。
主に義母には私が、私の母には主人がプレゼントを用意しています。単なるいいかっこしたいだけかも(笑)
それをみて子供は「母の日」のあるべき姿を学びます。
ちなみに私は毎年「父の日」を忘れるので、子供達も「父の日」を忘れます(笑)
ミロルさんも来年はこの方式でがんばってみては?!

あおはちゃん!

素敵な?アドバイスをありがとう~!
来年は、ふて寝しなくていいように、あおはちゃんみたいに、ちゃんと作戦を練ろうと思います

母の日のプレゼントはまだ選びやすいんだけどね‥
去年、もう気を使って(プレゼントして)もらわなくていいから‥って言われて‥
今年は、主人に任せたんだよね‥(~_~;)
父の日‥ねぇ~!
父の日のプレゼントは、ホント選ぶのが大変‥なのよ‥

義父は、糖尿の気があって、動脈硬化もあるから‥
食べ物は難しいし‥
可愛がってもらってる子ども達をだしに使うのが一番なんだよね
母の日を祝って、父の日を忘れると、義父が可哀想だし‥

それら全部をまとめて、お食事ですませようと‥企んでます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/230-9bcb6f31

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

