スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日は…朝から

2006–08–17 (Thu) 14:33
今日は…朝から、母とぶつかってしまった
こんなことは、平和主義者のミロルには、めっちゃ珍しいことなんだけど
今朝は、お盆も終ったし、少し遅めに仕事に入った
(まぁ、これが母には気に入らなかったのだろうけど…)
朝一の言葉からイライラした高飛車な言い方で、
私がちょっと母の指図通りにしなかったからと、さらに怒鳴られた
言われた通りしなかったと言っても、母に逆らったわけじゃないよ、仕事しやすいように、邪魔な物片付けようとしただけ…
何でこれぐらいの事で怒鳴られなきゃいけないの?って気持、ついつい態度に出しちゃって
ブスッとした顔で、物にアタリ気味に仕事し始めたら、「そんな怖い顔で仕事してくれんていい!もう帰って!」って言われて…帰って来た
楽しい気分で仕事をさせてくれないのは、いつだって母の方なのに
いつもいつも、仕事してる間中、母は誰かのこと批判してる、人の欠点ばっかり指摘してなじってる
甥っ子の偏食のことから、小泉首相の靖国参拝まで…「何を考えとるんや!」って母が怒ってるのを私はずっと横で聞いてるんだよ
怒鳴られて帰ってから…さっきまでミロルはずっと寝てました
私が弱いのかなぁ…
こう言うことがあると、すごく落ち込むし、傷つくんだよね…私って
スポンサーサイト

« またまた、キリリクポエムを頂きました | HOME |  今夜は‥ »

コメント

ミロルさん、元気出して!
頑張ってるミロルさんにお母様ったら酷いよね。
でも、きっとお母様はミロルさんに甘えているからこそあたれるんだと思います。
それでも言われると辛いですよね。
きっと耐えているミロルさんはいっぱいレベルUPしてステキな人に成れていると思います。
自分の事じゃないけれど、そこにいる人が他の人のことを悪く言ってるのって、聞いてて嫌な感じですよね。家でも亡くなった義母や主人はそんな感じですからよくわかります。いい所が見られない可哀想な人だなぁ・・・と思う反面、うっとうしいです。
ミロルさんは弱くないですよ。弱かったらとうに仕事をやめてみえると思いますもん。
頑張ってるミロルさんにエールを!
「フレ~フレ~ミロ~ル!!がんばれがんばれミロル!ファイトファイトミロル!オオォー!!」

聞き流してネ。

ヒトって、誰でもそんな所はあるでしょうね。
何かあっても、他人には言えな事に不満があつて、母上にとっては、それがストレス解消になる。と……

それを言わないで、ウジ・ウジは最も悪いパターンです。

だから、ミロルさんは別の方法で回避すればいい、と思うなー。

何もお付き合いする必要はない。まして自分が、落ち込むのは損。損って。気楽に考えて下さいね。

ミロルちゃんv

こんばんは~^^
聞けば聞くほど私の母と同じ人種みたい・・ミロルちゃんのお母様^^;
だからねーミロルちゃんの気持ちは痛いほどよくわかるの。
母親の一言一言・・感情の上下・・すべて私に(ミロルちゃんに)正面から殴りつけてくるマイナスエネルギー・・
それをよけることも・・避けることもできないんだよね?
その日の母親の態度一つで自分の心の元気までも左右されちゃうの・・すごくよくわかるな・・
ミロルちゃんは弱いんじゃなくて柔軟なんだよー^^
いろいろあって凹んでも多分どこかでそれなりに乗り越えてきてるんだと思うの。じゃなければつぶれているよ・・・^^;
私・・いついでもミロルちゃんが疲れたときは話きくよ~^^
吐き出せるときは吐き出しちゃえv^^

あおはちゃん、パシオンさん、ルナちゃん!

優しい言葉をありがとう!

皆さんにご心配をかけて‥ごめんなさいm(__)m
この愚痴は、携帯から投稿したもの‥
ミロルにとって、嫌なことがあると、ここへ携帯から投稿することで、ストレスを発散している部分もあるのです

いい事も、嫌なことも、楽しいことも、辛いことも‥
文字にすることで、多少は気持ちの整理がつくから‥ここへは気軽に愚痴を書きます
それも、かなりオーバー気味に‥
そして、ここを見た何人ものお友達が心配してくれること、わかっているから‥
ついそれに甘えるように愚痴ってます(^^ゞ

母の棘のある言葉‥普段はうまくかわすのだけ‥時々うまく行かないときがあるの‥
悲しいかな‥子供って、幾つになっても、母親の期待に応えたいと思うものなんだよね‥
だから、母の期待に応えられなかったとき‥罪悪感に苛まれる‥
自分の子供達にだけは、こんな思いをさせたくないと‥母のことは、反面教師にしています‥

ミロルさん、無理しちゃだめですよ。
期待に応えたい、その気持ち分かります。
こうあって欲しいだろうと望まれることに近づけば
きっとお母さんも・・・・っていう気持ち。

私は旦那の両親と同居しています。
うちのお姑の場合はというと・・・・
人の気持ちなんておかまいなし、その時の気分をばんばん
口にして、それで人が傷ついても
それは傷ついたヤツが悪い。
自分の意のままに常にうごいて欲しいんです。
自分がいつも、ものさし。
自分はいい加減な事していてもいい、でもほかの人は
完璧じゃなきゃだめ。
他人を思いやる気持ちが少し、欠如しているんです。

だから私は常に、きつい一発をもらわない距離を保つように
しています。

人って絶対、自分の思うとおりにいかないじゃないですか。
だから、あまり自分を追い詰めないで下さいね。

naoticaさん!

ご心配コメントを、ありがとう~!
大丈夫、ミロルは無理は‥しない主義なので‥(^^ゞ
家に帰ったら、自分の好きなようにしてるしね~!

naoticaさんはご主人のご両親と同居されてるんですね‥
私は絶対、同居なんて無理だわぁ‥

ホントよね‥人って、自分の思うとおりには生きれない‥
それをどう考えるかはきっと自分の心がけしだいだと思うんですよ~!

ちょっと、話題をかえます

ミロルさん、話しは変わりますけど、この色表示いいと思う。

ブルー地に、白い文字。これ読みやすいと思いますよ。

タイピングもはっきりしていていいと思う。

パシオンさん

新しいテンプレート気に入っていただけたようで‥ありがとうございます
でも、これは私の作った物ではないんですよ!
このブログサイトは、色んなデザインがあって、簡単にDLして変えられるんですよ!

背景が黒くなって、見にくいところも少しあるけど‥このデザイン素敵だし
しばらくこのままにしようかな?(*^_^*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/355-ba0b4315

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

