fc2ブログ

君が好き

2007–02–01 (Thu) 12:52
煌めく月の光に

魅せられたように

ガードレールにもたれて 空を仰いでる

透きとおった

君の瞳に 僕の目は釘づけ

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

この詩も、先日アップした【ア・イ・シ・テ・ル】の詩と同じく、詩の中に言葉を織り込んであります

どうやらこの手法は【アクロステック】とか【あいうえお作文】とか【折り句】と呼ばれる言葉遊び的な手法のようです

ちなみに、この詩に織り込まれて居るのは…
タイトルの『君が好き』

BGMには是非、ミスチルの『君が好き』を流して下さいね~♪
スポンサーサイト



« こないだ(BlogPet) | HOME |  とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

素敵v

こんばんはv
こういう手法の作品を書いてるお友達がいるけれど、
私には言葉が思い浮かばない~って諦めてるよ^^;
だけど、とってもすっきりまとまるなぁって思った^^
私も練習してみようかなぁ・・・v

この詩・・情景が思い浮かぶの^^
二人のワンシーン・・静かな空気にドキドキ鳴る鼓動だけが響いてきそうだねv
いいなぁ・・・(指くわえ・・^^)

ルナちゃん!

わーい~!
>素敵v
だなんて、ルナちゃんに褒められて、嬉しいなぁ~!

>とってもすっきりまとまるなぁって思った^^
なんて‥
無理やり、文章を区切って、文字合わせしてるだけだよ~!^^;

恋愛詩については、ルナちゃんの詩には、全然及ばないよ~!

きっと、一瞬でも目を離したら
消えてしまいそうなぐらい、繊細な
そんな存在なのかな。

淡くて、ちょっとせつなくて。
でもとっても甘い恋を想像しています。

naoticaさん!

素敵な恋を想像していただいて、ありがとうございます!

短い詩ですので、読まれた方が自分でイメージを膨らませて頂けたらと思っています

ミロルのイメージとしては‥
まだ始まって間もない恋、と言う感じです
君をどんどん好きになっていく過程‥かな??

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/472-d2e34f27

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム