スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

最近ね‥

2006–05–23 (Tue) 00:42
パソコンに向かっても、言葉が浮かばないの‥
メールも‥そうなの‥

今日こそは書こうと思っているメールが何通かあるのに
今日も書けずに終わりましたm(__)m

それでも、今日はちょっとうれしい事が‥

3月頃から悪化していた上の子の湿疹(アトピー)が
先週末、思い切って別のお医者にかかったことで、少し良くなってきたみたい

まだ、別のお医者にかかって三日目経っただけなのに‥


前のお医者さんは、小さいときアトピーで通ってたところで、平日の夕方行くと、待合室がメチャ混んでいて
長男は通うのを面倒がって、痒み止めの飲み薬と軟膏を出してもらってたけど‥なかなか良くならないから‥
そのうち、薬を飲んだり、ぬったりすることも御座なりになってしまってた


今度のお医者さんは、週末(土、日)だけ診られる皮膚科で、家から歩いて5分
先生も、治療のこと、わかりやすく、長男に説明してくれて‥
「炎症がひどいから、まずは炎症を抑えるないと」と炎症を抑える飲み薬と顔用と体用の軟膏を出してくれた
「一週間後、(治療の結果を)見せに来て下さい」って言われた長男は素直に頷いていたし、私もちょっとホッとした


で‥今日夕方、その長男が‥
「まだちょっとしか経ってないけど、なんか調子良くなってきたみたい!」って言ったの
長男の自身から出た言葉‥嬉しかった~!
そう言っている、長男の顔が、少しだけど、明るかったし‥
治療の効果が実感出来ると、薬を飲むのも、ぬるのも言われなくても、ちゃんと出来るだろうから!長男は、この2月頃から、顔を(目の周りとかを)かきむしり過ぎて、濃かった眉毛が‥かなり抜けてしまっているの‥
その顔を見られたくなくて、よけいに肌に刺激になるのに、前髪伸ばしてた

この2週間は、特にひどくて‥首から上の肌が炎症をおこしてピンク色に腫れていて‥
それも痒いらしくて、無意識に掻くから、おデコや目の周りは傷だらけ
人相が変わって見えるほどで‥
何とかしてやらなきゃ!って思いで色々言ってうるさがられるし‥
私自身も落ち込み気味でした

長男は、湿疹のことで、私がすごく心配しているのわかってるから
私が何か声をかけると、逆に、いつもすまなそうな顔して‥
「大丈夫だから」って言ってばかりいたの

ちっとも大丈夫なんかじゃないくせに‥
スポンサーサイト

« 今日は久しぶりの晴れ | HOME |  今日は晴れ~! »

コメント

ミロルたちが、パソコンをメールしたかも。


私も

息子さん、病状よくなられたようで良かったです。
痒い時はイライラしがちで、
そんな自分が嫌になったりもしますから・・・

私も、親に心配ばかりかけています。
なんか、心配かけること=悪いことって思ってしまいます。
本当は、【ごめんね】より【ありがとう】なんですけどね。

こんばんはv
こちらではお久しぶりでごめんね・・汗
息子さんの皮膚の状態がよくなってきたみたいでよかった^^
痒いっていうのは本当に辛いよね。
私も時々痒くなるの^^;
アトピーじゃないけれど、疲れがたまったりちょぉっとお酒連日飲みすぎ?なんてときには痒くなって掻き毟っちゃって・・
で・・傷になるのね・・それが汚くて・・汗
血が出るまで掻いちゃったりして・・でもさ・・その傷見ると自己嫌悪だわ・・・なんでこんなに掻いちゃったんだろうって。
息子さんの皮膚も病院を変えたことでこれからもっとよくなっていくように祈っているよv
これから暑くなるし・・汗とかで刺激になると痛痒いなんてことになっても辛いでしょうし・・
きっと治るって信じているよ^^
お大事にしてねv

クロトちゃん!

ありがとう~!

家は、男の子だから‥なんだか言いたいことも言ってくれなくて‥
鈍感な私は、気がついてあげられないこと多いんです

クロトちゃんの日記読んで、ちょっと参考にさせてもらってます(^^ゞ

心配をかけられること‥親にとっては嬉しい場合の方が多いよ‥

気づいてあげられないこと‥助けになれないこと、辛いから

親には甘えていいんだよ!愚痴っても‥

ルナちゃ~~ん!

ありがとう~!
色々あって忙しいのに、コメント‥嬉しいよ~~!(^^)

痒いって‥ホント困ったこと、なんだよね~!
我慢するのも辛いし‥
掻くと、つい強く掻いて、傷になっちゃう‥

肌が弱い子に産んでしまったのは自分だから‥
ちゃんとフォローしてあげなきゃ‥って思いながら
もう、大きいんだから‥ってけっこう放ったらかしにしちゃったり‥

“いい加減な親”してます‥

レシピ診断というのをやってみたら、またまた「悪」が出てきました。前もこういうので「毒物」がいっぱいだったような・・。
ミロルさんもだよね。だからミロルさんがこれで「悪」がでたら気にすることはない。よね?
http://essence.matrix.jp/recipe/
ぜひやってみて!

あおはちゃん!

面白いものをありがとう~~!(^^)

ミロルのレシピは‥

アスパラガスと銃にユーモアという名の調味料と筋肉痛のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に26分間中火で煮込みます。
 
最後に隠し味として運命を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  ミロルが手に入る所:河原のキャンプ場

 お値段 (一人前):39万円
だって(~_~;)

レシピ診断の下にあった

レシピ診断ー心のスパイス占い

もやってみました!

今日のミロルに必要な
 心のスパイスは
    冒険
今日のミロルにお薦めのメニューは
    フランス料理
    キムチ鍋
    とんかつ
  イワシのフライ
  鶏のから揚げ
だそうです‥カロリー高そうなメニューばっかり‥(~_~;)

ちょっとまったぁ。
じゃあ私だけじゃん(汗)
ちなみに私は
1岩 と紙きれ に冒険という名の調味料と悪のいう名のスパイスを加えます。
2下ごしらえは要りません。
3次に37分間よく混ぜながら炒めます。
4最後に隠し味として失望を少々振りかけて、きれいに盛り付ければでき上がり!!
備考 あおはが手に入る所:高級フランス料理店
お値段 (一人前):5125万円
・・・・・・・腑に落ちない。

あおはちゃん‥って超高級料理なのね‥

手に入る場所が‥

あおはちゃんは 高級フランス料理

ミロルは 河原のキャンプ場

一人前の値段は

あおはちゃんが5125万円

ミロルが39万円

5125万円÷39万円=131.412564

こんなに差があるなんて‥私も腑に落ちない‥‥‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/241-653358f1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

