スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2005–12–16 (Fri) 20:30
時々ね チクッ、チクッ、って痛むの

心の中に刺さってる棘が

ひとつの棘が痛みだすと

他の棘までチクチクし出すの

ずっと前の 忘れてた棘まで全部…


気がつけば、私の心、小さな棘がいっぱい

擦り傷、切り傷もいっぱい

穴もあちこち開いているみたい


時々、自分でも不思議なくらい、

些細なことで傷ついたりするからね

私も誰かを、知らないうちに、

傷つけていたりするのかな?

私がなにげなく言った言葉が、

誰かの心の中で、棘になっていたりするのかな?

心の中の棘は、どうすれば消えるのかな?


人は、知らぬ間に、人を傷付けながら

自分の心の中に棘や傷を抱えたまま‥

ずっと生きて行くのかな?


スポンサーサイト
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

« 今夜は… | HOME |  今日は‥冷える~~! »

コメント

ネットの調子は少し良くなりましたでしょうか?
今週は相当な寒波が来る様子です。暖かくしましょう!

今回のポエム、しみじみと沁みますね~・・・。
何十年も生きてきて、少しは大人になったとか
ちょっとしたこと位では動じなくなったかなぁ?
なんて思っても、昔受けた傷はいまだに弱点
ですねぇ。

誰でもそういう部分を抱えて生きてるから、他人の
痛みを多少は分かる事が出来るのでしょう。
そういう事をなるべく忘れないで暮らして行きたいものです。

ネットの調子‥めがねやさんの方はいかがですか?
家は‥今でも時々切れます‥ただ、今夜はまだ切れてないけど‥?

ポエムにコメントありがとう!
つたない言葉でも、感想言ってもらえると、嬉しいです!

大人になっても、人って絶対心の中に、弱い部分も隠し持ってるから‥

些細なことで、自分でも気づかないうちに傷ついてることもあるよね??

傷ついても、頑張って生きていこうとするのが、きっと“大人”なんだと‥思いませんか?

棘がちくちく。。。
何故か人は痛い思い出だけ鮮明に覚えていていますよね。。。
よみがえる記憶は何故か痛い・・・。

沈んでるとき、楽しい思い出は何故か浮んでこない・・・。

不思議だなぁ。。。
楽しい思いで毎日いられたらいいのになぁと思います。
それが欲なのかな。
でもそうありたいなぁ。。。

海音さん いらっしゃい!

辛い(痛い)思い出‥鮮明に思い出すと、それだけで涙してしまうこともあるけれど‥

そう言う辛い思い出があるからこそ、嬉しいことや楽しいことが何倍にも幸せに思える‥
色々な方の“詩”や“言葉”に心が共鳴する!って私は、思います!

辛いことがただ辛いだけじゃ‥救いがないものね‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hintmiroru.blog32.fc2.com/tb.php/59-5d7b550f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集100

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

mixi me!!

ミロルのmixiページへの入り口です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

こうさぎ【おぼろ】

ブログに自分で記事やコメントを書いてくれる、こうさぎのおぼろです! よろしくね!

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

Author:ミロル
* よかったらホームページ
【ミロルの部屋】も見てね!

ミロルの部屋バーナー


* ミロルの日記ブログ

【星屑のささやき】もよろし~く♪

* 何かございましたらこちらより
          お知らせください!

【月夜のささめごとmail form】*

* ADMIN

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

