スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

年越詩祭、参加作品

2007–01–04 (Thu) 15:23
去年の年末に行われた、年越詩祭に載せて頂いた作品です
去年の、夏ごろに書いた詩なのですが、少し手直しをして出させて頂いたので、もう一度ここにアップしておきます

----*----*----*----*----*----*----*----*

独り

さみしがり屋のうさぎが、独り
蒼い月をみて
独りで跳ねる

ピョンと跳ねては
涙がポトリ

朱色の瞳から 跳ね落ちる


路に迷った仔猫が独り
夜露に濡れて こごえてる

ブルッとふるえて
涙がポトリ
image : Studio Blue Moon
金色の瞳から こぼれ落ちる

星に恋した乙女が独り
夜空に向かって 囁きかける


どんなに言葉を続けても
星は遥かに光るだけ

届かぬ思いのセツナさに
肩を落として 溜め息ひとつ
涙 ポロポロ

うるんだ瞳から流れ落ちる


----*----*----*----*----*----*----*----*

ミロルにしては珍しく、読む人のことを意識して書いた詩です

そのために、
うさぎ 子猫 乙女 の三人?の人物の動作(涙)を対比するようにさせたり

ピョン ポトリ ブルッと ポロポロ
など、オノマトペを意識して使ったりしました

でも、正直言って、最後の終わり方 悩みました

月と星だけが、三人の涙をそっと見ていた‥
と言うような意味の、まとめを書く方がよかったような‥

詩の終わり方って、難しいですね‥ホント

年越詩祭に参加させて頂いて、
たくさんの方の作品にふれることが出来たとともに、
たくさんの方が書かれた、詩に対するコメントを読むことが出来て、とても勉強になりました

ホント、ミロルはコメントが下手なので‥^^;
スポンサーサイト

« 君へ | HOME |  新しいテンプレート »

コメント

初めまして

先日は年越詩祭の私の詩にコメントを下さってありがとうございました。
とても嬉しかったですw

わたしもコメントを書くのが苦手なんですよ。
でも、年越詩祭では頑張ってコメントを入れさせて頂きました^^

また寄らせて頂きますね。

ayaseさん 初めまして^^

HPの方まで、来て頂きありがとうございます。

私の詩にも、ayaseさんからコメント頂いてて、嬉しかったです!

また、夜にayaseさんの所に伺わせて頂きますね!m(__)m

ミロルさ~ん!カーソルに☆が付いてきて、ふりきれないよぉ~。
この詩はとてもかわいいから好きです。だってかわいいもんvv
コメントいっぱいしましたねぇ~。自分のコメント好きを再確認しちゃいました(単なるアホじゃぁ)

あおはちゃん!

カーソルにつけたお星様、気に入っていただけてよかったよ~!

この詩のことも、気に入って頂けたみたいで‥ありがとう!

年越詩祭‥あおはちゃん、全ての人にコメントしてたものね~!

あおはちゃんのコメントには、私もいつも励まされてるよ~!

年越詩祭ではコメントありがとうございました。

落とした涙は地に拾われ
生きる糧として望まれた
小さな粒の跡から生まれた小さな芽
思いの強さだけ大きな花が咲く
顔を上げれば
そこにはずっと照らし続けてくれた君が見える
僕の思いと君の輝き
どちらが欠けても生まれなかった
伝わっていた
届いていた
ただ返せなかっただけ
たとえ君と手をつなげなくても
僕は笑っているよ
だってそこに君が今日もいるのだから


∪・ ェ ・∪ノ はーい。詩で返してみました。
私もコメントは苦手なんですU>_<U

このテンプレいいですね☆変えてみようかなw

初めまして hikaru さん

いらっしゃいませ!^^

年越詩祭のコメント‥
ホントたいしたコメント残せませんでしたが‥(汗)

とっても、素敵な返詩をありがとうございます!

独りぼっちで流した涙も‥報われるべきもの‥って
私の思い感じて頂けてたようで‥嬉しいです

hikaru さんの所にも、またお邪魔しに行きますね!

そうそう!このテンプレ、ホント素敵でしょう~!^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/456-29d75ec5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

