スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

昨日のこと‥

2006–09–01 (Fri) 01:09
昨日の水曜日は、仕事お休みでした
夏休み最後のお休み‥って言っても、次男は朝から学校へ行き
運動会の練習を2時間して、実力テストも2時間
なのに、気の緩みがあったのか、ミロルは朝から40分も寝坊してしまいました
なんと、次男は、起きてから、15分後には家を出てましたが‥
ホント、「試験の朝にこんなに焦るなんて‥」って言いながらも
「朝寝坊したのは僕も同じやし‥」って私のこと責めたりしない‥いい子やん!

昨日のミロルのイベント?は二つ
一つは、先日から調子の悪い冷蔵庫を見に(修理しに)メーカーの人が来ること!

残りの一つは
来月1日に行われる、地区対抗の市民運動会の、役員会がある日だと言うこと

一つ目の冷蔵庫の修理は‥メーカーの方から朝一で
夕方5時半以降にしか、来れないと朝電話を頂いたので、それまでに、出かける用事を済ませれました
(当たり前のことかも知れないけど‥時間有効に使えて有難かったよ)

我が家の冷蔵庫、約7~8年目だから、買い替えはきついなぁ‥って思っていたら、修理だけで済みました
何か、霜取り不良?を起こしていたようで、冷凍庫の奥の、プラスチック壁?の向こうに氷がいっぱいだった
メーカーから来た人は、そこの氷を丁寧に取り除き、取れない分は、持参したドライヤーで融かして取って下さり
“霜取りセンサー”なるものを取り替えて、帰って行かれました
修理代って、幾らぐらいかかるのかな??
とにかく、買い換えなくてよかったし、冷蔵庫はよく冷えるようになったし‥万々歳!かな?

次の役員会については‥
冷蔵庫の修理が終わったのが、夜の6時過ぎ‥(半近かったかな?)
それから大急ぎで、夕飯を作り、いちようお化粧もして‥
7時半から始まる役員会に、滑り込むように到着
ちょっとうちの区の出席者が少ないなぁ‥とは思ったものの、無事に役員会が終わった‥って思ったら

終わってから、幾つかのトラブルが発覚まず、一つは‥
役員会に来てなかった方に役員会で渡されたプリントを届けに行ったら
二人の方が引っ越されて居られなかった
体育委員と言うのは、各自治会から一人、出て頂いてる役なんだけどなぁ‥
引っ越しは仕方ないけど、役を受けた人も、役を頼んだ自治会の人も責任感無いのかいな‥?

それでなくても、市の中でも古い町が多い、我が地域‥
老人の数が学童の10倍!!って言ってもいいぐらいなの
子ども会やPTA、体育委員などの役員のなり手も少なくて、みんな苦労してるんだよ
その役員が、自治体の数だけ揃わなきゃ、他の役員の負担がますます増えちゃうのに‥どうしろって言うんだよ!

で‥二つ目は
役員の中でも、わりとちゃん会議に出てきてくれてるFさんが、昨日は見えていなかったので不審に思ったら
どうやら、昨日の役員会のお知らせを持って行った人が、間違った家に行ったらしい
本人は、否定していますが‥「Fさんの家に行ったら、私は体育委員じゃありません!」って突っぱねられたって主張してます

でもね‥私は、昨日会議が終わってからFさんに会議のプリント届けに行って聞いたし、
今日だって、私の説明が足りなかったことについて、問い合わせの電話くれてるような人なんだよ!
役員じゃない‥なんて見え透いたウソをつくわけ無いやん!

ちなみに、その役員会のお知らせを持っていったのは‥
我が地区の役員のトップ ○区の体育部長さんです

ミロルより随分?年上だが、独身なので??頼りない‥当てにならない、おっとりした方です

ちなみに、ミロルは、我が地区の体育委員のナンバーツー!
だって、他に誰もなり手が無かったんだもん
下の子が中学上がったし、今年最後でこの役からは卒業
最後のご奉公に仕方なしに副部長の大役を受けたのだけど
10月 1日の運動会を無事に終えるには、予想以上にトラブルや難題がありそうです

まぁね‥
人生に、最悪の事は、滅多に起こらないけど
予想外のことは、いつも起こること!

どうせなら、予想外の出来事を、楽しむぐらいにならなきゃ~!
って、以前ミロルに助言してくれた人が居ることだし
ミロルも頑張らなきゃね!

そう言うときには、ミロルの頭には、宇多田ヒカルの ある曲が流れます

一番新しいアルバム 【ULTRA BLUE】の一番最初の曲 This Is Love

悪い予感がするとわくわくしちゃうな
Oh 痛めつけなくてもこの身は
いつか滅びるものだから甘えてなんぼ
This Is Love、This Is Love ‥

なかなかアップテンポで楽しい曲です!
スポンサーサイト

« 旅立つ君へ‥ | HOME |  今朝は雨降り‥ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/377-3c2483a8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

