
--–--–-- (--) --:--

空に向かって

2006–09–21 (Thu) 01:54
20060921015409空に向かって、ひたむきに

伸びようとする君は


太陽の光の中で

誰よりも輝いているから

僕は時々嫉妬してしまうよ


眩しい太陽に

そして、

ひたむきに 空に向かえる君に
我が家の庭に、今日も、季節外れの朝顔が咲いています

子供達が一年生の時、小学校でもらってきた朝顔が、いまだに毎年芽を出して、花を咲かせては、種をこぼす‥
そんなことの繰り返しで、いまだに命が受け継がれてるんだから、すごいよね!?

日当たりがイマイチの庭だから、いつも、季節がずれちゃうんだけどね‥
秋に咲くから、台風の雨風にさらされたりもしちゃうけど
そんなことにめげずに、季節外れも、気にもしないで?
ひたすらお日様に向かってツルを伸ばしていく‥
そして、見事なロイヤル・ブルーの花を咲かせる朝顔って‥
すごいよね~!

« 「オーラソーマ・カラー心理診断」 | HOME |  どうして? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/401-6d32057a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

