
--–--–-- (--) --:--

ちょっと変かしら~?

2005–11–20 (Sun) 23:23
子ども‥特にうちの子?


とってもおかしい所があるんですよ!
 
長男は‥
最近、学校から帰ってくると
「お腹空いた~~!」と言って
やおら冷蔵庫を開けて‥
ミニサイズのお豆腐を取り出して食べます
もちろん○ポンなんかじゃなくて、生醤油で!
まるで、プリンかゼリーを食べるように
「お母さん、お豆腐って‥美味しいね~♪」って言って
お豆腐をおやつに食べる男子高校生!って‥
絶対、変!!だよね??

高2の甥っ子にこの話しをしたら‥
「それって虐待してるん?ちゃうん?」って呆れられたわ!
その甥っ子は‥甘いもの大好きで、炊きたてのつぶ餡を見て
美味しそう~~♪って指ですくって舐めちゃうぐらい食いしん坊!
なんだよね!
豆腐



もう一人‥

家の次男も結構おかしい!

賞味期限切れた、しけったおせんべいをうちの母にもらって
まだ大丈夫!美味しいって食べるだけなら普通なんだけど‥
それを一箱もらって帰って、遊びに来た友達に食べさせてる

まぁ‥もう6年生だし、友達も、美味しいと思う子だけ食べてるし‥
まぁ‥いいかな??って思ってる!

次男の友達にも、ちょっと不思議な子が居るしね!

たしか‥先月、家に遊びに来る前に電話してきて
「秋刀魚もらってくれない?」って
「じゃぁ‥2ひきでいいわ~!」って言ったのに
「そんなこと言わずにもう1匹!」って
おすそ分けに~!って秋刀魚3匹持ってきた!
べつにお魚屋さんのご子息じゃないんだけど‥たくさんもらったから!
って、秋刀魚持参して遊びに来る小学生っておかしいなぁ~♪
って思っていたら‥
今月は、大根の間引き菜?持って来てくれた!
秋刀魚の後、大根の間引き菜‥では‥この次は何か楽しみ~♪
大根の間引き菜は刻んで浅漬けにしました!

« ゑびす講です | HOME |  いちご大福! »

コメント

うちの長女は、小腹がすくと「納豆」を食べるとです。
ご長男とは「大豆」つながり!
はい、大豆のイソフラボンは身体に良いとです☆

納豆!

うちの長男も、毎日ほど食べていた時期があります!
毎朝納豆食べて、学校へ行ってたけど‥誰かに臭うと言われたのか?
中学生になってからあまり食べなくなりました!
納豆もお豆腐も、身体にいいからいいけどね!
食べ過ぎて飽きないといいけど‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/31-d0f96ff2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

