
--–--–-- (--) --:--

曇り空

2006–08–21 (Mon) 08:00
曇り空
この間、台風の影響で…一日中お天気が悪くて
見上げた空には一面に灰色の曇が重苦しく広がっていたのだけど
空の一ヶ所だけ曇が途切れていて、写真のような青空が見えてて、何だかホッとした
で…ミロルは考えました!
曇り空があるから、青空が余計に嬉しいんだ!って

人って、慣れてしまうモノだから、変化や抑揚、プラマイがある方がいいのかも?

晴れの日が続くと、雨が恋しくなり
曇りや雨が続くと、お日様が恋しくなる
大好きな青空も、毎日当たり前のようにあると、有り難み感じなくなる
で…(いきなり話が飛躍するけど…)
人が生きることも、同じなのかも…って思った
嫌なことがあるから、好きなことがより楽しく感じる
辛いことがある分、嬉しいことが、より嬉しい
思い通り行かない日があるから、何かが上手く行った時は、気分がいいし
気が合わない人が居るからこそ、共鳴し合える友達の存在は、有り難くて、大きな癒しやパワーになる
だいたい、人生、良いことも悪いことも続かない、って言うものね!
だから、ちょっと“ツイテナイ”って思うことがあっても、次に“イイコト”がある前触れなんだ!って…ね!(^^)v

« 今日もまた‥ | HOME |  紺碧の空♪ »

コメント

それも運命ね

そうですね。くり返しが人生と言っても過言ではないでしょう。

良い事と悪い事は繰り返します。例えば、結婚式に出席は、何年か続きます。
そし何年か後には葬儀に参列が出てきますでしょ。
ここが、原点でしょうね。人生は・・・

そこに辿り着くまで、人はいかにして生きていくか…?が問題なのでしょう。
それそれの道・愛がある以上ね。

とにかく、後ろを振り向かず、いつも前を見て、2本の足で歩いていきましょう♪
やがて「天命」を迎えるまでは・・・あっ、ちょっと、宗教的かなー。
宗教は信じないパシオンですが、その心は理解してる積もりです。

いつもいい詩を書く、みろるさんは、その感性はどこからわき出るのかな…?。

パシオンさんへ

運命‥ねぇ~!^^

パシオンさんがおっしゃると、重みのある言葉に聞こえますねぇ~!

ミロルは以前、ある人に‥
“物事って言うのは、なんでも長い目で見ないとわからない!”
みたいなことを言われたことがあります
最近、その意味がわかってきたような気がします‥(多分??)

みろるの感性??
きっと空ばっかり見上げているから、空から降って来てるのかも~♪(笑)

運命と宿命

運命とは、一応、変えられないという前提がありますけど、状況によっては、自分自身の考え方で変えられる、としていますね。

宿命とは、生まれながらにして持った人生という事で、不変のものといわれていますし、変える事ができない。

つまり、人間は常日頃、運命と闘っている。すべての事象も悩みも、その中に存在する。要するに、自分の考え方で状況も変化出来る、と既定されてます。

あはは、空ばかり見てるのね。そら、ごらんなさい(笑)。
天命とは、まさしく「空から」ですよね。上を向いて歩こう~♪。ぴったりです。

うん、パシオンの天命は、何か判りませんが、こうしてみろるさんとお話出来てるのは「運命」かも判りませんね。。。と考えた方がいいかも知れません。

運命と宿命‥そして天命‥

なんだかすごく宗教的??

運命も、宿命も‥天命も??
自分の物なのに‥自分じゃ変えられない??

でも‥受け入れることは‥きっと出来るんだよね!
だって、自分のモノなんだから!d(^0^)b グッ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/360-1a5448c8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

