スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

春風~幻

2007–03–10 (Sat) 13:07
専横な風が
花びらを蹴散らしながら
心のすきまを駆け抜ける
さくら色の夢が、甘い香りとともに
一瞬広がり 幻と消える

一陣の風が駆け抜けた後には…

脱け殻のように、渇いた心と
夢の残骸が無残に 
散らばっていた

桜

素材:妙の宴
以前アップした詩の一部を、少し手直ししました

「不躾(ぶしつけ)な風」を →「横柄な風」に

「無慈悲な風」を →「一陣の風」に変えました


春の風って言うと、なんとなく暖かく、優しいそよ風をイメージするけど
実際の春の風は‥そよ風ばかりではなくて、せっかく咲いた花を散らすほどに激しく吹いたり‥
空気が乾燥しているから、乾いた、ホコリっぽい風だったりするから
思いがけず、嵐のような風に、吹き荒らされた風景のイメージと
出会いと別れが交錯する、春という季節に、一瞬見た淡い夢(儚い恋)が砕け散って‥後に残されたカサカサな心のイメージとを重ねて、言葉にしてみましたが‥
詩の出来は‥微妙です‥(;¬_¬)
スポンサーサイト

« きょうおぼろは(BlogPet) | HOME |  ミロルで(BlogPet) »

コメント

こんにちはv

なんだか一瞬、桜吹雪の木のしたで
呆然と立ち尽くしているような気がしちゃった~
風が吹き抜けた次に見た光景がまるで違っていて
それが幻想的で・・夢の残骸の中で心が乾いていても
ずっとそこに立っていたいような感情にかられたよ。
桜って魅力的だ~・・・・v

ルナちゃ~~ん!

コメントをありがとう~!

なかなか言いたいことが上手く言葉になってなくて、少し手直ししちゃったけど‥
伝えたかったイメージが、ルナちゃんには伝わってたようで‥よかった~!^^

優しいと思ってる春の風が、一瞬強く吹いて‥
風景が一変してしまって‥呆然としてぃまった‥
そして、一瞬見た夢までもが、風に吹き飛ばされて‥
途方に暮れてる‥

ような感じを言葉にしたかったんですが‥難しいよね⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\

お久しぶりです^^
ほんと久しぶりでごめんなさい;;
いろいろ大変で・・・・
ハルが来ましたね☆
でも、まだ桜は咲かない・・・・しかも寒い・・・
春一番も、二番も吹いたけど、
桜が咲いてからも雨やら風やらで、むなしいほどはやく散ってしまうよぉ・・・
ほんとそうだね。。
それが桜の花の運命??
夢までもさらってしまいそうな春風に負けないように
しっかり夢を抱えていきたいものです^^

★eriko★ ちゃん!
ホントお久しぶりです~!^^
お元気でしたか~!
私の方こそ、ご無沙汰しちゃって‥ごめんなさいね!(汗)

小さなお子さん相手のお仕事は、ホント大変でしょう?
少しは仕事に慣れましたか?

3月だし、春になったはずなのに、今日も寒いし、風は‥突風みたいだし‥

ちっとも穏やかじゃなくて‥嵐みたいで‥
繊細な花や、あやふやな夢や、ちっぽけな思いなんて、根こそぎ吹き飛ばされてしまいそうで‥

でも‥それに負めげてちゃいけないんだよね~!?
大事なものは、しっかり抱えて‥頑張らなきゃね~!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/485-e02d0276

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

