
--–--–-- (--) --:--

日本沈没

2006–07–12 (Wed) 23:17
子供の頃、原作読んで、映画も‥テレビでやったやつを見たなぁ‥
今度、草君主演で、また映画化されたみたいで‥テレビで大々的に宣伝やってますね!
ちょっと観てみたい気もする‥

で‥ある番組で‥
「もし、後二日で日本が沈没するとしたら‥(もう逃げられない設定で)あなたなら何をする?」って話になってた。

もしも、日本があと二日で消えてしまうとしたら‥
もし、自分も消えてしまう日本列島と、運命を共にしなければいけないとしたら‥

あなたなら‥どうする??

ミロルなら‥

逢いたい思いながら、まだ逢えずにいる人達に逢ってから、消えたい!

言いたいと思いながら、口に出来ていない‥大切な言葉‥伝えたい!

‥でも、みんないろんな人に逢いたいと思うだろうし‥運が悪いと、入れ違いになって逢えないかも‥(悲)

最後に何処に居たいだろう??やっぱりこの、湖のそばの古い町かな??

‥少しでも長く生きていたいから、高いところに逃げる、って話しもあるけど‥自分の生まれた町の最後、見届けたいきもするなぁ‥

最後に何を食べたいか‥??やっぱり普通のものでいいなぁ‥ただしお酒は欠かせないかも(笑)
パン好きだから、パン食べてるかも‥パンに合うのは、ビールかワインかな??

最後まで、持っていたいものは‥?

パソコンって言いたいけど、きっと電気とか止まってしまうだろうし‥
携帯かなぁ‥
携帯だって、使えなくなるだろうけど‥使えなくても持っていたい!
大切な思い出詰まっているものだから‥

« 上の子の学校 | HOME |  日本沈没(BlogPet) »

コメント

おぼろは、ミロル

おぼろは、ミロルが主演しなかったー。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/306-3eed0ec0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

