スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

笹の葉取り

2006–06–11 (Sun) 22:59
今日は、お店の商品“笹餅”のための笹の葉を取りに山に行って来ました!
笹の葉は、山の林の中に分け入って取らなければならないので‥
笹の葉取りはミロルは苦手です!

山道のわきを、少し登るだけで笹の葉のある林に入って行けるのだけど
地面が見えないほどに生い茂った草の中に入り、大き目の笹の葉を選んで取るのは‥怖い
足元に、ヘビやカエルが居そうだし、穴だって開いてるかもしれない‥
蜘蛛の巣なんて普通にあるし‥
想像力豊かな(サスペンスの見過ぎ‥とも言う)ミロルは、死体なんかがあっても不思議じゃない!って思ってしまうし
一人で山に入るのはとってもとっても心細い‥

でもね‥母の命令だから‥行ってきました!
で‥せっかくだから、山の植物も少し撮って来ようとデジカメも持って行きました!
お陰で、黒アゲハの写真なんかも撮れました!
ちなみに、笹の葉を取る場所は、母方の叔母のうちの近く!
叔母さんちの山なので、私達が勝手に笹を取っても許される場所なんだよね~!
叔母さんは花が好きなので、色々な花を植えておられるので、それらの写真も少し撮りました!

アザミと黒アゲハ


その他の写真は こちら→
スポンサーサイト

« 嫌な言葉‥ | HOME |  ワールドカップ »

コメント

黒アゲハ...

きれいに撮れてますね♪

いふうもこの前、ちょっと山の方まで行ってきました♪

蝶々にも出会いましたよ (^^)v
(でも、名前がわからんww

いふうさん!

写真、褒めて下さってありがとう~!

素敵な写真を撮られるいふうさんに褒められると、
メッチャ嬉しいです~!

山の方に撮影に行かれたんですか?

蝶の名前‥黒アゲハって書いたけど‥実は適当なんですよ~!

黒ければ全部“黒アゲハ”にしちゃいます!
図鑑じゃないし‥適当でもいいよね~~?(爆)

叔母さんが笹採りすればいいのにねぇ。

うんうん!

叔母さんが笹を取って届けてくれると、メッチャ楽なんだよね~!

でも、叔母さんは、畑仕事していて、たまにお野菜とかくれるし‥
山へのドライブは、チョットした気分転換に、なってるしね!
一緒に行くはずだった弟が、ワールドカップ夜通し観ていて、起きなかったのが一番悪いんだよね!(`´メ)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/266-cad40e73

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

