スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日はお休みでした!

2006–06–14 (Wed) 23:50
本当は家事を早目に片付けて、ちょっとカメラを持って出かけるつもりだったんだけど‥
暑さのせいもあって、家事はテキパキ出来なくて‥結局お出掛けは断念しました

休みの日って‥いつも
やりたいことがいくつかあって‥
普段サボっているから、やらなきゃいけないことが溜まっていて
いつもジレンマになってしまう‥

多分、どっちも両方頑張れば出来るんだけど‥
“休みたい”って気持ちもやっぱりあるし‥根が怠け者だしダメだよね

今日はいちよう、やることの優先順位を考えながら、動いてたんだぁ‥

一番大事って思ったことは‥
手紙を書くこと‥
明日は、遠くに居るメール友達のお誕生日&結婚記念日なので‥

もっと早くに書いておけばいいものを、結局今日になって書いてるから、午後一番に郵便局に行ったら、「明日には着かない」って言われちゃって、迷ったけど速達にしました!
彼女に手紙を書くのは、久しぶり、だから、短い手紙だったのに、時間かかってしまったし‥
ちょっとしたプレゼントもそえて送ったの‥喜んでもらえるといいなぁ‥

二番目は‥
汚れがたまってる、レンジフードを綺麗にすること‥
フィルターが目詰まりしそうだったしね‥

三番目は‥
レンタルDVDの返却
これは当たり前のことだよね。
返せないと延滞料金いるしね!

それ以外の特別なことは、出来なかった~!

*お出掛けで行きたかったのは
  ○○藩主ゆかりのお寺‥

ネットで市内で紫陽花が咲いてるところを検索したら、そのお寺が載ってたんだぁ~!
おまけに6月下旬には、沙羅双樹の花も咲く!って書いてたし
行ってみたいなぁ‥って思ったんだけど
ネットでさらに詳しく調べてみると‥
沙羅双樹の花って、『夏ツバキ』とも言われるだけあって
朝、一気に咲いて、夕方には花が落ちるんだって
だから、今日、無理して行っても、沙羅双樹の花は見れないみたいだし‥
この次、って思っていて行けるかどうかわからないけど‥
今日は諦めました!

沙羅双樹の花って、白いお花で、花びらがすごく薄くて透けて見えるぐらいなんだって‥
たった一日(正確にはもっと短い時間)しか咲かない儚い花‥
出来ることなら、見てみたいなぁ‥
スポンサーサイト

« ワールドカップ | HOME |  雨に… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/268-028adf46

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

