スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日は

2006–08–29 (Tue) 00:19
今日は、いつもより早くお店に行って、母の仕事を手伝って来ました
「まだしばらく休む」と宣言していた母は‥
ミロルや姉の予想通り、宣言を覆し、昨日からお店をしていました

父が居ないせいもあってか、何よりも世間を気にするプライドの高い母‥

長い間お店を閉めていて「○○さんのお店、つぶれたんや!」って思われるが耐えれない人なのよね

元々、母がまだ開けなくても、今日辺りから姉と二人でも営業をしようかと姉と言ってはいたんです

今回のように母が仕事をしなくなること、今までに何度もあったし、
そういった場合は、姉と二人で出来る範囲でお店を営業してきていたので‥

ただ、今回は、姉が大きな問題を抱えていたので、プー太郎の弟に、とりあえずは二人で営業しないか?って言ってみたんだけどね‥
情けないことに、自分には関係無い!って顔して‥弟は私らを見捨てて?丸二日ほどどっかに行ってました‥
年は9歳離れてはいるけど、いちよう長男なんだし
姉は出戻った身、私は、近くとはいえ嫁いでるんだしね‥
もう少し、協力してくれてもよさそうな物なのに‥そんなこんなで‥今日は次男を学校に送り出して、いつもより早くお店に出勤!

いつも通りのオトボケキャラで、何も無かった顔して母を手伝って来ました
息が苦しいほどの雰囲気‥内心は、ビクビク、冷や汗が背中にたら~~りでした(;´▽`A``

頑張った甲斐があって?今日は少し早目に仕事を終わらせてもらい‥
家に帰り3時の?おやつにスーパーで買っておいた、ケーキを食べて‥
ちょっとのつもりでお昼寝をしたら‥
夢を見るほど寝込んでしまった (~_~;)

それにしても、冷蔵庫と母の夢を見て‥うなされてしまった(>_<)

冷蔵庫、調子が悪くて、水曜にメーカーから人が来て見てもらうことになってます‥
そのときのこと、夢に見た‥でもって、偶然そこに居合わせて母の横やりで‥思いもしない展開になって‥“どうしよう‥何でこんなことになるんや‥”ってパニックになりそうなほど途方に暮れている私が‥(>_<)

ホント、嫌な夢やった‥
こんな夢みるなんて‥私、かなり参ってるのかな‥
スポンサーサイト

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

