スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

明日も‥

2006–08–25 (Fri) 23:53
母はお店を休むとメールしてきた‥
この間の夜、実家でどうやら弟と鉢合わせしたらしい
もしかして、母の“悪い病気”また始まったかな

家の実家は今、姉と子供たち、そして、会社に行けなくなって‥結局解雇された弟(独身)が住んでいる
母は、大勢と一緒に住むことが嫌で、お店の二階で寝泊りしている
食事は、基本的に姉が母や弟の分も作っていて
母は、夕飯とお風呂だけは実家にしに行く
(そんな生活がもう2年以上続いていて‥ある意味限界なの)
お店の仕事は母が中心になってることもあって、実家の家事は姉の仕事
母は、“不甲斐ない我が息子”を見るのも嫌で‥お店に逃げ出したの

姉は姉で‥今年大学受験を迎えた長男を抱え
(姉の長男、志望校に模試でE判定が出て‥
それでも志望校へ行きたいと‥ノイローゼ気味です‥)

いったい我が実家はどうなるんでしょうね

明日、お店どうしよう??
今、元気?なのはミロルだけみたい(ーー;)
スポンサーサイト

« 日本沈没‥観て来ました | HOME |  向かい風 »

コメント

前からわかってるともっと有効に使えたのにって思っちゃいますよね。明日はミロルさんがしたいことを思いっきりできるといいですね。

実家の母がよく私にこういいます。

「人生はたいがいプラスマイナス、ゼロなんだ。」
って。

月に満ち欠けがあるように、
海の干潮、満潮があるように、

きっといい風が吹いてきますよ。
何気ない毎日、つらい毎日、
笑ったものが勝ちだ!

そんな私も今は泣きっ面だけど・・・
明日は笑ってやる。

あおはちゃん!&naoticaさん!

コメントありがとうございます!

思うようにならないこと、人にはよくあることですよね‥

人って、立ち止まったり、後戻りしたり‥遠回りしたりして‥
生きていくんですよね‥

naoticaさんは‥今は辛いときなのかな??
泣きっ面の後の笑顔は‥涙の分だけよけいに輝くんだと‥
思いたいですね‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/369-5e400c55

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

