
--–--–-- (--) --:--

貝のように‥

2007–08–28 (Tue) 11:35
皆既月食の月海の底に潜む貝のように
心の扉 閉じたまま
過ごした方が 楽なのかも‥

そんな思いが頭をかすめる

傷ついた‥とか‥
傷つけられた‥とか‥
まるで悪者探しのようなコト もう疲れた‥

すべてのコトに、裏表はあり
心の傷の多くは 両刃の剣がもたらす

何かを守ろうとする手は
そのために 誰かの手を振り払う
ときに 相手を傷をつけるほどの勢いで

大切な人 庇って差し出したこの手は
誰かの血で赤く染まり 醜い痣のよう

もう誰も傷つけたく無いと言うのなら

貝のように‥
海の底 深く深くに沈み込んでしまえば‥いい?


誰も この手に この心に
触れられないように‥

今月のはじめ頃??だったかな
ちょっとした、ネットトラブルに見まわれて‥
そんなときに、この詩を書きました

どんなトラブルも、一方的にどちらかが悪い‥ってことは滅多に無いんだよね‥

人は、無意識に、守りたいほうを守り、退けたいほうを、拒否る‥

どっちが悪いとか、信頼裏切ったとか、裏切られたとか‥そう言う議論、虚しいよね

起こってしまったことについて、いつまでも言い続けるのは‥

この詩‥下書きにしたままだったので、少し手直ししてアップしてみたのは‥
他意は無いけどね


« 記憶の鍵 | HOME |  SOS »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/539-720c022c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

