スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

嫌な言葉‥

2006–06–10 (Sat) 23:48
今日、夕方、休日出勤で、いつもより早目に帰っていた主人に
次男が部活からまだ帰ってないって言ったら、遊びに行って帰っていないって誤解したので‥
「部活基本的には、土曜日は毎週あって、日曜日は休みなんやで!」って言ったら
いきなり
「日曜日が休みの部活なんか?ほんまいい加減な部活やな!」って言われた
なんだかね~短い言葉で、決め付けるような言い方でけなされて‥すごっく嫌な気分になった

次男の部活のことで次男と会話したことも、ほとんど無いのに‥
次男が部活をしているのを見たことも無いのに‥
今の中学校のこと、ほとんど知らないくせに‥
日曜が休みなだけで、いい加減な部活!って言うことは無いじゃないね!

その言葉を聞いて‥思ったの
『あぁ‥私、この人のこう言う所が“大嫌い!!”なんだよなぁ‥って

まぁ、そこで私が怒った方がいいのかも知れないけど‥
子供の習い事のために、夕飯を急いで作らなきゃいけなかったし
だまって夕飯の支度をしました

で‥子供たちを習い事(少林寺)に送って行ってから、
主人とキッチンでテレビを観ていたら‥
足が細くなるダイエットの特集!なんて言うのをやっていて
で‥美脚にいい食材として、とろろ昆布を紹介していたので
「私も買ってこようかなぁ‥」なんて冗談で言ったら、
「あの人たちは缶チューハイとか飲んでやらへんで!」って言い放たれた
そんなこと、わからへんやんなぁ‥
私がお酒を飲むのがそんなに気にいらへんのかな‥

でも、その後もテレビに出てる“押切もえ”って人気モデルの子を見て
「あの子って顔大きいなぁ‥?!」やって

人の悪いところ?ばっかり見つけては、けなしてる‥
そんな人と毎日一緒にいるのって、本人は楽しいのかなぁ?
楽しい気分で、テレビ観てるのに、横で人をけなしてばかりいるのを聞かされるのは‥
メッチャ気分が悪い!
だから、ストレス解消にお酒を飲むことになるんだけどなぁ‥
(ストレス無くても、飲んでる気もするけど‥)
スポンサーサイト

« 心の迷路(BlogPet) | HOME |  笹の葉取り »

コメント

おひさしぶりぶりです~^^

こばわ~^^
う~ん・・だよねぇ・・人をけなしている言葉は聞いてても気持ちいいものじゃないもんね^^;
ミロルちゃんの気持ちよくわかるよ~
夫婦を長年やってるといろいろ見えてきちゃって、カチンとくることも多々あるよね~
私なんて、世界で一番大嫌い!と思う瞬間数えきれないほど・・・爆それでも夫婦やってるんだなぁ・・・・と思うよ^^;
ミロルちゃん・・ガンバv^^

ルナちゃん!

お久~~!
忙しいのに、来てくれてありがとう~!

主人のこと、愚痴っちゃったけど‥
長く一緒に住んでいれば‥嫌だなぁ‥って思うこと、
やっぱり、けっこうあるよね~!(汗)

お互い様なんだろうなぁ‥って思いながら?
私も、夫婦?してるよ‥

ルナちゃんも、ガンバ!d(^0^)b

うちの主人もなんにも知らないくせに決めつけがおおいし、TVみてても文句とけなしのオンパレード。話せば話すほどムカツク奴です。自分が言われているわけではないけれど、きいてていい気はしません。時々今年はエンゼルトランペット「(朝鮮アサガオ科で毒がアルらしい)でも植えてみようかと思うときもあります(笑)

あおはちゃん!

元気だった~~?
色々大変みたいだけど‥

あおはちゃんのご主人も、うちのと似たタイプなのね‥(ーー;)

>話せば話すほどムカツク奴

そうなのよね‥だからなるべく狭い家でも、一緒に居ないように、うちはしてます(爆)

エンゼルトランペット!
な~~んか素敵な名前のお花ね~!
私も、ちょっと調べてみようかなぁ~♪(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/265-bdc2887e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

