スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今夜も冷え込んで来ました

2005–12–04 (Sun) 22:49
今日一日は、寒い雨降りだったけど、この時間になって一段と冷え込んで来ました
天気予報が当たってたら、明日の明け方には雪になるそうです
まだ、積もることは無いと思うけど‥
朝早くから会社に行く主人、まだスノータイヤに替えてないけどいいのかな‥?
高校に自転車通学している長男も、雪降ったらどうするんだろう‥?
長男は、お天気悪くて自転車で行くのが無理な日は、電車で行けばいいんだけど‥
4月に入学してから今まで、一度も電車で行ってない‥
実は、長男は入試のとき、電車で行ったんだけど、駅のホームの上りと下りを間違える‥
と言う、マンガのような大失敗をやらかした子なの‥
電車が動き出して初めて間違いに気づき、次の駅で降りて‥下り電車に乗り換えて‥
入試時間にはどうにか間に合って‥‥と言う波乱・の末に、無事合格したの
ホント無事合格出来たからこんなこと、笑い話みたいに書けるけど
上の子が入試会場に着くまで、私も中学の先生も途方に暮れてました

この事件?に懲りてるせいもあるのか、上の子、台風の日でも、自転車で登校した。
でもね‥親としては、悪天候の日は、電車で学校に行ってくれた方が安心なんだけどな
それに高校生なんだし、一人で電車ぐらいに乗れるようになって欲しいし‥
あぁ‥それにしても、ホント今日は寒い‥
スポンサーサイト

« 寒い日に効くレシピ | HOME |  初雪が降りました »

コメント

あかん・・・寒すぎます。
お店に出勤して暖房入れてコーヒー沸かして
何とか体を暖めるまで、なんともなりません。

僕も電車は苦手ですよ~w
それでも、日本の鉄道は親切ですからねぇ。
名古屋辺りでしたら、何とかなります。
東京に行った時は、何が何だか分からなくて
新幹線から乗り換える時に改札で切符渡して
さて、次はなんて思ったら、また改札があって
切符がないと抜けられないと分かった時は
宿題忘れた子供の心境でした。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/46-ced4ae5a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

