スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

通知表もらい‥

2006–07–19 (Wed) 23:23
今日は、息子達の通知表もらいの日

お仕事はお休みだったけれど‥
朝から、頑張って、家事をしよう~!っていう気にはなれず
午前中は、粗大ごみをセンターにまで出しに行っただけで家でゴロゴロしたました(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

子供達と自分のお昼もメッチャいい加減な物用意して‥
着替えて、メイクして、まずは中学校に!
幸い、雨は午前中に上がっていたので、チャリンコで行きました!
中学校の方は、個別懇談じゃないから、全校生徒の親が来るから、車で行っても止める場所が無いからね‥

中一の子の通知表なんて、たいしたこと無いけどね‥
真面目に頑張ってる、次男‥5が3つ!!!後は3ばっかりと言う、中々のものでした~!
まぐれでも、すごいわぁ~~!(コレが次男の自己ベストかもね‥)

ひとまず帰宅して、今度は車で高校へ‥
何度か車で行ったことあるだけに、着いたのは個別歓談が始まる5分前!
懇談があるのはいつもの建物なので、迷うことも無く着きました。

本来は、欠点(赤点)のある子は三者懇談になるんだけど‥
家の子は、提出物が幾つか期限に間に合わず、成績をつけられてから、出したので、三者懇談は免れました
提出物を出さないと、欠点決定の学校なんだよね!
そこんところの事情などを先生から説明受けたり
長男の学校での様子などを、聞かせて頂いたり
将来的な進路について‥などのお話しもしました!

ミロルは、長男の担任の年配の(50過ぎの)先生とお話しするの好きなんです!
「僕らは、技術屋を育てるのが仕事!」っておっしゃる普通科の高校にはいないタイプの先生なの!

気が弱く引っ込み思案なくせにルーズなところのある長男‥
学校で先生にお手数をかけさせることばっかりだと思うんだけど‥
長男のこと、ちゃんと見ていてくれてる、わかっていてくれる先生なんだよね!

○○君がすごくたくさんの実習のレポートを溜め込んでいたので、全部は無理かも知れない‥って思ったけど、最終的には遅れてでもきちっと出しました!」って
「内容も、製図も、きちっと出来ていて、これで、もう少し早目に取り掛かってくれてたら、欠点にならなかったのに‥」って
先生にいってもらえて、ホッとっした。

夏休みのことも、
○○君の場合はバイトでもする方がいいなぁ‥
もし、何もすることが無かったら、学校に来て、僕の手伝いをしてくれたらいいのに‥お昼ぐらいご馳走するし‥
っていって下さった

ホントに長男、夏休みに、先生のお手伝いしに行ってくれないかなぁ‥
スポンサーサイト

« 明日は‥ | HOME |  キリ番5000!HIT(BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/315-681070a3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

