
--–--–-- (--) --:--

紫陽花の季節に‥

2007–06–21 (Thu) 16:54
紫陽花の季節朝からの雨が
庭の紫陽花を静かに濡らしている

雨粒を こぼれるほどにまとって花は
キラキラと煌いてるのに

その花から滴り落ちるしずくは
涙のかたち‥

ポトリ‥ポトリ‥滴り落ちるしずくを
ぼんやり眺めていると

心の中、懐かしさと寂しさが
波紋のように広がっていく

紫陽花は、
私が大好きな花で‥
貴方の街の花でもあったよね‥

あの頃、二人で交わした言葉は
いつも明るく、穏やかだったけれど
別れの不安は、いつも心にあった
だから何も告げれずに貴方が消えたことも
運命だと‥
約束された、二人の時間が終わっただけと
そう思うしかなかった‥


貴方の街では今年も
紫陽花が街に彩を添えているの?

雨に濡れた紫陽花は‥
今、貴方の瞳には‥どんな風に見えてるの?
楽しげに笑ってる?
それとも、泣きべそかいてる?

あれから毎年、紫陽花の季節になると
私の心は、
優しい思い出と、小さな疼きの間で
揺れ惑ってしまうよ 

« 輝きなどなった雨ロ(BlogPet) | HOME |  沈む »

コメント

いつの間にか私に同化して読んじゃいますね。
この切なさが たまりませんっ!!

あおはちゃん!

コメントありがとう~!^^
この詩は、まだ未完成で、少し余分な言葉を削ぎ落とそうかと考えています

それでも、あおはちゃんには、伝わるものがあったんですね~!
よかった~!(⌒-⌒)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/520-fc1d465f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

