
--–--–-- (--) --:--

今日は‥

2006–08–24 (Thu) 23:41
朝になって、母の気まぐれでお店が今日も休み‥ってことになりました
せっかくなら、昨日から、そう言っておいて欲しかった‥

まぁ‥昨日の夜遅くに、母からメールで‥
「疲れたから明日休む」って来てたけど
こう言う場合、母だけ休みで、姉と私の二人で仕事をして!って言われることが多いので
きっと今回もそう言う意味だと私も姉も思い込んだんだけど‥

今朝、そのつもりでお店に行ったら、シャッターに『都合により今日休みます』って張り紙が‥

思いがけないお休みで‥
でも、今日は次男の部活も早朝練習だけの、子供達も私もフリーの日だったの
そんな日って滅多に無いから‥前もってわかっていたら朝からお出掛けできたのに‥
休みとわかったのは、朝の9時半ごろ‥
それから、どこかに行こうか考えて‥
ミロルが前から行きたかった、大阪のプラド展への行き方を調べて‥ってやってから
子供たちに行くかどうか尋ねたら‥
「今からじゃなぁ‥」って煮え切らなくて、結局、行くのを断念

なんだかつまらないなぁ‥ってミロルはしばらくブーたれていたけど
せっかくの休みだからって‥
キッチンのテーブルの下に敷いてあるカーペットを洗うことに‥
去年特価で買ったダイニング用のカーペットなんだけど‥
色が綺麗なクリーム色で‥とっても気に入っていたのに
いつのまにやら染みがあっちにもこっちにも出来てたの‥(>_<)

家の前にブルーシートを敷いて、その上にカーペット広げて、ゴシゴシ洗いました~!(^^)v
結構大胆な洗い方でしょう~!

まだ多少染みは残ったけど、洗ったからさっぱりしたよ~!
でも、それを絞るのが一苦労??
まぁ‥絞ると言うよりは水を切っただけで干しちゃったけどね‥
(お陰で?この時間でも、まだ生乾きなのですが‥)

で‥もう一個 
ずっと出来てなかった用事を‥って思って
冷蔵庫の中の掃除をしました~!(^^)v
部分的な掃除以外、長い間してなかったから‥(ーー;)
冷凍室の掃除はささっとして、パーシャル室、野菜室、冷蔵室‥の順で掃除してホントにさっぱりしたの
掃除の途中、包丁で右手人差し指をグサッっと切ってしまって、血がタラーッと流れて‥痛かった~!(>_<)

その後は、ビニールの手袋をはめて頑張ったんだよ~!

だから、よく頑張ったなぁ~!って自己満足して‥いい気分だったのだけど‥夜、主人が帰ってきて‥ビールが今入れたぐらいぬるいって‥(ーー;)
「今日、冷蔵庫掃除したからかも‥」って言ったら
「なんや!!」ってメッチャ不機嫌そうに言われた‥
でも、掃除中もビールは冷蔵庫から出さなかったし‥
掃除だって一箇所ずつ扉閉めてやってたのに‥
掃除したのが悪いみたいに言われて‥( ̄  ̄メ)

つまんないから、ウォーキングに行ってきた

一時間ほど歩いて、
帰るとすぐ、少林寺に行ってた子供達を車で迎えに行って‥
それなりに気分リフレッシュして帰ってきたら‥
今度は、主人
「アイスが無い!」って‥
そんでもって‥
「オレンジゼリーも結局全部(子供に)食べられた!」って (;¬_¬)

オレンジゼリー‥たしかにこの間、めずらしく買い物につきあってもらったときに、主人が二つカゴに入れてたけど
ずっと冷蔵庫に放ってあったから、次男が食べてたけど

アイスは、ただ単に、最後の一つだったのでパッケージは捨てて
冷凍のサトイモの下敷きになってただけだったけど‥

いい年して、アイスが無いだのゼリーを盗られたとか‥
ホントに参る

他のアイスや、珈琲ゼリー冷蔵庫に入ってるんだよ‥
いちいち五月蝿過ぎ ダウト!(σ-"-)σ

それにしても‥右手人差し指って‥パソコンで遊ぶとき
マウスをクリックする指だから‥不便
そうそう‥包丁で右手を切っちゃうミロルは、左利き‥
でも、マウスや携帯のメールも打つのは右手なのよね‥何故か??

« テンプレート‥ | HOME |  今日も休みです »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/365-c97d828b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

