スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

おまじない!

2005–12–12 (Mon) 23:41
これは、私が子供の頃、父に教えてもらったおまじないなのだけれど‥

物を失くしたとき、
急須の口のところに、紐を結んで
「失くしたものが出てきますように」ってお祈りをすると言うもの

子供の頃から、そそっかしくて、
いろいろな物を失えてしまうことが多かった私‥
いつも、いつも、亡くなった父に怒られながらも、家族を巻き込んで探してた
で‥それでもなかなか見つからないとき、父がこのおまじないをしてくれました

どうして急須なのか‥
何で紐なのか‥
どんな紐でもいいのか‥??

聞いたことはなかったけれど‥
何故かこのおまじないをすると、失くした物がひょっこり出てくるの

で‥ついこないだも、お店でもらったお給料の一部を袋ごと失えた私‥
心当たりをあちこち、探してみても‥見つけられなくて‥
一昨日の夜にこのおまじないをしたら‥
昨日、見事に見つかった~

いつも、お店にお弁当をもって行く、小さな手提げ袋の中にありました!
ここ2日ほど、お昼はパンだったのよね‥
今月の、ミロルのお小遣い、無事見つかって、ホッとしたわ~!
お金を失くしたなんて、(自分のお金でも)主人にバレたらオオゴト!
何しろ、“ダメ主婦”の私に代わって、今月から家計簿付け始めてるような人だからね‥

今月は、父の命日ののある月‥もう、25年も前に亡くなった父ですが‥
父直伝?のおまじないにいまだに助けられてるミロルでした!
スポンサーサイト
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

« 毎日寒いですね! | HOME |  新しいブログペット »

コメント

わぁ~不思議なおまじないです。
なくした物が見つかるなんて、とてもうれしいですよね☆
ところで、急須ですか…
あっ!急須って「アラジンと魔法のランプ」のランプの口に似ていませんか!
あの細い感じ!! やかんの口じゃ似てませんよね。
もしかしたら、急須からは目に見えない「和製ジーニー」が出てきてくれて
助けてくれるのかも♪

さわYAかなさん、いらっしゃい!
失くし物が出てくるおまじない、よかったら試してみてね!

それにしても‥急須と魔法のランプねぇ‥
言われてみれば似てるかも‥
「和製ジニー」‥
失くし物探すだけじゃなく、他のお願い事も叶えてくれないかしら‥v-21

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/52-bc53b2c5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

