スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

イサム・ノグチ展

2006–08–09 (Wed) 20:42
今日は、仕事がお休みでしたイサム・ノグチ展ポスター

そして、午前中で次男の部活が終わる日だったので、午後から、県立近代美術館に
【イサム・ノグチ展】イサム・ノグチ ー世界とつながる彫刻一展
顔/神話・民族/コミュニティーのために/太陽
Isamu Noguchi -Connecting the World through Sculpture-
を観に行ってきました
イサム・ノグチ展の概要はこちら → 

この展覧会に行こうと思ったのは、ほんの偶然からでした!
月曜日に、たまたま見ていた、SMAPの番組で、SMAPのメンバーが、
『もし、一日だけ休みが取れたら、何をしたいか』と言う質問が出て
その中で、草君が、「美術館か博物館に行きたい!」
「札幌で、イサム・ノグチ展を観てから、そう言うものをもっと観たいと思うようになった」って話していたの

家の長男は、小学生の頃、「草君に似ている」って言われていて、『いいひと』ってあだ名がつけられたことがあるんです
(『いいひと』とは、草君初主演のドラマのタイトルです)
そのせいもあって、草君には家の家族は全員近親感を持つようになってるの。
で‥その草君の言葉が頭に残ってた、その次の日(火曜日)の朝、何気なく新聞の地方欄を見ると
なんと、イサム・ノグチ展のことが写真入で載っていたの!
県立美術館だったら、去年『アンデルセン展』で行ったことがあったし
遠いと言っても県内!
午後からだって行けるはずだし‥
前に行ったとき、少し迷ったから、今度はしっかり地図検索して‥
って思ったら、
最近のネットの地図機能って、メッチャ便利になってるのね!
“goo地図”だと、『ルートガイド』なんて機能がついていて
リアルタイムじゃないけど、出発地点と目的地をインプットすれば、ルートが出て、まるでカーナビみたい‥
目的地までの距離や所要時間なんかもちゃんと出してくれるし‥優れもの!
で‥検索の結果、美術館までの距離は、約60キロ
高速を使わずに、下を走っていくと、所要時間は1時間45分もかかってしまうので
今回は、暑い時期だし、思い切って高速に乗っていきました!
実は、ミロルは、高速に乗った経験が去年の北海道旅行の一度だけ
自分の軽自動車で高速は乗ったことが一度も無かったのだけれど
思い切って初体験してきました!(^^♪
かなりドンくさい運転で周りの人は迷惑だったかもしれないけど、無事に行って帰って来ました~!(^^)vミロルの愛車は、軽自動車でおまけに、荷物が一杯積める背が高いタイプ
坂道になるとアクセルを思いっきり踏み込んでも、80キロしか出ない
普段運転する分には、十二分な車なんだけどなぁ‥
自分の軽しか運転できない自分を、こう言うとき不便だなぁ‥って思います
スポンサーサイト

« 台風‥マリア | HOME |  今日は… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/344-fd3c2fea

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

