スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

上の子の学校

2006–07–11 (Tue) 23:17
先週、ずっと試験で、午前中でした。
で‥今週も、部活をしていない長男は、授業3時間で終わり
このまま夏休みまで、ずっと授業は午前中でおしまい
おまけに、今日、明日は、球技大会!

いくら工業高校だからって、こんなに授業時間少なくていいんだろうか?
学校で友達もほとんど居ないうちの子‥
これから夏休み終わるまで、ずっと何して過ごすんだろう??

失敗して、すぐにやめてもいいから、「バイトでもしたら?」って言ってるけど
そんな気も無さそうで‥
でも、このまま、ダラ~っと自分の部屋でゲームばっかりして過ごすと
体力も衰えるだろうし‥
動かないと、食欲も落ちるタイプだから、また痩せちゃうよね‥?
今でも、結構痩せてるのに‥
高校までの30分のチャリ通学が、唯一の運動みたいな感じだし‥
あんまり夏バテしたら、学校までの通学も二学期辛くなるかも‥

‥な~~んて今から心配してるミロルは、過保護なのかなぁ‥?
スポンサーサイト

« 七月七日 | HOME |  日本沈没 »

コメント

ううむ。

昔は夏休みになると、家にいると勉強
させられるから、外に出っ放しでした。
あ、高校の時は毎日オーケストラ部の
練習でしたね~・・・。
ミロルさんのお気持ちも分かりますけれど
勉強も遊びも強制されたら嫌でしょうから
・・・でも心配ですよね*

めがねやさん!

お久しぶりです~!^^

家の子、別に、ちょっと気が弱いけれど‥人に迷惑かけたりはしないし‥
“優しい、いい子”なんだけどね‥

街で楽しそうに群れている、高校生の子を見かけると‥
    羨ましくて、ちょっと凹みます‥

うんうん。

長男くん、良いと思いますよ~。
きっと静かにしているのはいつも
自分や周りの事をよく考えている
からではないでしょうか?
動きながら考えるタイプと、動いて
いては考えがまとまらないタイプが
あると思いますから・・・。
(↑実は僕がそうです。)
時間は掛かるかも知れませんが、
きっと今のままじゃないですよ。

親って

いろいろ子供の事考えているんですね。ミロルさんを見てるとつくづくそう思っちゃいます。気付かないところで色々な気配りをしてくれてるんだなぁと。なんだか嬉しくなってしまいます。
私の親は割りと放任主義だけれど、ミロルさんと同じように心配はしていたんだろうなぁ。

めがねやさん、クロトちゃん、ありがとう~♪

親は、心配していても、あまり口を出さない方がいいと、わかってはいるのです
こどもを信じて、時を待つしか…ないんですよね!きっと

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/305-d89a8dc8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

