
--–--–-- (--) --:--

今夜は‥役員会

2006–09–08 (Fri) 17:27
そうそう、ミロルは地区の運動会(来月1日に行われる市民運動会ってやつの)の役員やってます

二人の子供の運動会は‥この間の水曜に無事に終わったのだけれどね‥

他所ではどうか分からないけど‥
ミロルの方では、9月~10月初めは運動会ラッシュ!

まず、中学や高校の運動会が、9月の10日前後?の平日に行われて
月の中頃の土曜or日曜日に小学校の運動会が行われ‥
そんでもって、月末の土曜日あたりに、幼稚園や保育園の運動会があります!
そして、それらの最後の〆となる、学区の幼児からお年寄りまでが参加する運動会が市民運動会なんです~!

写真は、次男の運動会のメインイベント!
全校生徒835人による全体演技『マスゲーム』のフォトです
みんな同じ体操服だし、うちの子がどれか‥分からないけどね(爆)
マスゲーム

中高生は、まだ残暑厳しい9月初旬でも、体力あるから、運動会しても平気だし
親の手伝がほとんどいらないから、平日でもいいんだよね!
特にうちの地区は、市街地にあるので、学校の運動場が狭い‥
なのに生徒数はミロルが通っていた頃からは減ったと言っても、県でも有数のマンモス校
だから、体育祭は運動場でなく陸上競技場を借りて行っています!
他にも陸上競技場借りて体育祭を行う高校も何校かあるから‥
平日に順番に行うほうが、日程的に楽なんでしょうね~!
何しろ、運動会は、雨が降ったら翌日に延期しなきゃいけないし‥
それが何校も続くんだからね~!

小学校や幼稚園、保育園となると、親のお手伝いが不可欠!
だから、運動会は親の都合に合わせて土曜日に予定されることが多く
翌日が雨が降った場合の予備日となってます
小さいお子さんがいる家庭では、9月後半は、毎週末が運動会と言うことに‥^^;
市民運動会も、小学生は、基本的に参加だから、2~3週間の間に、3つも運動会があって‥
それが天候不順で、予備日までも雨‥なんてことが起こったりしたら、日程が厳しくなる
おまけに、10月10日頃の体育の日には、地域の神社の秋祭りもあるからねぇ~~!
ホント役員が当たっている親は大変!
都会は人口が多いからそんなことないのかも知れないけど‥
役員が当たる親って、けっこう限定されるので、毎年、幾つかの役員を掛け持ちでしている方もいる‥
でもって、そう言う人に限って、市民運動会の役員や、秋祭りの役もされていたりするから‥
PTA行事や学校行事の多い二学期は、親も子供も大忙しなんだよね~!(;´▽`A``

« 明日はお店のお休み‥ | HOME |  堕ちる »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

