スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

【】バトン

2006–09–11 (Mon) 23:05
またまた、ブログ“声にならないコエ。”のクロトさんからバトンを頂きました~!
かなりアップするの遅くなりましたが 許してね~!<(_ _)>

【】バトン

お題は 【和菓子】 で回って来ました。
このお題微妙かな?


※ルール【】の部分について質問を6つ答える。
最後に回す人3人決めて、それぞれ【】の題目も決める。


Q1 最近思う【和菓子】

最近の和菓子‥なんだか最近の和菓子は、オシャレですね~!
一時期、洋菓子に圧されて、すたれるかと思ったけど‥

Q2この【和菓子】には感動!!!

和菓子にも、いろんな種類があるけど‥
随分昔‥まだ、父が生きていた頃‥
菓子博覧会と言うのに連れて行ってもらたことがあります
そこで見た、【工芸和菓子】でしょうか
工芸和菓子はお砂糖と粉、あんこなどの和菓子の材料で出来た、芸術品ですね!
本物のお花や、鳥と見間違うような作品がありました
実は父も出品していたんだけど‥
ちゃんとした修行に行っていない父の作品は‥かなり拙い物でしたが‥


Q3直感的【和菓子】

直感的ねぇ‥??
身近すぎて‥
いつも仕事で手にしているけれど、たまにしか食べない‥
でも、無いとさみしい?
たまに食べたくなる物!かな
でも‥昔から、今に、人々の中で、受け継がれて来たもの!!

Q4好きな【和菓子】

お餅類がやっぱり好き!
お砂糖入りのお醤油をつけた、焼きもち!

Q5こんな【和菓子】は嫌だ!!

あまりに、奇をてらった和菓子は嫌かも‥


Q6もしこの世に【和菓子】がなっかたら・・・

ミロルはここに居ないかも!
戦争のあとの大火事で、経営していた旅館が焼けてしまった父方の曾祖母が、生活のために始めたのが和菓子屋だったそうです
父は、その祖母の家に跡取りとして、17歳のとき養子に入ったそうです
戦死した、父の叔父さんの代わりとして‥



次に回す人

誰か‥よかったら、もらって下さい~!

【】に入れるお題は‥

【ピアノ】【お酒】【めがね】【詩】なんてあたりの題でいかがかしら?実は、これに似たバトン、シルフィーちゃんからも回して頂いてます

ただし、お題は【詩】

また、時間をみて、そちらもアップさせて頂こうと思っています

もう少し、お待ち下さいね~!
スポンサーサイト

« 復活そうそうですが‥ | HOME |  9.11  »

コメント

回答ありがとうございます。

バトン回答ありがとうございます!
いつもミロルさんの和菓子のお話を、
美味しそうだなーと思いながら拝見しているので、
和菓子にしてみました。
しかし、、書きづらかったですね、、ゴメンナサイ。。
お題って難しい。。汗

わっ!クロトちゃん!

ごめん~!
私の言葉が足りなくて‥クロトちゃんが謝ることなんて、ないのよ~!

ただ、ミロルにとって、和菓子はお仕事であって、好きな物じゃないから‥
あんまり食べないんだよね~!(~_~;)
実はに大人になるまで、アンコは食べられ無かったんだよね(爆)
特に、他所のお店の和菓子なんて、ほとんど食べたことが無くて‥(わざわざ買いに行かないし‥)
知らないことも多いから‥難しかったんだよ~!

ホントに、お仕事に熱心なら、他のお店の品物だって、立派な研究材料?なんだけどね!

バトンに答えていたら、父のこと色々思い出したよ!
ミロルにとって、和菓子と父は、切っても切れない物だから‥!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「【指定】バトン」

めがねやさんよりまたまた指定バトン?を頂きました~!これで3回目 ^^;指定されたキーワードを【】の中に入れて答えること。今回のキーワードは「趣味」だそうです。趣味ねぇ‥答えやすい??かも◆最  …

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/384-d724d8d9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

