スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

BGMはお好き~?

2005–11–24 (Thu) 22:55
今日は、日頃のお店の風景の一コマを‥
家のお店は小さなお店なので、賑やかしのためにお店にラジカセを置いてます
普段鳴らしてるのは地元のFM局の番組なんだけど、
あまりいいのが無い時用にCDもいくつか置いて在ります
ほとんどが私が持って行ったものなので、最近のJポップが多いのだけど‥
和菓子屋で最新のJポップ‥似合わない雰囲気のもあるし‥
ちょっと懐かしめの曲もいくつかあります!

例えば‥井上陽水のベストアルバムやチャゲ&飛鳥のアルバム‥なんかもあります


で最近は‥母や姉も自分用のCDをお店に置いておくようになってて‥
そのときお店番してる人によって流れる曲は違います!

ちなみに‥姉は‥
飲みに行ったときに、カラオケで歌いたいから、練習のために‥って
  “桂銀淑”の『北空港』をいつもかけています

これが鳴ってると、何となく、夜の居酒屋?に居るみたいな気がするんだけどなぁ‥

で‥その姉に対抗?して
家のは母、1970年代にヒットした、ある歌謡曲をカラオケで歌いたいと言い出して‥
CDレンタル屋さんで一生懸命私が探して、CD-Rに録音しました
なんと‥ “チェリッシュ”の名曲 『白いギター』を‥
で‥母が一人のときは、『白いギター』がエンドレスで鳴ってます

これも、ずっとエンドレスで鳴っていると、私は、何とも言えない気分になるの‥
仕事の意欲が‥‥

ちなみに、ミロルが一人のときは‥

元気よく頑張らなきゃ~!ってときは、ロック系のハイテンポな曲!
B’zのアルバムやボン・ジョヴィやUTADAのアルバムが鳴ってます

ぼんやりお店番モードの時には‥
平原綾香や一青窈‥なんかが最近は多いかな??

これも、和菓子屋にピッタリ!とは言い難いかな??

和菓子屋向きのBGMっていったいなんだろう??
凄~~い!老舗とかだったら、お琴の音色やクラッシックなんかがお似合いなのかも知れないけど
それも家の店じゃそぐわないし‥
jazzなんてガラじゃないし‥
演歌?歌謡曲?民謡も変だし‥
考え出すとわからなくなりました

こんなこと考える、私って、ちょっと変??
スポンサーサイト

«  みかん?? (BlogPet) | HOME |  クリスマスカウントダウン!のサイト »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/35-16c269b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

